正直に真摯に話してくれたと考えるのはおかしいですか

このQ&Aのポイント
  • 奥さんとはうまくいっていない、離婚するつもりだ、と嘘をついてだます人もいる中、真面目に真摯に向き合ってくれたと感じたけれど、どう思われますか。
  • 不倫するような人と否定する気持ちがわきません。むしろ信用したいとすら思ってしまいます。
  • 不倫続行を了承したことに対して、多くの回答者からはやめるべきだとアドバイスをいただいたにもかかわらず、今日大事な話があると言われ会ってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

正直に真摯に話してくれたと考えるのはおかしいですか

批判や厳しいご意見を承知での投稿です。 今日、不倫続行を了承してしまいました。 先日もこちらで質問をさせていただき、多くの回答者さまに、やめるべきだとアドバイスをいただいたのにもかかわらず、今日大事な話があると言われ会ってしまいました。話の内容は、家庭を壊すつもりはない、不倫ということになるけれどいいのか、ごたごたすることになるとお互いにつらい、でも大事にする、もっと早くに話すべきだった、あなたはどう考えているのか、あなたの考えを知りたい、あなたの考えを尊重する、というようなことでした。 奥さんとはうまくいっていない、離婚するつもりだ、と嘘をついてだます人もいる中、正直にちゃんと話してくれたのは、真面目に真摯に向き合ってくれたように感じたのですが、どう思われますか。不倫するような人、と否定する気持ちがわきません。むしろ信用したいとすら思ってしまいま

noname#253078
noname#253078

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (600/1255)
回答No.3

不倫をしても あなたにはなにも得なことはないんですけれどね・・・ ただ、とても好きな人だから 結婚しなくても、将来がなくても 優しい彼と一緒にいたい、というお気持ちが強いのでしょうね。 それに、 今、彼以外に頼れるような人がいないので 別れる、という気持ちにはどうしてもなれないのでしょうね。 私の妹ですが、 いつか一緒になれる、と信じて15年も不倫を続けました。 他の人の話など聞く耳を持ちませんでしたから。 幸い、奥さまから訴えられることもなく、 無事に終了したのですが、 妹が言うには、後悔はしていない、とのことでした。 その不倫相手も、妻とは仲が悪かったようです。 離婚を申し入れても絶対に受け入れてはもらえなかったようですが 本当に離婚をしたいという思いが強ければ なにか方法があったはずですのに、その彼はあまりに 優柔不断でした。 妹と半同棲みたいな形で一緒にいましたが、 結局彼の優柔不断さが原因で、やっと別れる決意をしました。 でも、別れるのが遅すぎました。 妹は今もずっと独身のままです。 不倫などせず、言い寄ってきてくれた誰かと結婚していたら、 家族も持ててよかったかもしれない。 この年でひとりだなんて、 寂しい思いをしなくて済んだかもしれない・・・ そうこぼすこともありますが、 でも、やっぱり後悔はしていないそうです。 なぜなの?と訊くと、その理由は、 「これほど心から好きだと思った人と、 ずっと一緒にいられたことが幸せだったから」ということです。 あなたはどうしますか? 結婚できなくてもその彼といることを選びますか? 年を取った時、彼のことを恨んだりしませんか? 彼は離婚をしない、と、はっきりあなたに言っているのですよね? あなたの若く美しいときを、将来の約束のできない人に 捧げてしまっても、後悔はしませんか? 不倫に後悔していない妹が、 ただひとつ後悔していることは、 母親に孫を抱かせてあげることができなかったことです。 私の妹は、かなりの美人でしたので 母はその花嫁姿を見たい、といつも言っていました。 でも、その思いを叶えてあげることはできませんでした。 母は妹の将来を心配したまま、亡くなりました。 ご自分の将来、考えてみたことありますか? 年を取ること、美しさがどんどんなくなっていくこと、 考えたことありますか? 宝石のような今のあなたの美しさ、若さを 未来のない、その彼に捧げますか? 奥さまに知られれば、慰謝料を請求され、 お金もなくなりますよ。 そんなデメリットだらけの人生を選んでいいのですか? 妹の場合ですが、 後悔していない、と言い張っていますが やはり、結婚はしたかったであろうということはよくわかります。 あなた自身が決めなければならないことではありますが ご自分を大切にしなければ、 本当の幸せを手に入れることはできませんよ。 その彼と付き合っていくことは あなたはご自分を犠牲にするということです。 イコール、ご自分を大切にしていない、ということです。 自分を大切にしない人は 周りもあなたを大切にはしてくれなくなりますよ。 結婚、しなくていいの? ウェディングドレス、着てみたくないですか? 披露宴したくないですか? 愛する人と、みんなの前で、堂々とのろけてみたくないですか? 可愛い赤ちゃんを抱いてみたくないですか? 不倫はすべて、影、陰、暗、です。 そんな世界に身を置くことは 暗い闇に身を沈めてしまうことです。 本当に今一度、よく考えてみてください。 そして、ご自分で答えを出されたのなら その決意をゆるがすことなく、 いばらの道でも、負けずに進んでいってください。 不倫を続行する、ということは、 かなりの覚悟がいること、知ってください。 できれば不倫をやめて、 光の道の方を歩んでほしいですけれどね。 正しい選択をされますことを 心から願っています。

noname#253078
質問者

お礼

親身にありがとうございます。 よく考えます。

その他の回答 (2)

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/546)
回答No.2

彼は貴方が頭が悪いことを知って口説いてきたんですね! 見事です! 「君は僕の性処理道具として大事にするよ!」 「まあ!なんて正直なの!!ステキ♡」 頭おかしい。

noname#253078
質問者

お礼

確かにバカですね。 ご回答ありがとうございます。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.1

こりゃ、まだまだ目が覚めないご様子。 姿勢と内容はごっちゃにしちゃいけませんよ。 確かに、正直にゲロしました。 ただ、ゲロった内容に真摯さを感じますか? それとですね、質問者さまは全くわかっていない。 不倫上級者は、そうやって肝心なところでしっかりと釘を刺します。 これで万が一バレたとき、質問者さまは黙って引くしか無くなりますから。 しかも、耳障りの良い言葉を使って誤魔化しにかかってますね。 ですが、全部言葉を露骨なものに変えたら、 「もうワシが既婚者って知っとるよな?」 「それでも踏み込んでくるんやな? このままでもええねんな?」 「そん時はうちの家庭壊す事しよたら承知せえへんからな」 と、内容は全く同じです。 まぁ、信じる者わ救われますので、彼を信じたければ、質問なんか立ち上げずに、わき目を振らずに邁進したほうが苦しむ時間が減りますよ。

noname#253078
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 目が覚めていないんでしょうけど、でもまだ迷いはあるんです。なのに誘われると断れない。なんか言われると、そのまま信じてしまう。わきめを振らずに邁進というより、ずるずるとこのままいってしまいそうな感じなんです。 不倫上級者ですか…たしかにこれまでも何度か不倫したことがあると暴露してました。私はものをしらなさすぎですね。目を覚ませればいいんですけど… ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 兄の彼女さんが正直…

    初めまして、初投稿です。よろしくお願いします。 下世話なお話ですがご了承ください。 兄の彼女さんが正直、嫌いです。 たぶん、相手も私のことを嫌いかは分かりませんが苦手だと思います。 兄は飲食店に就職し2月、19歳になります。 私は17歳の高校生です。彼女さんは私と同い年でしかも幼稚園が一緒です。 彼女さんは「お邪魔します!」「お邪魔しました!」ときちんという方です。 最初は全然嫌っていませんでした。 ですが部屋から兄と彼女さんの営み的な音、声が原因で私は彼女さんが嫌いになってしまいました。それからというもの「お邪魔しました!」なんて言われても全く誠意が伝わらないのです。 ですのでつい「お邪魔します!」と言われても頭を少し下げるだけしかしなくなりました。 別に行為自体を否定している訳ではありません。 ですが私が隣部屋にいるのになぜそういう行為ができるのでしょうか。 それに私たちはまだ未成年です。兄にも呆れます。 今日だって急に来て部屋に行ったかと思えば隣部屋から変な声が聞こえ、 聞こえなくったかと思えばすぐに出て行きました。 ここはホテルじゃないのに…。 そういう行為を安々と受け入れている彼女さんが理解できないのです。 私の考えはというと結婚を前提にして付き合っているのならまだ話はわかるんです。 それに万が一というのもあります。 妊娠するかもしれない、という危機感をなぜもてないのでしょうか? 兄と彼女さんに嫌悪感、不潔感を感じてしまい、こんな自分も嫌です。 大切な人が大切にしている人は大切にしたいです。 でもそれができない自分も腹立たしく感じます。 私の考えは古いのでしょうか…? 私は恋人がいたことがないから分からないのでしょうか? 同じような経験をされた方などの意見を聞きたいです。 長々と申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • 男性は、男同士の会話で夫婦生活を正直に言わない?

    男同士(40代以上)の会話で、夫婦生活(セックス)の話が出たとき、あまり正直には 言わないものですか? 例えばふつうに週1回くらいあっても、「うちは全然ない」とか言いますか? 女性の場合は、そんな話をすること自体キライな人もいるし、夫婦円満な奥さんでも、 「うちは全然ないよ~」とか言う人は結構多いみたいですが。。 ダンナが12月初めにレジャー中の事故で足を骨折し、(全治6週間)、松葉づえ状態ですが、 そんな状態でも、週1回は求められ、ちゃんと応えてますが。。 先日の会議(毎月1回あってます)のとき、仕事仲間の男性から、 「大変だね~、お正月なのに、奥さんとできなかったんだ~(>_<)」と言われ、 「うちは、そういうことはないから」と全否定したらしいです。 因みに、質問した男性は、愛妻家のマジメな方です。 違う仲間とは、買春旅行にも行ってます。 相手が誰であれ、そこは全否定してるみたいです。 それどう思いますか?

  • 不倫をしたことのある既婚男性にお聞きしたいです。

    私(31)は今職場の先輩(34歳妻子持ち)と不倫関係にあります。 普段先輩が奥さんの話をすることは一切なく、子供の話がたまに出てくる程度なんですが、 たまに話の影に奥さんの存在が垣間見えた時に、仲良いんだね〜とか、いいね〜と言うと、 普段全く怒ることのない先輩に、本気で怒られました。 「そう言うこと言われるの本当に不快だから次言ってきたらしばらく連絡返さない、嫌いになる」とまで言われました。 自分で言うのもあれですが、 私は彼氏がいるので、離婚を迫ったこともないですし、普段嫌味を言ったり嫉妬で先輩を困らせたりはしてないはずなのですが、、 先輩に、なんでそんなに嫌なの?と聞いても、 「理由は知らなくていい。とにかく嫌なんだ、もうこれ以上この話はしないでくれ」 と言われてしまいました。 不倫している既婚男性は、不倫相手から奥さんと仲良いんだね、とか言われるのってそんなに嫌なもんでしょうか?m(__)m 私の想像つく理由は、 嫉妬されるのがめんどくさいか、 自分の家庭に踏み込んで来て欲しくないか、 そのくらいしか思いつかないのですが、他に理由があれば教えて欲しいですm(__)m ※不倫が道徳に反していることは承知してますので不倫そのものへの批判誹謗中傷コメントは控えていただきたいです、すみません。

  • 冗談?

    1度、投稿させて頂いたのですが誤字や分かりにくい表現ばかりでしたので訂正し改めて投稿させていただきました。 よろしくお願いします。 不倫相手の既婚男性に、 法律変わらないかな、何人か奥さんがいていいみたいな。(私を見て)3番目!とか! と、言われました。 彼は結構お酒を飲んでいました。 は?どういうこと?と私が言っても彼は酔っていていやいや、こっちのセリフだと言いながらあまり相手になりませんでした。 彼の言い分はふざけてに決まってるだろ、本気だったらおまえに直接こんな話言えるか?と言われました。 酔っていると本音がとかいいますよね。 皆さんどう思います? 彼は普段から大嘘をついて笑わせてきたりします。 同じ会社なのですが、面白くて女の子好きな上司のキャラを演じてる。本当は違うよとよく彼に言われます。 たしかに不倫している時点でこんなこと言うのもですが彼女は私だけです。 連絡もこまめで家の用事と会社の接待以外、私と会うので他の女の子に行く時間がまずありません。 ただ私が気になったのは前の彼女が2番目で私が3番目といった考えなのでは?と、そんなこと考えてしまいました。 前の彼女はとても若かったのですが結婚の話で別れたといいます。 今では私ほど大事にしてくれる人はいないし、前の彼女は若くて仕事の話もできないし甘えられなかったとはよく言われます。 今回3番目とか言ったのは、その会社のキャラののりと同じで面白く話をしたのだと彼は言いました。 その日の彼は他にも老後は一緒に喫茶店やろう。とか初めて聞くような訳の分からないことも言っていて結構酔ってるなとは思ったのですが… 以前にも飲んでいる時に私と結婚したいと思うことがある。でも莫大なお金が必要で、そこまでお金がない生活になるかもしれないけどそれでもついてきてくれるかとそんな話も酔っていた時にされたことがあります。 酔っていると発言されること全てが本音ではないですよね? 後日、彼と飲んでいて私は自分から3番目と言われた話をまだ恨んでると話題にだしました。 まだ言うの?喧嘩したいのかと彼は酔ってるのでそこまで本気ではない感じでしたがそう言われました。 すると今度は逆に彼から いいよ、おまえはどうせ〇〇(職場の人の名前)のことが好きだもんな?と言われました。 普段よくこの話になるので私も適当にそうだね~と返すと… ほら!同じだよ。俺が3番目って言ったのと今そうだねーて言ったのと。人のこと言えないと言われました。 私は否定するのが面倒なのと、少し構ってほしくなってよく否定しなかったりするのですが… 彼も同じ気持ちでそう言ったのでしょうか。 ですが内容なだけに心配になりました。。 彼を信じるべきでしょうか 不倫はダメということや、だからそんなことになるというご意見は承知ですのでご了承ください。 彼がどういった心情でこのような3番目と言ったのかだけご意見をお願いします。

  • 不倫について

    間違って、不倫否定サイトのチャットに入ってしまいました。 そこで、愛人だったことを言ってしまい、話しが合わないと思ったので、 お詫びをして落ちようとしたときに、「汚れている」と言われました。 不倫を擁護する発言はしていないつもりだし、愛人だったのは過去の話です。 赤の他人にそこまで言う権利があるのかと思いました。 あなたの旦那は、女をだました人だよね? その旦那は汚れてなくて、私は汚れているんだ!? そういう旦那と離婚せずにやり直すことを選択したのはあなただよね? あなたの男を見る目は確かだったのかな? 旦那が不倫したことに対して、妻は一切問題がないと思っているのかな? 正妻という地位に安心して相手への思いやりを怠ったことはないと言い切れるのかな? うまくやっていくための努力をし続けていたのかな? すべて愛人が悪かったというのかな? 「汚れている」と言われた瞬間、このような嫌な考えでいっぱいになってしまいました。 もちろん、愛人も悪いと思いますが、そんなに単純な問題なの?って気がしました。 また、不倫サイトって否定派も肯定派も偏った意見が多いように感じました。 これを読んでの、ご意見やご感想をお聞かせ下さい。 自分を正当化したいわけではなく、純粋に「他の人」はどう考えているのかを知りたくて質問しました。 私は不倫をされた配偶者の気持ちは一切分からないし、 私の両親は本当に仲がよいです。 (これは母親の努力の賜物だと思います。) 私の視野は狭いので、色々な人の考えを知りたいです。 あと、不倫後、夫婦仲を取り戻す努力をしている人達の間では、 不本意な「離婚」をすることは、後ろ向きな考えなのでしょうか? 私は、不倫に対して否定も肯定もしません。 ですが、考えを押し付けるのはご容赦願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫で冗談?

    不倫相手の既婚男性に、 法律変わらないかな~何人か奥さんがいていいみたいな。(私を見て)3番目!とかさ。 と、言われました。 彼は結構お酒を飲んでいました。 は?どういうこと?と私が言っても彼は酔っていていやいや、こっちのセリフだと言いながらあまり相手になりませんでした。 彼の言い分はふざけてに決まってるだろ、本気だったらおまえに直接こんな話言われるの?と言われました。 酔っていると本音がとかいいますよね。 皆さんどう思います? 彼氏は普段、大勢で話してたりすると余計にふざけたり冗談言ったり 2人の時も嘘ついてうそだと笑わせてきたりします。 が今回もそれだと言われました。 後日、別の彼との飲みで彼から、おまえは〇〇(職場ひと)のこと好きだもんな?と酔っている彼に言われて、 この話にもいつも酔うと言われるので私も適当にそうだねーと返すと… 彼に今回の相談してることで彼が言ったことと私も同じだと言われました。 ですが内容なだけに心配になりました。。 こういう心配されたことありますか? 彼を信じるべきでしょうか 不倫はダメということや、だからそんなことになるというご意見は承知ですので ご了承ください

  • 不倫男性の求めること。

    閲覧ありがとうございます。 私は不倫しています。 不倫について批判のある方はご遠慮願います。 彼は経営者でかなりお金持ち。 奥さんも子供もいます。 でも今は私と同棲中です。 さらに私と付き合っているときにもたくさん浮気してました。 全て奥さんはわかっていると思います。 ただ彼が言うには奥さんも遊んでいるそうです。 一時彼が浮気ばかりして全く帰ってきてくれない、 相手にしてくれないので鬱になった時期もありました。 でも今は正直に2人で話し合い、反省したのか毎日帰ってきてくれます。 私は家を借りてもらっており、 あとは美味しいご飯に連れて行ってもらったりしますが、 よくある不倫のお小遣いはいただいておりません。 私は頭の良い彼が好きで、一緒にいて色々な話を聞くだけで楽しいです。 都合の良い女ということはわかってますが、とても勉強になる毎日です。 将来一緒になりたいなどは望んでません。 夜は毎日するわけではないので、体目当てとも思いません。 彼は私は居心地が良いから好きと言ってくれます。 ただこの彼が何を求めているのかいまいちよくわかりません。 彼は経営者で孤独で寂しいのだと思いますが、 彼は私をどうしたいのでしょうか? どうして私と一緒に居てくれるのでしょうか? また私は彼に対してしてあげれることは何でしょうか? とても支えてくれてるので何かしてあげたいと最近よく思います。 不倫をする男性の気持ちがよく分からないので、教えていただけるとうれしいです。

  • 不倫について

    私は、不倫ダメだと思ってます。 でも、相手が結婚していることを隠していて、付き合ったら、あとで別居中の奥さんと子供がいました。でも、離婚話になったら、奥さんが戻ってきました。 不倫なんかしないって思っていたのに、好きになってしまい、別れた方がいいと思っているのに、別れきれない。彼は、奥さんのとこに戻るといいつつ、まだ切れないで続いてます。 男の人は、どんなときだったら離婚を決意するのでしょう? 復縁をしながらも、まだ恋愛を望むのでしょうか?奥さんとやり直すといっても、何がやり直しているのかわかりません。 もう会わないべきでしょうか? 男性の考えがわからなくて、もう誰に対しても不信感を抱きます。 不倫は未来が見えない関係です。ほぼ終わりに向かって走っている恋愛電車。ただ呆然とするだけです。

  • 指輪

    既婚者の先輩と、微妙な関係が3年ほど続いています。批判を承知で書くと、お互い好意はあったと思います。 ただあちらは浮気はしないと私の前で豪語してきます。ですので、私たちは不倫関係ではありません。 先日飲みに行くことがありました。2人でいくのは数ヶ月に1回くらいです。たまに仕事の話から派生して仕事帰りに長電話をしてしまうときがあります。そういう関係です、 その飲みの際、彼は指輪を初めて外してきました。意味はないと思っても、動揺してしまいました。なぜ指輪を外すのですか?既婚者で外してくる人には、これまでの経験上、様々な意図があったものです。 結局、そのときもあてつけのように奥さんののろけ話をされました。私はこれ以上好きになるのが怖いので、もう会ってはならないと思い、個人的に会うのはきょうで最後だと彼に伝えました。 だけど、あっちは怒ってしまい、最後だというのを受け入れてはくれず、それはお前が勝手に決めたことだと取り合ってくれませんでした。なぜでしょうか…? 支離滅裂ですみません。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 不倫や他人の物を盗るような人が許せません。

    はじめまして。 最近こちらのサイトをよく利用しています。 とても参考になるのですが…ひとつ気にになることがあります。 世の中には様々な考えを持った人が人がいます。 ですが、不倫や他人のものを盗る様なことがあってはいけないし、 そんなことが罷り通る世の中って…と思います。 特に不倫は犯罪ですし。 不倫や浮気、人の彼氏彼女を盗ろうという人が多いなぁという印象です。 そういう人に対して、励ましや優しい回答をする必要があるのでしょうか? そういう人の質問を見ると、決まって(やはり)自分勝手ですよね。 自分のことは棚に上げて、自業自得だったり。 批判されるのが嫌で、否定は無しで、とか、批判されないような 自分に都合のいい書き方をしていて、本当に呆れます。 どうせリアルでは厄介もので、頼る人もいないから匿名で質問しているんでしょうけど。 私自身、旦那を寝盗られ、自殺に追い込まれた友人がいます。 そういう人間からすると、不倫を肯定したり、「しょうがないよ」といった回答を見つけると、その回答者にも腹が立ちます。 不倫などの質問は無視するなり、削除するなりすべきだと思うのですが、みなさんはどう思いますか?