• ベストアンサー

予算50万でペアウォッチ

40代の夫婦なのですが 結婚10年を過ぎペアウォッチを 買おうかという話になっています。 予算は合わせて50万ぐらい (10万位のオーバーは許容範囲)で 出来れば海外ブランド希望 私個人的にはどんな服装にも 着けれそうなものが良いかと思っています。 妻は形がスクエアじゃない方がいいと言ってまして 何かおすすめありますでしょうか? ざっくりした聞き方で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17622/29428)
回答No.2

こんにちは 海外のものは現在円安で割高感がありますので この状況で購入は余りお勧めいたしません。 都内の高級時計数か月前、軒並み品切れだったようです。 オメガなどは海外で購入するとかなり安く手に入ったのですが 現状はトントンくらいだと思います。 オリンピックのオフィシャルスポンサーになってから 結構高くなったような気がします。 グランドセイコー辺りが無難でしょうか? 勿論、価格がお高いので直営店でなくなると思いますが 安定したブランドなのでお勧めいたします。 ユーロ圏の時計は年々上がってますので 円高になっても下がることは余りないと思われます。 https://www.yodobashi.com/product/100000001003527846/?gad1=&gad2=x&gad3=&gad4=&gad5=9701667373510435505&gad6=&gclid=Cj0KCQjwyOuYBhCGARIsAIdGQROIeLfDAL0YyVNeQiqPi-odvKKvzZBFDQ50sUtxzvfL_ziHp9KC7wkaAnfgEALw_wcB&xfr=pla https://www.yodobashi.com/product/100000001003527838/

prix1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに今円安ですもんね、それを全然頭に入れてませんでした。 オメガに関してはやはり値が上がったんですね。 自分の持っているオメガを基準に考えて 公式サイトを見に行ったらその5倍も10倍も それ以上するものばかりで驚きました。 時計であまり日本のブランドは考えてなかったのですが お奨めしていただいたので見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.1

機械式かクォーツかによりますが、機械式ならオメガが20万円台から有り、スーツでもカジュアルでも合う時計が有ります。 しかし機械式は数年に一度オーバーホールが必要になります。 メリットは電池切れが無いので使う時にゼンマイを巻けば使えます。

prix1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オメガは20歳の時に記念に戴いたもの(クォーツ) があるのですが当時で16万位、 最近オメガのサイトを見ていると かなり価格帯が高いものが目立つ気がして 検索しても昔より値が上がったと書いている人が いたのでダメかな?と思ったのですが 20万円台でもあるんですね。勉強になります。 まだ見に行ってはいないのですが それくらいの価格帯であるのなら 見に行きたいと思います。

関連するQ&A

  • おすすめペアウォッチ

    年末から僕が留学で遠距離なのですが、彼女の誕生日も近いのでペアウォッチをプレゼントしようと思っています。 単純に同じものを2個買うなどでも構いません、何かおすすめはありますか? 個人的にはTIMEXやスカーゲン、黒系が好きです。 ただ革ベルトは交換など女性には面倒くさいだろうと思いますので、できるだけ避けたいところです。 彼女は現在かなり大きめで真っ黒の時計を付けていますので、【メンズでなんか雰囲気可愛い黒系シンプル】な時計だとベストです。 予算は2人で2万~3万 timexなどググればもちろん出てきますが、見逃しや他ブランドなど知りたいので、皆様のおすすめをお願いします。

  • おすすめのペアウォッチは?

    教えてください。 おすすめのペアウォッチを探しています。 値段は、一人当たり10万円前後です。 楽天やyahooなどショッピングサイトで値段で並べなおして随時見ていったのですが、 こう・・・これしかない!ってのが見つかりません。 なんか時計メーカでもないブランド物に走るのもアレだし、だからといって見た目ショボすぎるのもアレだし・・・。 もちろん人の好みってのもあることはわかってますが、何かあれば教えてください。 条件を記載しておきます ・一つあたり10万前後 ・形は四角or丸でお願いします。  たとえばハミルトンのベンチュラみたいなのは自分はOKですが、妻がNGでした・・・。 ・ベルトは革やゴムはNGです。金属系で。 ・完璧にペアウォッチとして売り出している物じゃなくても良いです。  たとえば、同じメーカの同じタイトル商品で形状など似ていて、  これならペアと言える!という感じでもOK 現状いいかな、と思っているのは・・・ ・エルメス タンデム  →メンズ13万、レディース13万くらい  →基本的に丸より四角が好きなのでこれかなぁと思ってます  →スタイリッシュで無駄がなく、かといってつまらなくない感じが好き ・ハミルトン ジャズマスター  →男:H32616133 、女:←に似たようなの  →ハミルトンは、丸ですが、すごくスタイリッシュですよね。    数字、針、文字盤の線、どれをとってもかっこいいです。    ただ、上記の製品は文字盤に数字がないですが、参考としては→H32455557ですね。 何かおすすめがあれば教えてください。

  • 予算を大幅にオーバーした場合

    予算を大幅にオーバーした場合 家を建てる際、予算を大幅にオーバーした場合、皆様はどう決断されましたか? また、その決断は正解でしたか? 例) ・ハウスメーカーを選定しなおした。 ・間取りを大幅に変更した。 ・全体的なグレードを落とした。 ・立地を選定しなおした。 ・夫の小遣いを削った・・・ 等々。 【悩み】 現在、土地建物込みで、当初予算より1000万程度オーバーしています。 当然ハウスメーカーさんは、「予算オーバーだけど支払える」という提案をしてきます。 妻は支払いシュミレーションに納得していますが、私はなかなか納得できない状態です。 できれば妻を説得して、なるべく当初予算に近しい形で決着したいと思っていますので、上記体験談&アドバイスを宜しくお願い致します。 ※ちなみに私は「ハウスメーカーを変更して価格ダウン」を考えています。

  • あなたならこの予算内でどんな家を買いますか?

    ぶしつけな質問ですいません(>_<) あなたなら、この予算内でどのような家を買いますか? どうしたらいいのか悩んでいるので、いろんな方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 33歳年収600万、貯金は夫婦で1000万、妻は専業主婦になる予定です。 3500~4000万円程度で新築一戸建てを希望しています。 提案1:安い建売を買う  建売ならこの予算でも家が買えるかもしれません。  でも、みなさん建売はダメだとおっしゃっているので正直不安です。 提案2:予算をあげて土地+注文住宅を買う  もう少し予算をあげれば土地+注文住宅が買えるかもしれません。  でも、このご時勢、何があるかわかりません。  あまり無理するのも不安があります。 提案3:マンションを買う  ホントは一戸建てがいいですが、予算内ならマンションも買えるかもしれません。  ただ、管理費とか意外と高くつきますよね? 提案4:田舎に家を買う  最寄駅からバスで20分とかの田舎であれば、希望の家が買えるかも?  でも、毎日の通勤がしんどいのはだれでもイヤですよね・・・ 提案5:ずっと家は買わない  予算内ではいい家がないので、ずっと賃貸に住むとか?  確かに安全策かもしれませんが、持ち家がないのは高齢になってからどうなんでしょうか? 長々とすいません。 これ以外の提案でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 海外ブランドペアウォッチ

    結婚5周年の記念に、ペアウォッチの購入を検討していますが、私に合わすと、主人が、ちょっとキザな感じになってしまい(主人は地味です)主人に合わすと、私には男っぽくなってしまいます。 私に合わす場合は、カルティエ、主人に合わす場合は、オメガです。 海外ブランドペアウォッチをお持ちの方、どうやって、決めましたでしょうか。 またおすすめのブランドがあったら教えていただきたいと思います。 長く使おうと思っています。歳を重ねてもおかしくないもの希望です。

  • ブランドバッグについて

    24歳女、服装はCancam系です。 社会人になり、自分のお金でひとつブランドバッグを買いたいと思っています。 クロエがかわいいと思ったのが、予算オーバーでした。 トリーバーチもいいと思ったのですが、ブランドのイメージ(?)どんな雰囲気か(かわいい系、カジュアル形など)が分からず、迷っています。 クロエ系でお手頃なブランドはないでしょうか? 予算は10万円以内で考えています。 ちなみに、お財布はmiumiuを使っています。 あまりブランドに詳しくないため、アドバイスをお願いいたします。

  • 誕生日プレゼントで・・

    彼氏の誕生日プレゼントに悩んでます; 形に残るものをどうしてもあげたいのですが 彼氏は服屋に勤める店員で だいぶこだわりがあるんです 財布やベルト、アクセサリーや キーケース等身に着けているものの 大抵の物はブランド物なのです; 予算は1万~1万5千円です。 服装はおにい系?で バーバリーのブラックレーベル等着ています; サングラスがほしいと呟いていましたが シャネルのものがほしいらしく 予算オーバーだったり・・ どなたかアドバイスお願いします;w; 本当に悩んでいます!

  • 車の予算

    車の買い替え予算で悩んでいます。現在車は1台で3ヶ月以内に買い替えを検討しています。 30代夫、30歳妻、子供2人(男5歳、男1歳)。夫は公務員で年収1200-1400万円、妻は現在は育休中ですが、仕事を再開すれば年収600万円以上。一軒家(5年前に購入、4200万円、25年ローン)、貯金は1500万円。住宅ローン以外の借金なし。収入の割に貯金は少ないと思いますが、特に節約は意識せず家族に必要な大事なものは出費を惜しんでいないだけで、特別にお金のかかる趣味や出費があるわけではありません。夫婦とも収入の範囲内で身の丈に合った生活をしています。 今後の車の使用方法は、妻のスーパーなどへの買い物、子供の送り迎え、夫の通勤、土日の家族でお出かけ、旅行などです。使用頻度は、平日は夫が基本的に通勤で使用(妻が使う時は公共交通機関で通勤)、夫の夜勤で数回/月使用(夜中なので公共交通機関が使えないため)、妻は数回/月、土日は家族で使用という感じです。 車の希望に関して簡単にまとめると 夫:車好き。大きくてかっこいい車。車にお金をかけても可。予算は300-400万円以内。家族で使えて、かっこいい車が欲しい。2台持ちでもよい。 妻:車にそれほど興味はない。小さくて運転しやすい車。車にあまりお金はかけたくない。予算は安い方がよい。家族で使える車が欲しい。2台持ちは希望しない。ほとんど使用しないので、自分専用の車が欲しいというわけではい。運転が上手になったら、かっこよくて大きい車にも乗りたい。 上記の経済的状況、家庭状況から客観的にみて御回答いただきたいのは、金銭面に関する以下の3つの質問です。 ・車の出費として予算はいくら位が妥当か? ・現在1台だが、2台持ちは妥当か? ・私達の考えた結論は「100-200万円以内の1台持ち」ですが、これが高いか安いかどうか? ちなみに駐車場代は1台あたり3.5万円/月です。もっと安いところを探していますが、それでも1台あたり1.5-2.0万円はかかると思います。 自分たちの経済状況、家庭状況などは客観的、冷静に分析するのが難しいため、第3者からみた意見、また一般的な意見などいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 予算30万(2人)でオシャレな腕時計を探しています

    現在、彼女と一緒に500円貯金をしておりまして、 まもなく30万円が貯まりそうなので腕時計を探しています。 出来ればブランド物と考えてますが、 15万程度ではなかなか良い時計が見付からないのが現状です。 俺は基本的に黒×白のモノトーン系の服装が好きですが、 ネックレスやサングラス、バングルなどは好んで付けています。 好きなブランドはクロムハーツ・GUCCI・VERSACEなどです。 服はB系やお兄系なモノを好んで着ています。 彼女は原色系が多いですが、ピンクや黒系の服が好きな様です。 服装やメイクは派手な感じです。 ブランドはBVLGARI・GUCCI・Samanthaを好んで付けています。 服は基本身体のラインが出るものを着用しています。 予算は一応2人で30万ですが、1人当たり+5万程度は大丈夫です。 また、SEIKOやOMEGAなどの時計ブランドとしての機能重視ではなく、 GUCCIやBVLGARIの様な誰が聞いてもブランドが分かる様な ものを希望しています。 メンズのがサイズも大きく高い傾向にある様なので、 価格は同じでなくとも構いません。 レディースとの差額が大きい場合は別に何かをプレゼントします。 今までまともな時計を買うことがなかったので、 詳しい方のアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 教授に挨拶に行く際の服装は?

    夫が新しく所属する医局の教授に夫婦同伴で挨拶に行きます。 夫はスーツで行くのですが、私(妻33歳)はどのような服装で行くのが望ましいでしょうか? 最近まで夫婦で海外で生活していたので、ちゃんとした洋服の手持ちが全くありません。夫曰く、お受験向けのスーツのような物を買ったら?と言うのですが、いまいちパッとしない気がします。 若者すぎず、年寄りすぎずサイズ展開の豊富なブランドはないでしょうか? ちなみにサイズは11号です。 金額的には少々値段が高くてもいいので、質の良さがわかるブランドを探しています。

専門家に質問してみよう