• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:交流したいのかよくわかりません)

友人関係のギクシャクについて

SPIKE-NLOSの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

>相手はなにがしたいのだと想像しますか? 少なくとも以前のような関係性に戻れるとは思えません。時間がかかるか、このまま推移するものと思われます。仲直りしたいのだが、ギクシャクした件で気まずいから、反応が以前と違うんだろうと思います。暫くはお互い距離を取り、様子を見た方が宜しいかと思いますが、このままフェードアウトかもしれませんね。 過去と他人は変えられないので、仕方が無いと諦めた方が宜しいかと思います。

noname#257303
質問者

お礼

ご相談に乗っていただきありがとうございます。 同感です。 私ももう以前と同じ状態に戻れるとは思えないんです。 相手を変えることはできないという意味でです。 ただ、私のSNSにほぼ必ずいいねをしてくれたり、たまにコメントをしてくれたりするんですよね。 そんな風なので仲良くしてくれるのかなって思って、実際にお話しすると距離を感じる。 私もどうすればいいのかという感じで、困惑しています。 やはり、そっとして置くのがいいですよね。

関連するQ&A

  • 遠距離で浮気発覚・・どうすればいいですか?

    こんにちは。 今遠距離中の彼氏が浮気していたことが後になってわかりました。 それから私はとても疑い深くなり、SNS上の女の子や友達のことで何度もしつこく問い詰めたりしていました。彼が約束を破ったりしたことなんかで何度も私がもう別れる、というような態度をとりそのたびに彼が謝ってなんとか続いてきました。彼のメールやSNSをいつでも見られるようにしてくれましたが、一度けんかして別れると言った時に見られなくされてしまいました。 相当の遠距離なので発覚後2週間ほど会いました。いいときもありましたがけんかもたくさんしました。そんな状態が3ヶ月近く続き、最近彼の態度が変わったように思います。 以前は、私が無茶を言ったりしても一応答えようとする姿勢を見せたり、それでも私と別れたくないというのがわかりましたが、最近はさすがに嫌気が差してきたような気配がします。私はどうしても疑ってしまって精神的につらいからと頼んでみましたが、メールやSNSももう見られるようにはしたくないといわれました。私に何度も別れるといって脅されたせいでどっちにしろ振られるとしか思えないから私の要求に必死になって答える気にはなれないと言います。私にもわだかまりがあるので普段の会話もよそよそしくなってしまいました。 彼は私と続けていきたいしまだ私を好きだとはいいますが、もう責められたり疑われたりするのには耐えられないようです。そんなことはないといいますが愛情も薄れているのではと思います。 さらに彼はどうも最近彼の好きそうな、趣味や気が合いそうな子と出会ったようです。(SNSで彼の友達に最近加わった)女の子とはグループでも会わないで欲しいとは言いましたが何をしているかはわかりません・・。考えすぎかも知れませんがこのことも関係してるのかなとも思ってしまいます。今身近に気が合う女の子が現れたら・・。不安でしょうがないです。 私はどうすればいいでしょうか?別れたくはありませんが、彼が安心させるための努力をしてくれなければこのまま遠距離を続けていくのは(あと1年弱の予定です)私も精神的に無理だと思います。つらくてどうしていいかわかりません。 もう私たちは付き合い続けていくのは無理なのでしょうか。

  • 男性の心理について教えてください。

    こんばんは。ぜひ回答よろしくお願いいたします。 私の身近な男子なのですが、 すれ違い様に、気持ち悪と悪口を言ったと思ったら、話す機会はそんなにないので半年後ほどになりますが、急に話しかけてきたり。 SNSで友達申請をしたら許可されましたが、その後に誰のことを言ってるかはわかりませんでしたが、(きっと私のことですが)、SNS上での友達から外したい。どうしようという投稿があり、その日を境にまわりの友達に私の悪口を言いふらす。 嫌いだからガン見するのでしょうけど、すれ違う度に見てくる。以前物を渡す時に無言で私が渡したら至近距離ですがずっと顔を見られました。 嫌な態度をとったり、普通通りに接したりよくわかりません。 第三者の方に分かるわけもなく、聞くのはおかしいのは承知の上なんですが、この男子の心情分かる方いましたら教えてほしいです。 私はただ仲良くしたいのですが… 上記の出来事は三年間の間の出来事です。 だいたい半年くらいの期間で態度が変わります。 よろしくお願いいたします。 よく分からない行動をされるのと、以前はとてもよく話す関係だったので寂しいのもあり、気になる存在でもあります…最近は辛くて辛くて…

  • 彼女に騙されたと思われています

    26歳男です 遠距離の彼女がいます。 彼女に騙したつもりはないのに、騙されたと思われてしまいました。 とあるSNSのコミュニティで彼女が面白いからと言い、結構そこの人と仲良くしているみたいです。 あなたの知らない私も持ちたいからコミュニティは探さないでねと言われていたんですが、それが私はあまりいい気がせずに、軽い気持ちで探して見つけてしまいました。 見つけたということはしばらくは言ってなかったんですが、喧嘩したときについ言ってしまいました。 そこで随分楽しそうにしていると、そこの人とSkypeで話ししてるのも知ってましたので、俺なんかよりそこの人と話してるほうが楽しいのか?みたいな感じで言ってしまい、その人と話してることで言われるのは別にいい、探さないでねとい言ったはずなのに探して見つけてる。そういう意味で騙されたと彼女は言っています。 だいぶ前ですが以前も一度似たようなことがあり、1度は信用したのにもう2度目だからと言われてます。 騙してて、それで私と普段通り話していたのか、さぞ楽しかっただろうね。と言われてしまい、そんなつもりはなかったと言ってるのに、まったく信用してもらえません。 探し見つけたのを喧嘩の勢いで言ってしまったのは大人げないですが、そこまで怒るとは思ってませんでした。 十分反省して謝っても許す許さないは別で、信用出来ないと言われてしまいました。 信用出来ないなら態度で示す、様子を見ててくれと言っても、信用出来ないからもう聞きたくないと言われてしまいました。 どうにかして信用を回復させたいですが、どうすればいいのかまったくわかりません。 大好きな彼女なので絶対に離したくありません、誰か助言をお願いします。

  • 突然の彼の言葉

    つきあって3ヵ月の彼氏がいます。私は29歳、彼氏は33歳です。 私が好きになって、いろいろ誘って出かけるようになって、どちらからともなくつきあうようになりました。 1ヶ月目くらいから、「愛してるよ」と言われるようになって、嬉しく思っていままで仲良くつきあってきたのですが、ここへきて急に彼がちょっと違う感じのことを言い出しました。 会話としては、こんな感じです(実際は名前で呼んでます)。 「キミは、本当にオレが好きなんだね」 「今更どしたの?アナタはそうじゃないの?」 「オレは、それをずっと考えてるんだよね。キミがそうやってすごく好きでいてくれる気持ちに、ちゃんと応えられているのかと」 「そんなの、好きって結論が出てからつきあってほしかったよ」 「でも、つきあったら好きになるかもしれないじゃん」 どうなんでしょう、これ。 今まで一度も好きと言われていないなら、お試しのつきあい期間があって振られるというのも納得できますが、何度も好きと言ってくれていて、態度でも示してくれていて、なのに突然その全てを忘れたかのように「ずっと考えてる」と言われても、どうしていいかわかりません。相思相愛だと思っていままでやってきたのに、違ったの???と思うと悲しくて。。。 私は「今後もつきあい続けるのかどうするのか」と聞いたのですが、話をごまかして取り合ってくれませんでした。私も、突然のことで泣きそうだったので、あまりたくさんしゃべることができず、その日は終わりました。 でも、その会話以前はもちろん、その会話の後までも、彼は今までと同じような「溺愛している彼女に対する態度」としか思えない接し方を私にするのです。 ぽっかりとその会話のときだけが、「???」という内容だったのです。 私は、今後どういう対応をしたらいいかわからなくて、悩んでいます。 しばらく連絡を絶とうかなとも思ったのですが、昨日がその出来事があった日で、明日が彼の誕生日で、それをスルーするのもどうかと思って…。 なにか思うところがあった方、アドバイスお願いいたします。。。

  • 年下の男の子・・・これは嫌われ避けられてるのでしょうか?

    最近すごく好意を持ってる22歳の男性がいます。私は現在27歳なのですが・・・彼の行動についてみなさんの意見を聞かせてください。 職場が同じため、あまりおもむろにアピールやベタべタはしていません。適度な距離をとってるつもりです。 たまに2人で話せるときは、からかってきたりいじってきてくれていたのですが。。。 私が他の男性と仕事の話を、休憩室でしていたときに、近くをおもむろに視線をそらして(本当にわざとらしい??と思うくらい逆を向いていました(笑))通りすぎていきました。 その後、思い込みかもしれませんが、遠くから彼の視線も感じましたし、近くをうろうろしていて会話が聞こえるくらいの距離に何回か来てたと思うのですが。 話が終わって1人になったら、お疲れさまですと挨拶をしに近づいてきてくれたりもしたのですが・・・ その日以来、なんとなく彼の態度が冷たくなった気がするんです。そっけないというか。彼が1人でいるときに、私から話かけようと近づいてもぎりぎりまで気づかないふりをされたり。 けど、急にまたからかってきたり・・・さっぱり心理がわかりません。 やはり年上ということで距離といいますか、あまり関わりたくなくて避けられているのでしょうか。 他の男性と話しているときも、顔をそむけていったのはよっぽど関わりたくなかったとか・・・ 本人しかわからないことですけれど、聞くわけにもいかず・・・ 乱文で申し訳ありませんが、彼のこの行動はどういう心理だと想像できますか?? それと、男性からして5歳年上はやっぱりなしですか??(過去に似た質問があったらすみません)

  • 思わせぶりな男性について

    長くなりますが聞いてください。 絵という同じ趣味を持っていて、ネット経由で知り合いました。(出会い目的ではなく) 彼は関西、私は関東の遠距離片想いです。 過去に4回二人で会っています。 去年の12月に会ってから段々と惹かれていきました。 今年の4月にも会いました。 それ以来よく話すようになり、音楽の好みが似ていることもあり、お互いに好きなアーティストをお勧めしあったりしていました。 彼が仕事に行く時、帰って来た時は必ずいってらっしゃいとおかえりを欠かさずに言っています(SNS上で) そのうちに彼が自分の身のうちのこと、過去のつらかったことなどを話してくれるようになりました。 失恋して以来人を好きになれないという話も聞きました。 よく通話もするようになり、寝落ちするまで話すこともあります。 関わりが深くなるに連れてすれ違うこともあり、過去2回ほど小さな喧嘩もしました。 一回目は向こう、二回めは私から謝り解決しました。喧嘩の後はする前より仲良くなれた気がします。 私は振り向いて欲しくて結構押したつもりだったんですが、彼は私が他に好きな人がいると思うくらい鈍いです。 そしてつい最近、私が関西に行き、二日間遊びました。 一日目、日が落ちてから景色を見に川に出かけました。 土手に座ったのですが、雨が降って来たので相合傘をしました。その時に彼が「もっとこっちに来て」と言ってきました。ゼロ距離でした。 そのあと雨脚が強まったので橋のしたに移動しました。そこに低めの柵があるのですが、彼は柵の下に、私は柵の上に座りました。すると彼が、「足借りる」といい、膝枕ではありませんが私の足に寄りかかる形になりました。私は放心状態でしたが、軽く頭を撫でていました。そのあとは落ちたら危ないからと言って腕を握ってきました。 私はもてあそばれてるのか不安でした。 二日目の終わりに彼に私の病気の事を打ち明けました。途中彼が、「肩に頭乗せて話して」と言い、お互いに寄りかかる形になりました。話している途中泣いてしまいましたが、ずっと頭を撫でていてくれました。そして「いつでも来ていい。無理だったら俺が行くから」と言ってくれ、自分が付けていた腕輪を外し、少し握りしめた後に私に付けてくれました。私が宿泊しているホテルまで送ってくれたのですが、手を繋いでくれました。別れ際は「⚪︎⚪︎は大丈夫」と言って抱きしめてくれました。 気持ちを伝えようと思いましたが、恥ずかしくて冗談ぽくしか言えませんでした。 とても嬉しい出来事だったのですが、彼は私に対してだけではなくとても優しい人だし、常に 彼女は欲しくない などとSNSで公言しているので、不安です。 彼の優しさを疑うつもりはありませ ん。 叶う可能性はあるのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 一度別れを考えた恋人との復縁

    以前に何度か質問させていただきました。 距離を置いていたカレから先日連絡があり、会うことになりました。 距離を置いていた期間は1ヶ月半弱。 私の態度に腹を立てて、カレの方から「考えさせて」と言われました。 交際期間は半年でお互い30代前半です。 そのカレと昨日会ったのですが、 本題に入る前に世間話や趣味の話などで結構盛り上がり、話してて楽しいと感じました。 でもカレの結論は 「お付き合いを終わりにしようかと。  ○○の何がイヤとか言うわけじゃなくて、ケンカの後気持ちが冷めちゃったんだよね」 と言われました。 正直こうなることは予測していたのですが。。 でも私が「本当に(別れて)いいの? もうどうにも出来ないの?」と聞いたら 話していて楽しいと思ったのはカレも同じだったらしく、 あれ程怒ってたのに会えば普通に話せて楽しいと言ってくれて、今後のどうしたいか悩みだしました。 私のことは嫌いではないけど、冷めてしまった、今後前みたいに好きになるかどうかわからない。 でも一緒にいて楽しい、と別れるのに踏ん切りがつかないって感じでした。 お互い悩んで話し合った結果、もう少し様子を見て続けていくことになりました。 私は元に戻ることを望んでいたので、正直続けていくことが出来て嬉しいです。 でも、カレはこの一ヵ月半悩んで出した結論は「別れ」というのは事実ですし、 悩んで出した結論をそんな簡単に覆せるものなのか? この一ヵ月半は何だったんだろう? とかと思ってしまいます。 お互いにこれからは態度を改めて付き合うつもりですが、一度「別れ」を決意し「冷めてしまった」相手と うまくいくのか不安です。 今後付き合いを続けることになったものの、本当にこれでいいのか悩んでいます。 同じような経験をされた方のご意見を聞きたいです。

  • これは前向きに捉えていいのでしょうか?

    喧嘩をして、彼氏に、 別れよう。俺のこと好きじゃないやろ。 と言われました。 私は謝罪して、別れたくない気持ちを伝え、あとは決めて。言うと、 考えたけど一旦距離置いたほうがいいと思う。離れて築くことあるかも知れへんし。 と言われました。 別れるつもりなのか、今後の二人の為か、どちらでしょうか。 (喧嘩の内容は、家の中で少し口論になりギクシャクしてから気まずさに私が耐えられず、夜中に出て行き近くのカプセルホテルに泊まりました。そしたら朝方「帰るわ。」とLINEが来てて、それ以来です。それまで小さな喧嘩のようなものが何度かあり、大きな喧嘩は一回しました。彼の都合で遠距離恋愛ですが、地元が同じで長期休みに私の家に泊まりにきます。それ以外でも1泊2泊でお互い会いに行ったりもしてます。)

  • 復縁するかどうか・・・

    25歳♀です。先日も相談しました。 3ヵ月つきあった同じ年の彼と別れ、前向きに頑張っていこうと思っていたのですが、今日、別れた彼から「やり直したい」とメールがきました。 返信はするつもりもないのですが、正直少し気持ちが揺れています。 彼とは3ヵ月弱のつきあいでしたが、喧嘩が多く、デート中もあまり会話が弾んだ事がなく、安定したつきあいではありませんでした。 喧嘩の多さから、何度か距離を置いた事もありますが、効果がありませんでした。 また、彼はあまり性欲がないのか、Hが苦手みたいで、いつもいざという時に彼が尻ごみしてしまい、だめで、結局1度も最後まで出来ませんでした。 私は、Hも大事と思うので、その事ですごく悩んだりしていたのですが、彼はそれほどHが大事ではないらしく、以前の彼女ともあまりしていなかったそうです。なので、そういう価値観の違いでもよく喧嘩になりました。 彼は、若いながらも、真面目で経済的にも安定している人なので、よく 結婚の話もされましたが、私は、喧嘩の多さやHに対する価値観の違いを考えると、だんだん結婚生活を想像出来なくなりました。 彼のどこが好きなのかと聞かれれば、「普段は優しいところ」としか言えず、それ以外には何も浮かびません。 正直、嫌なところのほうが多くあります。 それでも、気持ちが揺れているのは、きっと、今寂しいからだと思います。 うまくいくはずないとわかっていながらも、寂しさに負けそうな自分がいます。 どうしたらいいのでしょうか

  • 好きな人の態度

    こんにちは。私には職場に好きな人がいます。 彼とは仕事柄よく接触があるのですが、以前から私だけ距離を置かれている印象があり、私も仕事上の会話だけで、彼に話しかけるようなことはしたことがありませんでした。(彼はよく喋る人で、他の女の同僚にはよく話しかけています) それなのにある時から彼がプライベートな会話で私に話しかけてきたりするようになりました。どうしたんだろう?と思っていた矢先、私とその人にとっては初めてとなる飲み会がありました。その時彼はほぼ私にばかり話しかけてきて、趣味が合うだの、前から同じにおいがしていただの言ってきました。どうしたの?という位話が盛り上がり、加えて話しが合うので楽しかったですし、まさにその時から私は彼を意識し出しました。 しかし問題はここからなのです。飲み会以来、彼はまた私にだけ話しかけなくなりました。飲み会の時はあんなに絡んできたのに、そんなこと無かったことかのような態度です。 だから私はすっかり拍子抜けし、飲み会をきっかけに仲良くなれたらな、という淡い期待が薄らいできました。彼は私に興味ないと思いますか?嫌われているのかなとかも思ったり…近づいても無理でしょうか…? 長くなりましてすみません