P-TPACSTAP02BKのアクティブタッチペンで書けない問題について

このQ&Aのポイント
  • P-TPACSTAP02BKのアクティブタッチペンを最新のOSで使用していますが、ペン先では書くことができず、平な方でのみ書くことができます。他の機器やiPhoneでも同様の症状が発生しています。初期不良でしょうか?
  • 2022/09/20に購入したP-TPACSTAP02BKのアクティブタッチペンを使用していますが、ペン先では書くことができず、平な方でのみ書くことができます。他の機器やiPhoneでも同じ問題が発生しています。初期不良なのか、何か別の原因があるのか知りたいです。
  • P-TPACSTAP02BKのアクティブタッチペンをOS15.7で使用していますが、ペン先では書けず、平な方でのみ書くことができます。他の機器やiPhoneでも同様の症状が出ており、初期不良ではないか疑っています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

P-TPACSTAP02BK

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! iPad Pro10.5 OSは15.7にて使用するために P-TPACSTAP02BKのアクティブタッチペンを2022/09/20本日購入しました。 しかし電源は入るもののペン先では書くことができず、ペン先ではない平な方で書くことができます。 他の機器やiPhoneで試しても同様の症状があります。 これは初期不良でしょうか?? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ペン先は交換タイプなので、一度取り外し、付け直して改善するか確認されても良いかもしれませんね。裸の状態で反応するかも確認されると良いかもしれません。 おそらく初期不良の可能性が濃厚な気がいたします。 https://www.elecom.co.jp/products/P-TIPACSTAP02BK.html

ssn0412hvt
質問者

お礼

試して見ましたが改善は見られませんでした。 お店に連絡したら、返品できるそうです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/P-TPACSTAP02BK.html こちらですか。 同じ製品は所有していないので実機で確認はできません。 書かれている内容ならは初期不良が疑われますね。購入先に連絡をしてみるとか。

ssn0412hvt
質問者

お礼

やはりその可能性が考えられますよね。 ありがとうございます。 明日購入先に連絡してみます。