• ベストアンサー

度の過ぎた虚勢を張る女

noname#18970の回答

noname#18970
noname#18970
回答No.6

大金持ち!とかそういうのではないですが, 私の友達にも,そういう人がいました(笑) 年齢も同じくらい.私も同年代ですが. その人は,自分の親戚は,ある有名人だということを言っていたんですね. 確かに,誰に言っても「へぇー」という答えが期待できる人です(笑) どこででも言いふらしていました. ただ... 実は,その有名人は私の親戚なのです! 最初は,こっちの方がビビリました(笑) 真剣に,おじいちゃんに問いただしましたから... おじいちゃん,おばあちゃんとは再婚じゃないよね?みたいな(笑) 何人かの友達は,そのことを知っていたので 「言わせてていいの?」と心配していましたが, 別にいいやーと思っていたのです. でも,事実を知っている友達の中でも, 合コンでも言い出し始め, 周りの人がそれを信じ始めてしまったんですね. 話はどんどんエスカレートするし, 事実ではないプライベートな話も作り始めたりして, さすがにこっちも,カチンときたので, 真実を伝えました. 彼女が私たちから去って行かざるを得なかったことは いうまでもありません... まぁ,こういうことって珍しいかもしれませんが 「世間って狭いよねー」と笑い話にしています. でも,彼女はすごく恥ずかしかったと思います. 学生の頃からずっと一緒のグループにいたし, 結構,仲の良いグループだったので... 怖いですね(笑)

noname#7524
質問者

お礼

確かにそうですよねー。「実際に関係のある人」が出てくると、かなり小さくなっちゃうのは、この子も同じなんですよ。意外ですねー、他の方たちの話を見ても、やっぱりいるんですねー、こーゆ人たちは。笑)