WiFiルーターを変えたら印刷できなくなった

このQ&Aのポイント
  • WiFiルーターを変えたことにより、DCP-L2550での印刷ができなくなりました。他のエプソンのプリンターは正常に動作しているため、DCP-L2550自体の問題と思われます。SSIDのパスワードの設定やWPSの設定を試しましたが、印刷指示が無視されます。
  • お使いの環境はMacOSで、無線LANで接続されています。関連するソフトとしてはIO-DATA WN-DAX3600(WiFiルーター)があります。
  • 該当のWiFiルーターはペアレンタルコントロールが可能な機種ですので、設定に問題がある可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

WiFiルーターを変えたら印刷できなくなった

■製品名を記入してください。 【DCP-L2550      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【WiFiルーターを変えたら印刷できなくなった。もう一台接続しているエプソンのプリンターは問題ないので、当機の問題かと思う。手動でSSIDのパスワードの入力もしてみた。WPS設定もしてみて、接続はされている模様だが、印刷指示をかけても、印刷されない。該当WiFiルーターがペアレンタルコントロールをかけられる機種なので、この辺の問題かと思う。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 IO-DATA WN-DAX3600(WiFiルーター       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】印刷するポートの確認と追加方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9969 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

まず、以下ページをご覧になられましたでしょうか? 【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316/ ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するかもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティソフトを一時停止してください  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27627)
回答No.5

https://www.iodata.jp/lib/product/w/6611.htm からマニュアルが見ることができますが 「SSIDセパレート」と言うのが無線LAN(2.4GHz)と無線LAN(5GHz)それぞれで設定が用意はされていますね。初期設定ではオフになっているようなので最悪はルーターにあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるって手はありますね。

ohana_kapua
質問者

お礼

WLANレポートにて Connection:OKとなっているのに印刷されなかったので、 プリンターのMACアドレスを個別に登録したところ問題解決しました。

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.4

こんにちは。 参考FAQ 【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316 ルーターを入れ替えた場合、新たに導入したルーターのアクセスポイントの設定のし直しが必要となります。 1.ネットワーク設定値をリセットして購入時の状態に戻す  手順は以下のURLを参照  https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9984 2.一旦ドライバーをアンインストールします。  アンインストール手順  https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011  なお、ブラザーではmacOS 12用のドライバーが提供されていない  ため、DCP-L2550DWで対応している「AirPrint」を利用します。  詳しくは以下のURLをご覧ください。  https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493  ※エプソン製が正常に動いているのは、エプソンではmacOS用の   ドライバーが最新の12となっている今も提供を続けているため   です。 接続設定を一通り終えても接続ができない場合は、 以下の点も併せてご確認ください。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314 1.ルーターに記載のSSIDは2.4GHz用を使っているか  ※ルーターによっては5GHz用も記載されている場合もあります   5GHzはエプソン製やキヤノン製の一部機種のみの対応で、   ブラザー製では非対応となります 2.パソコン(macOS)とプリンターのSSIDは一致しているか  パソコン(macOS)からの確認方法  https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10275 3.一時的な接続不具合が考えられるので、プリンター→ルーターの順で  電源を入れ直す  それでも解消されない場合はWLANポートを出力し、  https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10344  Connection:Failed(Error:TS-XX)が出ている場合はエラー番号  に基づいた対処が必要です。  Connection:OKと出ているのに接続ができない場合は   1.プライバシーセパレーター機能を無効にする   2.MACアドレスフィルタリング機能を利用している場合は、    プリンターのMACアドレスをルーターに登録して通信を許可する  設定が必要です。  https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10312

ohana_kapua
質問者

お礼

詳しく丁寧にありがとうございます。 >それでも解消されない場合はWLANポートを出力し、 >https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10344 >Connection:OKと出ているのに接続ができない場合は >1.プライバシーセパレーター機能を無効にする >2.MACアドレスフィルタリング機能を利用している場合は、 >プリンターのMACアドレスをルーターに登録して通信を許可する  設定が必要です。 ご教示いただいたとおり、MACアドレスをルーターに登録して解決しました。 ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27627)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw こちらですか。 >MacOS とありますがバージョンも書きましょう。 macOS12.xであれば https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&os=10072 AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。 となっているのでAirPrintの設定から念の為、やり直してみるぐらいでしょうか。 >該当WiFiルーターがペアレンタルコントロールを >かけられる機種なので、この辺の問題かと思う。 であればPCの方でルーターのWeb設定画面に入ってそのあたりの設定を見直すとか。

ohana_kapua
質問者

お礼

バージョン情報、失礼いたしました。macOS12.6です。 Brother iPrint&Scanは入れ直しました。がダメでした。 プリンターでは「接続しました」と表示されますが、Mac側には「オフライン」と表示されています。 ルーターの設定画面を見ても詳しくないためよく分からず、どうしていいかわからない状態です。

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1248/2908)
回答No.2

ネットワークに接続された機器は“IPアドレス”で管理されています。これ大前提です。 で、昨今のネットワーク機器は標準設定が“DHCP自動取得”となっていて、DHCPサーバと呼ばれる機器(家庭内ならルーターがDHCPサーバを兼任)から自動的にIPアドレスが割り当てられる様になっています。 “自動的に割り当てられる”と言うことは、“勝手に変わる可能性がある”と言うことです。 今回はルーターを変更したと言うことで、ほぼ完全にIPアドレスが変更になっています。 これはプリンターだけではなく、ネットワークに接続された機器全てです。 PCはセットアップを行った際の情報しか持ち合わせていないので、プリンターのIPアドレスが変わってしまった事に依り、プリンターを見つけられなくなったと言うこと。 例えるなら「電話を掛けようとしたら相手の電話番号が変わっていて連絡が付かない」状態です。 対応としては、PCに記録されているプリンターのIPアドレスを、現在プリンターが取得しているアドレスに書き換えることで直りますが、Windows8以降のWindowsは、この設定項目が奥深くに隠されているので、初心者には恐らくたどり着けないでしょう。 ですので、プリンターを使用し始めた時と同様に再セットアップを行う方が初心者には近道です。 また、前述の様に同じルーターでもIPアドレスが変わってしまうので、共有のネットワーク機器(プリンターやNAS、サーバ機器等)は本来IPアドレスは固定設定で使うのが得策です。ただしそれにはネットワークの知識が最低限必要になって来ますが。

ohana_kapua
質問者

お礼

プリンター側のネットワーク設定を一度リセットし、初期設定と同じように設定しなおしました。プリンターでは「接続しました」と表示されますが、Mac側には「オフライン」と表示されています。 EPSONプリンターも所有しており、こちらは同じように設定のリセット→初期設定と同じ手順で問題なく接続し、印刷できているので、電波が弱いということでもなさそうなのですが・・・

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

Wi-Fiルーターを変えた時はプリンターを買った時と同じ手順でドライバーを入れてください ルーターを変えるとプリンターの登録が狂いPCから見えなくなります

ohana_kapua
質問者

お礼

プリンター側のネットワーク設定を一度リセットし、初期設定と同じように設定しなおしました。プリンターでは「接続しました」と表示されますが、Mac側には「オフライン」と表示されています。

関連するQ&A

  • wifiを変えたら、印刷ができなくなった

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J552N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【最近、無線wifiを買い替えました。プリンターを新しいwifiにつないで、WLANレポートではConnection:OKになっているのですが、印刷しようとすると、「プリンタが応答していません」となり、印刷が開始されません。どのように解決すればよいでしょうか。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS 10.9.5】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【Galaxy 5G Mobile Wi-Fi 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(macOS)プリンターの追加方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10257 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WiFiルーター変えて、スマホから印刷できない。

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【        】 MFC-J890DN ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【WiFiが新しく変わり、プリンタとWiFi接続設定しました。スマホも新しいWiFiと接続した状態です。プリントで接続確認しても問題なく、 無線LAN設定も手順通り行い、OKと表示されました。 やりつくりたつもりですな、何が原因か分からないので教えて下さい。        WiFiはドコモ光でGMOとくとくBです。               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】無線LANアクセスポイント(ルーター)経由で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10369 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • wifiはつながってるが印刷できない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【    HL-L2365DW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【         wifiルーターが故障したので取り替えました スマホやノートパソコンはつながったのですが、プリンターだけが印刷できません プリンターもAOSSでwifi接続はOKになってます>印刷で確認した             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows7      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【   BUFFALO WSR-1800AX4S 故障したのはWRS-300HP/Nで、これの時は印刷できた     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   固定は無し     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WIFIルーターとプリンターが繋がらなくなった

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J577N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【WIFIルーターとプリンターが繋がらなくなった  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【バッファロ AX-3200        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WiFi経由で印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J4140N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【WiFiの無線接続は完了しています(無線LAN設定が完了と表示される)。PCへのプリンタードライバーも入っていて、プリンターのアイコンも見えます。この状態でPCで作製したドキュメントを開き、印刷を選んで、プリンターを選択し印刷をしようとしますが、できません。対策を教えてください。WiFiのルーターはメッシュのNECAterm WX1800HPです。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WIFIルーターを変更してから印刷ができなくなった

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  DCP-J577N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ルーターを買い替え、それぞれインターネット接続したが、パソコンからの印刷がエラーとなる。再起動したりトラブルシューティングで調べたが特に検出するエラーなし                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【  NEC Aterm WG25600HS2      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ルーターを変えた結果、パソコンから印刷できない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【    DCP-J952N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ルーターを変えた結果、パソコンから印刷できない。ドライバーをアンインストールして、インストールし直したができない。プリンタもパソコンも同じwifiに繋いでいるが、パソコンからプリンタへ印刷しようとしてもつながらない。 添付画像の通り、「プリンタを検索しています」のまま画面が進まない    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MacOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 buffalo AX6       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ルーターを変えたら、印刷できなくなりました

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J940N LAN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ルーターを変えたら、無線で印刷できなくなりました                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows 8       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【ASUS RT-AX55        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • wifiに繋がりません

    ■製品名を記入してください。 【brotherプリンターDCPJ1200N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【久しぶりに、パソコンからプリンターで印刷しようとしましたが、印刷できません。プリンターとwifiが繋がらないようです。つい最近、wifiの機械を変えたので、それも影響しているのでしょうか?(5G対応のものです)。アプリ(mobileConnect)からも印刷できません。素人のため全く分からず困っています。どなたかわかる方よろしくお願いします。    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】Wi-FiDirectがつながりません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10149 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WIFIで接続したタブレットからの印刷のとめかた

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   DCP-J577N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      WIFI接続のタブレットで印刷をしているものをキャンセルしようとしても、印刷ジョブにドキュメントが反映されておらず、キャンセルができません。どうしたらとまりますか?                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   WUN10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【  バッファロー      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう