• ベストアンサー

度の過ぎた虚勢を張る女

noname#18970の回答

noname#18970
noname#18970
回答No.6

大金持ち!とかそういうのではないですが, 私の友達にも,そういう人がいました(笑) 年齢も同じくらい.私も同年代ですが. その人は,自分の親戚は,ある有名人だということを言っていたんですね. 確かに,誰に言っても「へぇー」という答えが期待できる人です(笑) どこででも言いふらしていました. ただ... 実は,その有名人は私の親戚なのです! 最初は,こっちの方がビビリました(笑) 真剣に,おじいちゃんに問いただしましたから... おじいちゃん,おばあちゃんとは再婚じゃないよね?みたいな(笑) 何人かの友達は,そのことを知っていたので 「言わせてていいの?」と心配していましたが, 別にいいやーと思っていたのです. でも,事実を知っている友達の中でも, 合コンでも言い出し始め, 周りの人がそれを信じ始めてしまったんですね. 話はどんどんエスカレートするし, 事実ではないプライベートな話も作り始めたりして, さすがにこっちも,カチンときたので, 真実を伝えました. 彼女が私たちから去って行かざるを得なかったことは いうまでもありません... まぁ,こういうことって珍しいかもしれませんが 「世間って狭いよねー」と笑い話にしています. でも,彼女はすごく恥ずかしかったと思います. 学生の頃からずっと一緒のグループにいたし, 結構,仲の良いグループだったので... 怖いですね(笑)

noname#7524
質問者

お礼

確かにそうですよねー。「実際に関係のある人」が出てくると、かなり小さくなっちゃうのは、この子も同じなんですよ。意外ですねー、他の方たちの話を見ても、やっぱりいるんですねー、こーゆ人たちは。笑)

関連するQ&A

  • 嫉妬

    くだらない質問なのですが。。私はやきもちやきです。 彼が、彼の友達の彼女のことをべた誉めしていて気分がよくなかったです。 彼女は、ポルシェを運転しています。親が不動産屋さんを経営しているらしく、お金があるそうです。彼女自身も学生をしながらちょっとしたビジネスもしているそうです。 私の彼は、ポルシェに乗らせてほしい!とか、ビジネスやってるの、すごいね!とかとっても興奮しながら質問していました。彼女のビジネスに対するアイデアを参考にしたい、とまでいっています。私はくやしかったので、私の元彼、ロールスロイスに乗っていたから、運転させてもらったの、気持ちよかった。だからあなたがポルシェに乗りたいきもちもわかるわ。なんて言ってしまいました。素直にやきもちをやいたといえず、彼にもやきもちをやかせれば、私の気持ちをきっとわかってもらえるわ、と思って。。こういうのって、男性にとってうざい気持ちかもしれないですが、どうやってやきもちを彼に伝えればよかったですか??ロールスロイスの話しをしたことで、彼は私がやきもちをやいていて、うれしくなかったって、遠まわしに気づいてくれたと思いますか??あほみたいなことですが、アドバイスいただければうれしいです。。

  • タイの代理出産 母親は?

    タイの代理出産により日本人の男性が父親とされる15名 くらいの人数の子供がいるというニュースがありますが、 “代理出産”ということは子供たちを産んだ女性たちは 子供の本当の母親ではないということですよね? 母親(卵子提供者)という他の女性がいるのでしょうか? 父親とされる日本人男性のことばかりニュースに なっていますが母親はどうなっているのでしょうか?

  • お金を返してもらうために・・・。

    元彼に「父親が手術するから」とか「家賃を滞納していて警察沙汰になる」とか「父親の退職金が入ったら全部返せるから」とかいろいろ理由を言われ、総額100万円以上貸してしまいました。 結局これらの言葉は嘘で、全くお金は返ってきていません。 父親の借金や元彼本人の借金の返済に使われていたみたいです。 元彼の両親は最近まで、彼氏が私からお金を借りていたことは知らなかったみたいです。 「父親が入院して」などと言ってお金を借りていたことは今も知らないみたいです。 (これらは彼氏から聞いた情報なので、嘘かもしれません) 元彼の両親に会いにいって、どんな嘘をつかれてお金を貸したのか、どのくらい貸していて、今すごく困っている。という事を説明すれば少しずつでも返済してもらえるようになるのでしょうか? 甘い考えでしょうか??

  • 子供の認知もしない男から子供を近づけさせたくない。

    元彼に性病を移され別れました、 別れてから病院に再検査をしに行った時に妊娠発覚。 元彼に電話で妊娠してると電話し 私の家族にも話しました。 元彼の両親と私の両親とで話し合うとゆうことで話しあいました。 私の両親は産んで育てる覚悟があるなら産んでもいいと言われどちらかというと賛成派でした。 元彼の両親は堕ろせの一点張りでした、元彼は何も言わずただ、まだ若いし遊びたい。と言いました。産んでも認知はしない、養育費は息子に要求してくれと、 私は精神的に不安定で産むと泣くことしかできませんでした。 最終話し合いの結果 今後一切関わらない、お金も要求しない、認知もいらない。 ということで終わりました。 29週頃から切迫早産で1ヶ月半入院してました、その時お見舞いに来てくれた私の先輩と彼氏は元彼と仲が良く、最初は別に気にしてなかったんですが…。 先輩から『元彼が私と話がしたいらしい、だから何時間わからんけど 病室教えたから来ると思う。』 私は過呼吸になり寒気もし震えと怒りで気がおかしくなりそうでした。 私は元彼のLINEを知り合いから教えてもらい、 話があるならLINEで言ってと送り 返信があり、やっぱりな。と思いました。 元彼はもおすぐ生まれる子供を見たい会いたいなどゴミ発言‼︎ 私はもーブチ切れました笑。 話があるならお前の両親に言って 私の両親に話して土下座してから来い筋通せ。と言い分かった、と言いながら絶対あいつわ来ると思い 母親に電話し朝から着いていてくれたんですけど、さすがに仕事があるので行ってしまいました、 私の親友に電話で話をしたら急いで行くと言われ親友と彼氏が来てくれました、親友の彼氏が外で煙草吸って来ると言い30分程で帰ってきて 外で元彼に会った、話しつけてきたから大丈夫と言われ、本当に来たんだと思い気持ち悪く部屋も変えてもらい名前も入り口に出さないようにしました。 その先輩とも縁を切りました。 そして子供が生まれてからは TwitterやFacebookには写真を載せないよーにしていました、 そして、つい最近の事です。 友達から元彼が私の連絡先を聞いてくる。と迷惑そうに言ってきました。 その内容を見たんですが、 本当に幼稚で女々し男です。 「あいつには悪い事したわ 1人で産んで辛かった思うねん… 信用わほんまにないねん。 子供と私と一緒におりたいって事最近さ、ずっと考えてまうねんあいつの事 あいつは子育てしとるのに俺わさフラフラして、友達とかと遊んでばっかやん。 一緒におるんわ無理やけど生活費とか養育費とか、出したいねん、 子供の成長見たいねん。」 「俺が最低な事したから会わす気なんか無いな… でも俺絶対にくじけんから‼︎ 私は父親ちゃうって言うたけど、 俺が父親やもん絶対に子供の顔見たいし、子供の成長見たい 私と一回ホンマに話したい思っとうねん、でもいっつも考えてまうねんよ。 俺が最低な事せんかったらな… ホンマ後悔でしかないわ、 もう、分からん。」 と画像で送ってきてもらいました! どうにか元彼を私と子供に近づけないようにできないのでしょうか? よろしければ回答お願いします。 長々とすみません。

  • 嘘まみれの女

    俺の友人Aが付き合っている彼女のことなんですが、さほど綺麗でもないのに自分はイケてると勘違いし、男にだらしがなく、涙の演技が上手い女がいるんですが、この女は、元彼の子を妊娠して気づかず別れ、すぐに友人Aと付き合いだしてから妊娠に気づき、友人Aに「この子はあなたの子供」と嘘をつき、中絶費用を出させて中絶し、責任を負わせて、今も友人Aはこの女を信じてどこか心の片隅で責任を感じながら付き合っている状況です。僕はこの友人Aに以前忠告をしたんですが、彼女を信じていると言って聞かず、いまもズルズルという状況です。友人Aに 目を覚まさせるには、どうしたらいいと思いますか?

  • 生き別れた子供とは二度と会えないのでしょうか?

    男性(父親)です。 一年ほど前、とあることで離婚をして生き別れた男の子(子供)がいます。 その子供とは、離婚をしてからずっと会ってておりません。 今は3歳かと思います。 どこに住んでいるのかも連絡先も、元嫁が再婚したのか全て何もかも分かりません。 元嫁は、黙っていても男が寄ってくるタイプなので、彼氏がいるのは確実だと思いますが…。 もう二度と子供と会う事はできないのでしょうか? 離婚の原因は元嫁の不倫と重なる風俗勤めの発覚です。 私も完璧に悪くないと言えば嘘になりますが、仕事の不安定さがありました。 (頑張っていたのに不景気でリストラされたりなど) …考えて考えて離婚を決断しました。 また元嫁の両親が、元嫁を庇って会わせないようにしているそうです。 全ての連絡先もシャットダウンされました。実家も引っ越しして住んでいない事まで分かりました。 総合的に考えると、慰謝料はもらえるのは確実でしたが、子供のため貰いませんでした。 その代わり、養育費は払わないこととなりました。 養育費を払わないと子供と会う権利はないと思いますが、子供にとっては たった一人の父親です。  本当は私(父親)が引き取りたかった。子供が小さすぎて無理だったという判断…。 まだ、父親との認識がほとんどなかった時期に別れたので、向こう(元嫁)の思うつぼで 死んだと言ってるに違いありません。 占い師に何回か占ってもらった事がありました。 子供にとっては、私(父親)とは最良の相性だが、元嫁とは相性が悪い。 姓は元々良かったに変わってしまったのもあり、運勢も悪いとのこと。 この子の将来が不安です。 …だけどこちらは最近、私は彼女ができ新しい人生を踏みだそうとしております。 子供はいつも気になりますが、彼女は今までの失敗を二度と起こさないように 命がけで幸せにしたいです。 大変身勝手な事ばかり書いていますが、たった一人の父親として子供は愛してます。 何か最良のアドバイスがあればご指導のほどお願いいたします。

  • 親の借金

    近々結婚を考えているのですが、借金について質問させてください。 先日、彼が結婚したいと彼の母親に話したところ、 実は別居している父親に借金があるとの話を聞いたそうです。 父親の実家が担保になっているそうなんですが、 いくらあるのか、どこに借りているのかをはっきり教えてくれないそうです。 (彼の母親は父親とは離婚も考えているそうです。) ・父親が亡くならない限り、彼に借金を返済する義務はない。 ・亡くなったら遺産を全て放棄すればいい。 とネット等で見ました。 ですが、変なところに借金があると、恐い取立てがきたり、嫌がらせを受けたりすると聞いたことがあって不安です。 私の両親も、もし取り立てなどで苦労するのであれば彼との結婚は認めてくれません。 そこで質問なんですが、 ・遺産を放棄しても本当に嫌がらせ等を受けるのでしょうか? ・もし取り立て等が来てしまった時、警察はどの程度守ってくれるのでしょうか? ・彼の父親の借金を調べることは可能ですか?(興信所などで多額なお金がかかるのは少し厳しいです。。) 将来子供ができて子供が嫌がらせなどでツラい思いをするのはどうしても避けたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女ともう1度付き合いなおしたい

    バイト先に入ってきた1個下の女の子なんですけど、一目惚れしました。 その子は、バイト先の女の子の友達で何人かで遊んだりご飯を食べたりしました。 そして、出会って1ヶ月でしたがカラオケに行った帰りに2人きりになりそのとき告白しました。 そして、彼女はOKしてくれました。 彼女も俺のことは、少しは気にしていたそうです。 しかし、彼女は彼女の友人6人でドライブに出かけたそうです。 そのときに、高校の思い出の録画した動画を見たそうです。 そのときに、卒業式のあとに別れてた彼氏が動画に映っており、泣いてしまったそうです。 それから3日後に友達に『もどってほしい』と言われてしまいました。 そのあとに2人で話い合いましたが、彼女は『元彼のことを待っていたい』と言っていました。 このまま無理に付き合ってもお互いのためにならないと思い別れることにしました。 それから、もう1ヶ月半が過ぎてます。 それでも俺はまだ彼女のことが大好きです。 そして今は、バイト先であったら普通に話したりしています。 そんなときに、彼女の友達から『たぶん、元彼のことを好きって訳じゃないみたいだよ!ただ、忘れたくないだけなんだと思う』と言われました。 俺は今、どうするべきなのかよくわからなくなてイライラして… しかし、ただ好きだって気持ちは嘘ではないと言うことだけははっきり言えます。 もしよければ、アドバイスとかいただけないでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 元彼の都合のいい女・・・

    私は元彼に振られて半年が経ち、今では新しい彼もいますがいまだに元彼と会っています。 浮気心・・・というより、私は元彼がまだ大好きなのです。 今の彼も好きです。でも元彼の方がずっと好きでした。 この前セックスをしました。 元彼とはそれが初めてのセックスだったので、本当に幸せだと思っていました。 しかし、昨日彼の仲のよい友人と話す機会があり、元彼のことをいろいろ聞きました。 自分が愚かで、馬鹿な女だったことにその時やっと気付けました。 元彼はとても寂しがりやで、気が合えば好きな女でなくてもセックスをしていた様です。 話を聞き、ショックで泣いてしまいました。 私はこんなに好きなのに。 ノリでセックスしたわけじゃなかった。だけど元彼からしたらそういう女の人と同じものなのかな? 優しくて、そういう人だと思っていなかったので、ただただ落ち込むばかりです。 連絡はまだきます。 突き放し方がわかりません。 どこかでまだ期待しているのかもしれません。 アドバイス、よろしくお願い致します

  • 戸籍と遺産相続について

    両親が離婚して私(子供)が母親の戸籍に入るとします。 この状態でも父親との縁はつながっていますよね? となると父親が亡くなった時の遺産を相続する権利は私にはあるのでしょうか? 遺産には借金も含まれているらしいので相続をしたくないのですが… できれば相続を断る方法を知っていらっしゃる方にはその方法もお願いいたします。