• ベストアンサー

スカパーで契約しているのに受信できない番組がある。

音楽セットbeat4に契約しています。(契約しているのはこれだけです) 受信レベルは24(平常です)なんですが、MTVとスペースシャワーTVが見れません。「受信できません」と出ます。 M-ONと、スペースシャワーVMCは映るのですが・・・。 200と202は映ります。受信の問題ではない気がするのですが・・。 アンテナの不具合でしょうか? 前にもこのようなことがあって、カスタマーセンターで良い対処をしてくれず解約したことがあるのでスカパーに詳しいがいたら何か教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにチューナー、アンテナ共にSONYで付けてから2ヶ月です。PPVは利用していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SkyPerfecTVというのは 2つのサービスから成り立ってます。 JSkyB(スカイサービス)とPerfecTV(パーフェクTV)です それぞれ違う衛星から受信します。 当然、受信調整もそれぞれで必要かと思われます この場合、MUSIC ON!TVとVMCが前者、MTVとスペースシャワーが後者です。 今時、購入したのであれば2衛星対応じゃないと言うことはないと思うので アンテナの受信状況が片方だけ悪いのではないかと想像できます。

tozo_chai
質問者

お礼

ありがとうございます。 2つのサービスから成り立っている。というのは知りませんでした。片方だけ受信状況が悪いということですが、どう直せばいいのでしょう?PerfecTVの受信レベルを上げる方法ってあるんですか? アンテナは風などで動いたりいしてないんですが・・・。

tozo_chai
質問者

補足

ごめんなさいメンテナンス中なのですね・・・。 HPで確認しました。お騒がせしてしまってもうしわけありません(>_<)

その他の回答 (2)

noname#7728
noname#7728
回答No.3

2です。どちらもメンテナンス中です。

noname#7728
noname#7728
回答No.2

メンテナンスしてたら「受信できません」と出ます。

tozo_chai
質問者

お礼

メンテナンス中なんですか!?知りませんでした・・。 お騒がせしました。。。ごめんなさい(>_<)