• ベストアンサー

エリザベス女王が、亡くなりました。

次のチャールズ国王は、みなさんはどう思われますか?カミーラ(悪魔)みたいな方と再婚も致しました。 そのチャールズも70歳代と ご高齢。なんかすぐにまた、 亡くなりそうですが。。。 その次の国王こそ、 本来あるべき、国王のような気が 致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pri_tama
回答No.2

>そのチャールズも70歳代と >ご高齢。なんかすぐにまた、 >亡くなりそうですが。。。  でも、直近の英国王室ってエリザベス皇太后(エリザベスⅡ世の母親)が101歳、エリザベスⅡ世が96歳、エディンバラ公爵フィリップ王配(エリザベスⅡ世の夫)が99歳と極端に長命の一族ですから、チャールズⅢ世も20年くらい王様をやっているかもしれません。  あと、イギリスって伝統的に真面目な王様と問題ありな王様が交互に来る傾向が有りますので、有る意味伝統を正しく体現しています…。

runatickdance
質問者

お礼

凄い情報ですね。 知らないことばかり、 知ることで、イギリス王国って 面白いですね。 交互にですか。 チャールズは、 やはり、(^^) 問題ありすぎでしたよね。 今思えば、 チャールズ皇太子より、 ダイアナ貴妃が 極めて目立って居ましたし、 今も生きてらしたら、 と思うと、 涙が出てきますね。 それだけ、イギリス王国は、 世界が注視している国ですからね。 今だに国王陛下が、統一している 国が、存在している 素晴らしい国ですから。 中には、チャールズみたいな 何かしら足りない人が、 国王にもなるのだろうね。 定めかな。 エリザベスさんが居たから華やかでしたが、一気に暗雲漂いますね。

その他の回答 (2)

• oska2
回答No.3

>本来あるべき、国王のような気が致します。 まぁ、チャールズ国王の子供(王子)が国王になる事を願っている方が多い様ですね。 チャールズ国王は、中継ぎだと・・・。 ただ、今上天皇も62才です。 チャールズ国王が70才でも、不思議ではありません。 ただ・・・。 イギリス王室は「国民の税金で生活していない」ので、人気があるのです。 ※イギリス王室は、独自の収入を持っています。 ※日本の皇室では、国民の税金で天皇家・皇族が生活している。 自分のお金ですから、自由に社会活動に使う事が出来ます。 ここが、皇室との違い。 故ダイアナ妃が「地雷撤去・廃止運動」をしたのも、王室の財源。 日本の皇太子が「地雷撤去でカンボジアで活動する」事は、10000%以上の確率でありません。 ここが、王室と皇室の違いです。^^;

質問者

お礼

そうですね。 改めて国王陛下統一の国と 考えると凄い国ですね。 日本は先の戦争がなければ、 今ごろどうなっていたか、 かなり怖い国でしたね。 天皇バンザーイ!と言いながら、 亡くなった方々や、天皇に対して 少しでも文句を言う方々は 秘密組織が即動き出す日本でしたね。 負けたからこそ、天皇の位置付けが 変わり形は残るが、象徴と言う位置付けだけになりましたね。 確かにイギリスみたいに王室自ら ポンドを稼ぎ出すよな 形をよく編み出してきましたよね。 素晴らしい国ですね。 結局はイギリスからアメリカやオーストラリアに移民した人達の 祖先元になりますから、 ある意味、エリザベス女王さんの 振る舞いがすべての人々に 影響していたことは間違いありませんね。 それだけ、大変な執務なポジションでしたし。 なんかエリザベス女王さんが亡くなり、寂しさみたいなものを感じますね。時代が、 次世代に変わる瞬間ですね。 残された人々は、 ポッカリと穴が空いたような 感じではないだろうか。

• kuni-chan
回答No.1

あなたがどう思うかは自由ですが、思っている事を全て言って良いかどうかは考えた方が良いでしょう。「亡くなりそう」と言って良いですか?  即位した年齢に関しては本人の責任ではありません。  即位したばかりの新国王が1日だけでダメだと言って良いのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。