• 締切済み

引っ掻き回されて終わった恋愛

3ヶ月前にある男性に告白され押しに負け、付き合うことにしました。 付き合いたいと言われたから付き合ったのに、彼は日本に来てくれませんでした。 それが悲しくて泣いてしまったところ、彼は離れて行きました。 付き合おう、と言う言葉を本気にした私が馬鹿だったんでしょうか。 なぜ付き合おうなんて言ったのか分からないです。 大切な人だったので心が病んでいます。 つらいです。涙が出るんです。助けてください。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10600/33307)
回答No.8

似たような人はちょいちょいいるので人間違いだったらごめんなさいですけれど、外国人の彼氏に避妊しないでセックスするぞと宣言されてた方ですかね? 付き合ってといわれたものの結局会ってないんだったら、それは付き合ったうちに入らないと思いますよ。 応募したチケットに当たらなかったくらいの感じです。当たらなかったらショックだろうけどさ。 それにしても、質問者さんはラッキーだったと思いますよ。会ってない人に付き合ってと言われただけでそこまで精神的に盛り上がれる人だったら、もし相手が「ロマンス詐欺」と呼ばれるやつだったらお金も失っていたはずですよ。 お金は失わなかったし、会って抱かれたわけでもなし、質問者さんは何も失ってないじゃないですか。何も得られもしなかったけれど、元々こっちから口説いたわけでもないですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.7

何故、辛くて涙が出るんですか?あなたから望んだ恋愛ではなかったはずなのに。辛くて涙が出るのに引っ掻き回された、なんて表現ができるのですね。その辺が私には不思議です。引っ掻き回されたなら、怒るのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (588/1112)
回答No.6

御事情が十分理解できないのですが、あなたが外国に出掛けた際に出会った方だったということでしょうか? あなたと付き合いたいなら、あなたの帰国後に当然日本に来るだろうと確信していたのですね。 彼が来なかったのは将来の経済的不安は当然持つでしょうし、ひょっとしたら文化の違いというか、ことばのニュアンスの違いかもしれませんが、彼が付き合いたいと言ったのは、現地にいる間は付き合いたいという意味だったとは解釈できませんか? むしろあなたが現地に赴くということは考えられないのでしょうか? どちらにとっても母国を離れるということには決断が必要です。彼ができなければあなたがという決心なしに、国際恋愛というのは成り立たないと思うのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.5

タイトル通り詐欺みたいな話ですね。 諦めが肝心です。 何か面白い話を人にあるの?と言われた時のネタとして こんな詐欺師と出会った体験談ありますよ。 笑い話に変えて次の恋愛をするしかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.4

会った事もない人と「付き合った」?とは如何なる事情なのでしょうか? それは単なる言葉遊びだと思います。 現実に本人が目の前にいない以上、被害でもなければ何もありません。 なので別れも何もありません。 時間が解決します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (246/1250)
回答No.3

告白されなかったら、大切な数ある中の1人で傷が浅くて済んだのにって感じですよね。 どうあれ、会える人と日本で付き合うに超したことないですから。 気の済むまであの告白はなんだったんだと、答えが見つかるまで泣きましょう。 そのうち涙が枯れて、自分の大事な時間が動き出しますから。 早く立ち直りたいなら、たくさんの人に聞いてもらうことですね。あと、異性と連絡取って忙しくするといいでしょう。 有名な曲で、「何年経っても来ぬ人と、死んだ人とは同じ事」といいますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.2

彼のあなたと付き合いたい気持ちは本当だったと思いますよ。ですが、国際的な恋愛はやはりハードルが高いです。その壁を超えることは出来なかったという事です。失恋は誰もがつらいものです。世界のみんなが、今もどこかで失恋しています。ですが、みんなどこかで失恋を乗り越えていくものです。あなたも今はつらいと思いますが、どうにか乗り越えてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (182/661)
回答No.1

貴方ができることは1つ。 魅力的な女性になってその人を後悔させること。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    私はチャットで知り合った人と今付き合っています。 私は近畿で彼は関東に住んでいて、結構離れています・・・ どっちから告白」したかと聞かれると…曖昧なんです。。。 好きやから付き合ってトカそういう告白じゃ無いんです… 私が何かノリ的なカンジで想ってるみたいなことを伝えて、付き合うことになったんですけど… 知り合って2日で付き合ったんです!! 2日ですよ!! 2日で好きになる自分もどうかと思いますが… 彼も軽いってことになりますよね?? 私は前好きだった人が忘れられなくてちょっともぅ心がどうにかしてたというか乱れてたから…誰かに好きになってもらいたいって気持ちがあったんです。 付き合って1ヶ月も経たないのにメールで愛してるとかって言うのどう思います?? そう言ってもらえるのは嬉しいですが…付き合ってすぐにそう思えるもんなのかなぁー?? って思うんです… 私は高1で彼は高3なんです… もぅ彼は経験済みで…結構恋愛経験も豊富なんです… 遠距離だし…まだ一度も会ったことないんです… もしかした遊ばれてるのかなぁ?? って思って正直本気になれないんです>< 自分だけ気持ちが大きくなって… 相手は軽い気持ちだったら… 捨てられるのとかめっちゃ怖いんです… でも彼に遊びじゃないよね?? なんて聞けないじゃないですか?? もし本気だったら彼に失礼じゃないですか… こういう時どうしたらいいんですかね…?? アドバイスください。

  • 助けてほしいです(恋愛、恋)

    いきなり何ですが、私は長い間、彼氏がいませんでした。 告白される事は何度かありましたがなかなか想うようなひとはいずにいました。 しかし半年前に、生まれて初めて結婚してもいいと思う方に出会い、その方は私よりも年齢もかなり上でしたが独身で本当に中身が素敵な真っ直ぐな方でこれ以上の素晴らしい人はいないと本気で思いました。 彼は私の母にも会ったことがありキスなどした事はあります。(それ以上はありません) 彼の親友などにも会わせてくれたりしましたが、彼は地方に住んでいていえばしょっちゅう会えるわけでもないのです。 付き合ってはないです。 しかしこの前、彼に ○○をこのまま縛りたくないし 俺が何かしてあげれるわけじゃないから ごめんといわれました。 私が好きなのがすごく伝わるのに、何もしてあげれないし、それを知っていてそのままにするのは卑怯だという事で私に言ってきました。 好きな人が出来たとかいうのではないらしいです。 いきなりこんな事を言われ、本気で愛した人なので辛すぎて涙がとまらなく、現実と受けとめられません。 新たな恋に進もうと思い心みたもの心は空っぽで全然楽しくないし、 正直なんで、付き合えなかったのか、そんなことばかり考え自信もなくしました。 自分をもっと磨いてまだ諦めないで頑張ろうと思います。 似たような経験をされた方いますか? ぜひ体験談とアドバイスをしてほしいです。

  • 恋愛について

    皆さんのアドバイスをください。 今付き合っている彼氏がいます。 仕事は人命救助の仕事についていることもあり責任感は強く 私の為に本気で説教してくれたり、私が何か失くした時は次の日の予定をキャンセルして 探してくれるといってくれました(悪いので予定を優先してもらいましたが) 他にも何か大きい物を購入する時は私に聞いてから購入したり 注意した事は次からはしない様に心がけてくれます。 毎日連絡もくれます。 とってもいい人だし、尊敬しています。 出会えてよかったとも思っています。 でも私の性格が悪いからかちょっとした事でイラッとしてしまいます。 金銭感覚だったり、愛してるって言葉がほしくなってしまい それでイライラしてしまう自分が大嫌いで、どうにか治したいと思っています。 それを本人に言ったりはしないのですが愛を試してみたくなったりして 「そんな馬鹿なこと、辞めよう」と思って考えすぎてイライラしてしまうんです。 彼は上記のような方ですが恥ずかしがり屋?奥手?で好きって言葉を簡単にいう人ではないと思います。 付き合う前も告白の言葉をなかなか言ってこずしびれを切らして私から告白させたような感じで付き合いました。 どうしたらちょっとした事を気にしない性格になれますか? 毎回誰かと付き合うと「好きだけど嫌い、別れたい」という感情になってしまうんです。 物事を気にしない器の大きい人間になりたいです。 恋愛ともっとライトに付き合っていきたいです。

  • 恋愛において

    恋愛において 押しが弱い!ということをよく耳にします。 そこで、告白するシーンを想定しての質問です。 告白する時、押しが弱い人というのは どのような人を指すのでしょうか。 また、その時に押しに「強く」なるためには どのようにしたら強くなれると思いますか。 私は、一度ごめんなさいと言われると すぐ身を引いてしまうタイプだと自分で思っています。 熱意を伝えられない自分を悲しく思います。 私より経験の豊かな皆さんの意見を ぜひとも聞かせてください。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛

    僕は昨日好きな人に告白をしました。返事はNOでした。そして僕はなんかごめんね、でも俺は〇〇のこと好きって思ってていい?と言いました。そしたら彼女はうん、ありがうと言いました。それから僕はずっと悩み続けて何をするのも面倒くさくなってしまいました。僕は彼女のことをずっと好きだと思ってていいのかとずっと考えてしまいます。どうすればいいでしょうか?なんかもう自分の中で彼女だけが心の支えだったのでとてもつらいです。 みなさんの意見待ってます。本気で悩んでます。

  • 国際恋愛について

    国際恋愛をしている人達をどう思いますか? 私は今アイルランド人の男の子に恋をしています。本気で彼を好きです。 それなのにある男性にに、『外国人に恋するなんて君の目は節穴だ』 だとか 『日本人に相手されなかったから外国人を好きになったんだろ』 とか 『お前みたいに外国人にホイホイついていく馬鹿女がいるから日本の女性は軽く見られるんだ』 とかほかにも酷いことをたくさん言われました とても傷付きました あたしは外国人を好きになったのは今回が初めてだし、恋人は外国人がいいとかそういうわけじゃ全くありません。 人種とか関係なく、彼の人間自体が好きなんです。 でもここまで言われてしまったら国際恋愛をすることは悪いことなのかと思ってしまいました… 皆さんの意見を聞きたいです。外国人に恋をするのはそんなに悪いことですか?人を本気で愛することは日本人ならいいけど外国人ならダメなんですか?とても悲しいです

  • 恋愛のことについて相談です

    本気で心から愛していた人がいました 自分の人生の中でずっと一緒にいたいと思えた人だし過去の恋愛の傷を癒してくれた人でした 私はその彼を信じていたのに、裏切られました。 いつからかはわからないんです、でも女がいました。彼女が 私はずっと騙されて続けられていたことに気づいたときには遅くて 私は彼に裏切られて捨てられました。何も言われないまま急に連絡が取れなくなり 一切返事も連絡もできなくなりました。 最後の最後まで嘘をつかれて私のことを好きと言ってくれた彼の言葉や全部嘘だったの? 離れないって嫌いにならないって ずっと好きって言ってくれた言葉全部嘘だったのかと思うと 何も考えられないぐらい頭が真っ白になって、涙すら出てこない状況でした 本当に死にたかったです こんなに泣いていっぱい傷ついて、かれを純粋に好きで一途に見ていたのに 彼から好きだと言ってきたので、私も彼を好きになろうとして好きになっただけなのに なぜこういう目にあわないといけないの、なんで信じようとして裏切られてボロボロに 傷つけられないといけないのていう感情しかありません 彼とは一切連絡が取れません。電話もメールも全部無視されています  でも忘れられません。でも、もう遅いことは分かっているのに もう彼の気持ちは私には一切ないのもわかっているはずなのに だから捨てられた、ほかの女がいたってことなのに 自分も彼が最低な人だって嫌いにならないといけないってわかってるのに どうしてもできません。 その女といろいろ私に言った言葉やキスなどいろいろしてるとおもうと 言葉に表せられないぐらい苦しくて辛くて涙が止まらないです 考えたくないのに考えてしまいます どうしたら立ち直れますか?忘れることは絶対に出来ません  これより酷い経験者の方とかいたりしたら お聞かせください。そしてどうやって乗り越えたのか、私に励ましの言葉をください

  • 恋愛で悩んでます・・・。

    皆さんは同時期に2人の人を好きになったことがありますか?また、好きになることは可能だと思いますか? 私の心の中には今2人の男性がいます。どっちも好きなんです・・・。おかしいんですかねえ。 本気でどっちも好きなんです。 助けてください(>_<)

  • 社内恋愛について(男性の意見教えて下さい)

    職場に好きな女性がいるとして、 その女性が自分の上司や、 だいぶ上の人と仲良かったり 可愛がられている女性だったら 少し警戒してしまったりするものでしょうか。 本気で好きなら、そんなの関係なく 告白してくるでしょ?というのが 女としての意見ですが、 数名の男友達が「本気で好きでも、言葉は悪いけど、 誘いづらいし、下手に手を出せない。と思うでしょ」 との意見です。 男性の方々の意見を聞きたいです。 そう思ってしまう人との進展は難しいのでしょうか。

  • 恋愛について

    わたしのことを好きだ、と告白してきてくれて 一年くらいずっと気持ちを伝えてくれる人がいました。 でもわたしもなんとなく友達っぽい感じで一緒にいて楽しいけど恋人になるのは違うなと思いながらも二人で遊んだりなあなあとした関係で付き合ってはいませんでした。(付き合えないことは伝えていたし、それでもいいから会ってほしいというスタンスでした) わたしがずっと気になっていたのは、わたしのことを可愛いというわりに顔のことをいじられたり、顔が丸い、奥二重で腫れぼったい、目見えてる?とか、顔は可愛いけどトータルで見ると…笑とか、旅行から帰ってくればでっかくなって帰ってきたな!笑みたいな友達いじり?的なのがどうしても苦手で、でも笑って返すしかありませんでした。 連絡もずっととってるわけではなくて、相手から返ってこなくなったりわたしが返さなかったり、でもそんなにスパンが開かずに相手から連絡が来ての繰り返しでした。(わたしから連絡することはない) でも最後に連絡を取った時、いつも通りふざけた感じのやりとりで、まあお前のことなんてずっと馬鹿にしてたけど笑みたいなことを言われました。 ずっと馬鹿にしてたってなに?好きとかそういうのも全部わたしが簡単そうに見えたから?と思ってしまい、わたしはそれならわかった、もう会わないと返事をするとそれだけは絶対無理、ごめんと返ってきましたがわたしはそれに返事はしませんでした。 そこから一ヶ月経ちますがそれ以降連絡がありません。気にして連絡してこないのかな、とも思ったけどインスタのストーリーにいいねとか押してくるし、わたしが映画を見に行ったらそれ俺も見たよ、みたいなメッセージをしてきたりします。 わたしは正直相手が何を考えてるのか意味がわかりません。 ずっとこっちは色んなこと考えてたのにただただこの一年間ずっと馬鹿にされてただけと思うと腹が立ちます。何も考えずにメッセージ送ってくるところも無神経すぎてむかつきます。 わたしがずっと相手に言われてきた好きを本気に捉えていたことが恥ずかしいです。でもそれを相手に「お前本気にしてたの?笑」とまたバカにされるのもむかつくし次に連絡が来た時にどのようなスタンスで対応したらいいかわかりません。 (連絡くるかすらわかりませんが) 男性の皆さん、どのような気持ちでこういうことをしてくるのか教えてください。 女性でも客観的に見たアドバイスがほしいです。 どうかよろしくお願いします。  

ファクスをEメール送信する方法
このQ&Aのポイント
  • パソコンやスマートフォンからブラザー製品のMFC-J739DN/DWN、MFC-J939DN/DWN、MFC-J4940DNでファクスをEメール送信する方法について教えてください。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類についても詳しく教えてください。
  • さらに、ブラザーのFAQページで「インクジェット/レーザー プリンター」の受信したファクスをメール転送する方法についても確認してみてください。
回答を見る