正直に真摯に話してくれたと考えるのはおかしいですか

このQ&Aのポイント
  • 奥さんとはうまくいっていない、離婚するつもりだ、と嘘をついてだます人もいる中、真面目に真摯に向き合ってくれたと感じたけれど、どう思われますか。
  • 不倫するような人と否定する気持ちがわきません。むしろ信用したいとすら思ってしまいます。
  • 不倫続行を了承したことに対して、多くの回答者からはやめるべきだとアドバイスをいただいたにもかかわらず、今日大事な話があると言われ会ってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

正直に真摯に話してくれたと考えるのはおかしいですか

批判や厳しいご意見を承知での投稿です。 今日、不倫続行を了承してしまいました。 先日もこちらで質問をさせていただき、多くの回答者さまに、やめるべきだとアドバイスをいただいたのにもかかわらず、今日大事な話があると言われ会ってしまいました。話の内容は、家庭を壊すつもりはない、不倫ということになるけれどいいのか、ごたごたすることになるとお互いにつらい、でも大事にする、もっと早くに話すべきだった、あなたはどう考えているのか、あなたの考えを知りたい、あなたの考えを尊重する、というようなことでした。 奥さんとはうまくいっていない、離婚するつもりだ、と嘘をついてだます人もいる中、正直にちゃんと話してくれたのは、真面目に真摯に向き合ってくれたように感じたのですが、どう思われますか。不倫するような人、と否定する気持ちがわきません。むしろ信用したいとすら思ってしまいま

noname#253078

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.3

不倫をしても あなたにはなにも得なことはないんですけれどね・・・ ただ、とても好きな人だから 結婚しなくても、将来がなくても 優しい彼と一緒にいたい、というお気持ちが強いのでしょうね。 それに、 今、彼以外に頼れるような人がいないので 別れる、という気持ちにはどうしてもなれないのでしょうね。 私の妹ですが、 いつか一緒になれる、と信じて15年も不倫を続けました。 他の人の話など聞く耳を持ちませんでしたから。 幸い、奥さまから訴えられることもなく、 無事に終了したのですが、 妹が言うには、後悔はしていない、とのことでした。 その不倫相手も、妻とは仲が悪かったようです。 離婚を申し入れても絶対に受け入れてはもらえなかったようですが 本当に離婚をしたいという思いが強ければ なにか方法があったはずですのに、その彼はあまりに 優柔不断でした。 妹と半同棲みたいな形で一緒にいましたが、 結局彼の優柔不断さが原因で、やっと別れる決意をしました。 でも、別れるのが遅すぎました。 妹は今もずっと独身のままです。 不倫などせず、言い寄ってきてくれた誰かと結婚していたら、 家族も持ててよかったかもしれない。 この年でひとりだなんて、 寂しい思いをしなくて済んだかもしれない・・・ そうこぼすこともありますが、 でも、やっぱり後悔はしていないそうです。 なぜなの?と訊くと、その理由は、 「これほど心から好きだと思った人と、 ずっと一緒にいられたことが幸せだったから」ということです。 あなたはどうしますか? 結婚できなくてもその彼といることを選びますか? 年を取った時、彼のことを恨んだりしませんか? 彼は離婚をしない、と、はっきりあなたに言っているのですよね? あなたの若く美しいときを、将来の約束のできない人に 捧げてしまっても、後悔はしませんか? 不倫に後悔していない妹が、 ただひとつ後悔していることは、 母親に孫を抱かせてあげることができなかったことです。 私の妹は、かなりの美人でしたので 母はその花嫁姿を見たい、といつも言っていました。 でも、その思いを叶えてあげることはできませんでした。 母は妹の将来を心配したまま、亡くなりました。 ご自分の将来、考えてみたことありますか? 年を取ること、美しさがどんどんなくなっていくこと、 考えたことありますか? 宝石のような今のあなたの美しさ、若さを 未来のない、その彼に捧げますか? 奥さまに知られれば、慰謝料を請求され、 お金もなくなりますよ。 そんなデメリットだらけの人生を選んでいいのですか? 妹の場合ですが、 後悔していない、と言い張っていますが やはり、結婚はしたかったであろうということはよくわかります。 あなた自身が決めなければならないことではありますが ご自分を大切にしなければ、 本当の幸せを手に入れることはできませんよ。 その彼と付き合っていくことは あなたはご自分を犠牲にするということです。 イコール、ご自分を大切にしていない、ということです。 自分を大切にしない人は 周りもあなたを大切にはしてくれなくなりますよ。 結婚、しなくていいの? ウェディングドレス、着てみたくないですか? 披露宴したくないですか? 愛する人と、みんなの前で、堂々とのろけてみたくないですか? 可愛い赤ちゃんを抱いてみたくないですか? 不倫はすべて、影、陰、暗、です。 そんな世界に身を置くことは 暗い闇に身を沈めてしまうことです。 本当に今一度、よく考えてみてください。 そして、ご自分で答えを出されたのなら その決意をゆるがすことなく、 いばらの道でも、負けずに進んでいってください。 不倫を続行する、ということは、 かなりの覚悟がいること、知ってください。 できれば不倫をやめて、 光の道の方を歩んでほしいですけれどね。 正しい選択をされますことを 心から願っています。

質問者

お礼

親身にありがとうございます。 よく考えます。

その他の回答 (2)

• BleethYou
回答No.2

彼は貴方が頭が悪いことを知って口説いてきたんですね! 見事です! 「君は僕の性処理道具として大事にするよ!」 「まあ!なんて正直なの!!ステキ♡」 頭おかしい。

質問者

お礼

確かにバカですね。 ご回答ありがとうございます。

• Granpa1969
回答No.1

こりゃ、まだまだ目が覚めないご様子。 姿勢と内容はごっちゃにしちゃいけませんよ。 確かに、正直にゲロしました。 ただ、ゲロった内容に真摯さを感じますか? それとですね、質問者さまは全くわかっていない。 不倫上級者は、そうやって肝心なところでしっかりと釘を刺します。 これで万が一バレたとき、質問者さまは黙って引くしか無くなりますから。 しかも、耳障りの良い言葉を使って誤魔化しにかかってますね。 ですが、全部言葉を露骨なものに変えたら、 「もうワシが既婚者って知っとるよな?」 「それでも踏み込んでくるんやな? このままでもええねんな?」 「そん時はうちの家庭壊す事しよたら承知せえへんからな」 と、内容は全く同じです。 まぁ、信じる者わ救われますので、彼を信じたければ、質問なんか立ち上げずに、わき目を振らずに邁進したほうが苦しむ時間が減りますよ。

質問者

お礼

いつもありがとうございます。 目が覚めていないんでしょうけど、でもまだ迷いはあるんです。なのに誘われると断れない。なんか言われると、そのまま信じてしまう。わきめを振らずに邁進というより、ずるずるとこのままいってしまいそうな感じなんです。 不倫上級者ですか…たしかにこれまでも何度か不倫したことがあると暴露してました。私はものをしらなさすぎですね。目を覚ませればいいんですけど… ご回答ありがとうございます。