• 締切済み

教授に挨拶に行く際の服装は?

夫が新しく所属する医局の教授に夫婦同伴で挨拶に行きます。 夫はスーツで行くのですが、私(妻33歳)はどのような服装で行くのが望ましいでしょうか? 最近まで夫婦で海外で生活していたので、ちゃんとした洋服の手持ちが全くありません。夫曰く、お受験向けのスーツのような物を買ったら?と言うのですが、いまいちパッとしない気がします。 若者すぎず、年寄りすぎずサイズ展開の豊富なブランドはないでしょうか? ちなみにサイズは11号です。 金額的には少々値段が高くてもいいので、質の良さがわかるブランドを探しています。

みんなの回答

• sachi218
回答No.1

いっそ、お着物でご挨拶にいかれては、どうでしょう。 海外にいらっしゃったのなら、着物を着てパーティに 出席などと言う機会もあったのではないですか。

rinrin1027
質問者

お礼

sachi218さん、早速のご回答ありがとうございます。 もう少し詳しく書くべきでした。ごめんなさい。 和服は、着慣れているので、ご挨拶だけなら和服と私も思うのですが、 今回は片道4時間の移動をし、ご挨拶に伺い、 その後、新居の下見を兼ねた予定にしています。 そんな訳で、洋服で素敵なのがないかと考えております。 ありがとうございました!