• ベストアンサー

エリザベス女王が、亡くなりました。

次のチャールズ国王は、みなさんはどう思われますか?カミーラ(悪魔)みたいな方と再婚も致しました。 そのチャールズも70歳代と ご高齢。なんかすぐにまた、 亡くなりそうですが。。。 その次の国王こそ、 本来あるべき、国王のような気が 致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pri_tama
  • ベストアンサー率47% (674/1410)
回答No.2

>そのチャールズも70歳代と >ご高齢。なんかすぐにまた、 >亡くなりそうですが。。。  でも、直近の英国王室ってエリザベス皇太后(エリザベスⅡ世の母親)が101歳、エリザベスⅡ世が96歳、エディンバラ公爵フィリップ王配(エリザベスⅡ世の夫)が99歳と極端に長命の一族ですから、チャールズⅢ世も20年くらい王様をやっているかもしれません。  あと、イギリスって伝統的に真面目な王様と問題ありな王様が交互に来る傾向が有りますので、有る意味伝統を正しく体現しています…。

runatickdance
質問者

お礼

凄い情報ですね。 知らないことばかり、 知ることで、イギリス王国って 面白いですね。 交互にですか。 チャールズは、 やはり、(^^) 問題ありすぎでしたよね。 今思えば、 チャールズ皇太子より、 ダイアナ貴妃が 極めて目立って居ましたし、 今も生きてらしたら、 と思うと、 涙が出てきますね。 それだけ、イギリス王国は、 世界が注視している国ですからね。 今だに国王陛下が、統一している 国が、存在している 素晴らしい国ですから。 中には、チャールズみたいな 何かしら足りない人が、 国王にもなるのだろうね。 定めかな。 エリザベスさんが居たから華やかでしたが、一気に暗雲漂いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2198/4869)
回答No.3

>本来あるべき、国王のような気が致します。 まぁ、チャールズ国王の子供(王子)が国王になる事を願っている方が多い様ですね。 チャールズ国王は、中継ぎだと・・・。 ただ、今上天皇も62才です。 チャールズ国王が70才でも、不思議ではありません。 ただ・・・。 イギリス王室は「国民の税金で生活していない」ので、人気があるのです。 ※イギリス王室は、独自の収入を持っています。 ※日本の皇室では、国民の税金で天皇家・皇族が生活している。 自分のお金ですから、自由に社会活動に使う事が出来ます。 ここが、皇室との違い。 故ダイアナ妃が「地雷撤去・廃止運動」をしたのも、王室の財源。 日本の皇太子が「地雷撤去でカンボジアで活動する」事は、10000%以上の確率でありません。 ここが、王室と皇室の違いです。^^;

runatickdance
質問者

お礼

そうですね。 改めて国王陛下統一の国と 考えると凄い国ですね。 日本は先の戦争がなければ、 今ごろどうなっていたか、 かなり怖い国でしたね。 天皇バンザーイ!と言いながら、 亡くなった方々や、天皇に対して 少しでも文句を言う方々は 秘密組織が即動き出す日本でしたね。 負けたからこそ、天皇の位置付けが 変わり形は残るが、象徴と言う位置付けだけになりましたね。 確かにイギリスみたいに王室自ら ポンドを稼ぎ出すよな 形をよく編み出してきましたよね。 素晴らしい国ですね。 結局はイギリスからアメリカやオーストラリアに移民した人達の 祖先元になりますから、 ある意味、エリザベス女王さんの 振る舞いがすべての人々に 影響していたことは間違いありませんね。 それだけ、大変な執務なポジションでしたし。 なんかエリザベス女王さんが亡くなり、寂しさみたいなものを感じますね。時代が、 次世代に変わる瞬間ですね。 残された人々は、 ポッカリと穴が空いたような 感じではないだろうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (675/3056)
回答No.1

 あなたがどう思うかは自由ですが、思っている事を全て言って良いかどうかは考えた方が良いでしょう。「亡くなりそう」と言って良いですか?  即位した年齢に関しては本人の責任ではありません。  即位したばかりの新国王が1日だけでダメだと言って良いのでしょうか?

runatickdance
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャールズ皇太子はイギリス国王になれない?

    イギリスのチャールズ皇太子は、離婚歴があるのでイギリス国王にはなれない、と聞いた事があるのですが、本当ですか? そうなると、次の国王は、ダイアナ元妃の息子(ウイリアム王子でしたっけ?)がなるのでしょうか?

  • エリザベス女王家の・・・

    エリザベス女王家の苗字ってあるんですか? あったら教えてください

  • エリザベス女王と故エリザベス皇太后

    英国のエリザベス女王の母親は、昨年101歳で死去したエリザベス皇太后ですが、現エリザベス女王が生まれた時になぜ自分と同じ名前を娘につけたのでしょうか? こんな紛らわしいことをする理由ってあるのですか? そういえば、ブッシュ米大統領も、元大統領の父親と同じジョージだったかな? 自分の子供に同じ名前をつけたりしてややこしくないんでしょうか?何の理由が?良い名前だから受け継いで欲しいという気持ちはわかりますけどね。 日本人でこんなことする人って、めったにいないと思うのですけど?

  • 洋画 国王 入れ替わり

    こんにちは 洋画を探しています イタズラ好きの国王が、浮浪者?をもてあそんで楽しもうと考えて 家来に命じて、街の酒場で浮浪者をひとりターゲットにして、「生まれ変わるなら何になりまい?」と問います。 すると浮浪者は「国王になりたい。」と言ったので、浮浪者が眠っている隙に、国王と入れ替わらせます。 当然浮浪者は困惑しますが、国王として周りから扱われ、贅沢な日々を過ごすことで、だんだん自分は本当に国王ではないか?と思うようになっていきます。 そのタイミングで、また眠っている隙に、浮浪者の生活に戻します。すると浮浪者は「私は...国王だ...」と絶望した様子になり、街の人々からも妙な目で見られます。 そうやって何度も国王と浮浪者の立場を入れ替わらせて、浮浪者はちょっとずつおかしくなります。 その様子を見て、国王は楽しんでいたのですが あるとき浮浪者は、「これは悪魔の仕業だ!」と考え、国王になったタイミングで家来たちにもそう叫び聞かせます。 その戸惑って叫んでいる様子をホントの国王が見て、ついに笑いがこらえられなくなり、高笑いしてしまうのですが そしたら浮浪者は「悪魔が笑っている!」と、笑い声が聞こえたところに剣を突き立ててしまいます。 すると、なんとホントの国王は死んでしまいました。 それで家来たちは「どうしよう...」とヒソヒソと相談していました。 このシーンしか覚えていませんが、心当たりのある方、どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • チャールズ1世処刑に関する史料を探しています。

    チャールズ1世処刑に関する史料を探しています。 私は今大学4年生で卒業論文を書かなくてはならないのですが、なかなか史料が見つかりません。 国王処刑に関する史料をご存知の方はいませんか。 また、史料を探すには国会図書館などが適しているのでしょうか。 史料の見つけ方だけでも知っている方がいましたら教えてください。

  • エリザベス女王杯は?

    今年のエリザベス女王杯はどの馬が有力だと思われますか?皆さんの予想をお聞かせください!

  • エリザベス女王杯

    さぁ、これから年末に向けてエリザベス、ジャパンカップ、有馬記念とありますねえええええ! そこで、先ずエリザベス! 以下のようになっているわけだが・・・。 アドマイヤグルーヴ 56.0 武豊 ウォートルベリー 56.0 C・ルメール エリモピクシー 56.0 福永祐一 エルノヴァ 56.0 O・ペリエ オースミコスモ 56.0 本田優 オースミハルカ 56.0 川島信二 グローリアスデイズ 54.0 小牧太 シンコールビー 56.0 四位洋文 スイープトウショウ 54.0 池添謙一 スティルインラブ 56.0 幸英明 ドルチェリモーネ 54.0 岩田康誠 ブライアンズレター 56.0 川原正一 マイネヌーヴェル 56.0 佐藤哲三 メイショウバトラー 56.0 武幸四郎 メモリーキアヌ 56.0 秋山真一郎 ヤマニンアラバスタ 54.0 松永幹夫 レクレドール 54.0 渡辺薫彦 レマーズガール 56.0 赤木高太郎 ここをみてくれたみんならなどんな予想をしますか? そろそろ三連単を当てたい!!! みんなの意見を頼む!!!!! 俺は人生を賭ける!!!

  • エリザベス女王杯

    100円のもち金でかけるとしたら、どのようにかけますか?

  • エリザベス女王杯

    おすすめの穴馬をおしえてください。 理由もあるとありがたいです。 それと、最近の自分の成績おしえてください。

  • エリザベス女王の出自

    エリザベス女王は本来「ザクセン・コーブルク・ゴータ家」のエリザベス2世であるところが、第一次大戦を機にウィンザー家に改名されたようです。 貴族の名称には出身地が複数記されている場合がありますが、上記の例の場合、どうして3つの出身地が含まれているんでしょうか?