• 締切済み

工藤公康さんの交友関係

ソフトバンクの前監督の工藤公康さんの野球選手との交友関係を知りたいです。 深い交友関係があるのは、達川光男さんくらいしか存じません。 他に野球選手で交友関係がある人がいましたら、教えて下さい

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

山本昌選手!

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1747/3349)
回答No.2

 現役期間も監督期間も長いですから、当然様々に交友関係はあるでしょう。  例えば渡辺久信さんとは元チームメイトとして、また監督と選手として接点があり、かなり古い番組ですが非常に親しいご様子でした。https://sp.seibulions.jp/news/detail/5774.html  あとは最近はYouTubeでもよく見かけるようになりましたが、その様子からもやはり交友関係は広いようです。

回答No.1

本当に広く浅く、ただアドバイスを求められると 誰でも親身だったようです。 西武ライオンズでは東尾修さんを慕う、でも 「飯行こう」「今日は用事があるので行きません」の気さくな関係。 巨人時代のアドバイス相手、上原、山口鉄也、 全国の野球少年にジャイアンツ公式サイトで野球教室 ホークス 城島 倉野 甲斐・・・毎日の交換日記 工藤さんは自分から言いませんが、大勢のインタビューに名前が出てきます。 あと奥さんと結婚前は悪い食生活による肝機能障害で 引退も考えていたとか。(1989) ご家族と過ごす時間は長いようです。

関連するQ&A

  • 工藤公康氏がソフトバンク後任監督候補に

    工藤氏がソフトバンクの秋山氏の後任監督の候補として上げられてますが可能性としてはどうでしょう? 彼は筑波大学の大学院生でもありますからね。解説者ならまだしも監督となるとさすがに難しいのではないか?と個人的には思います。指導者経験(コーチ・2軍監督)もないですし。あとDeNAの監督要請された時達川光男氏(現中日バッテリーコーチ)をヘッドコーチにお願いしたのが原因で就任が破談になった経緯がありますので。ソフトバンク球団はそういった工藤氏の要望を聞いてくれるのかどうかもあります。皆様の回答をお待ちしています。

  • 工藤公康夫人について

    最年長の工藤公康投手を栄養面から食事と影で支えている奥様。 子供も5人もいるらしい。 今の工藤選手の年齢で幼い子供がいるらしいし…。 奥様って何歳違いなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 工藤監督は名監督?

    ソフトバンクがぶっちぎりで優勝しましたね。 ところで、ソフトバンクの工藤監督はやっぱり名監督なのでしょうか? あんまりパリーグの野球は知らないのですが、 昨年の優勝メンバーがごっそり残っているし 親会社が金持ちだから選手の待遇もいいし、 誰がやっても、ふつうに優勝したのでは?とも思えます。 それでも工藤監督なりに「すごい」と言わせるような手腕があって この優勝につながっているのでしょうか? 工藤監督の評価について、詳しい方教えてください。

  • 横浜ベイスターズの工藤公康と若い選手の違いはなんだと思いますか???

    横浜ベイスターズの工藤 公康投手は現在45歳、 現役の若い選手は20位だと思います。 45歳と20歳では力はすべてにおいて20歳の方が上だと思います。 なのに現役選手として生きていけるのは何でだと思いますか?? 何かが違うと思います。。。

  • 工藤公康、西武へ復帰

    工藤公康、西武へ復帰 って、やっと工藤もホームへ帰ってきた感じがします。 上司ともめて出て行ったんですが、他球団で武者修行して (他の球団のファンの方、失礼) また「クドちゃん、ナベちゃん」のコンビで、今度は指導者として率いるわけです。 果たしてあのコンビで勝てるでしょうか。

  • 黄金のサウスポー工藤公康

    同投手は西武黄金時代を築き、そしてFAなどで他球団を転々としたのち、また西武に帰ってきて引退したので、実質は西武ライオンズ一筋?の感覚がします。 さて、当方にとってはダイエーホークスのエース時代は「神様」の存在として崇めてましたが… 特に西武ファンの方に尋ねてみますが、西武が(ホークス時代の)工藤投手に抑えられて負けた時は、どんな心境だったでしょうか? 例えば「ライオンズ負けたのは悔しいけど、工藤公康にやられたのなら仕方無いか…」と割り切ってた、とか。

  • 工藤氏の監督が流れた理由

    新球団DeNAベイスターズの監督に、一時工藤公康氏の就任の新聞報道がありました。「いいんじゃないかな」と思っていましたら、いつの間にかその線は消えて中畑氏に話が行っているようです。 殆どスポーツ新聞は読まないので、なぜ工藤氏の監督就任の可能性が消えたのが判りません。 その間の経緯、理由とかご存知でしたら、教えて下さい。

  • 西武ライオンズ・工藤公康選手の動静・活躍を教えてください。

    西武ライオンズ・工藤公康選手の動静・活躍を教えてください。 グランドに出れば、プロは実績で評価&接遇されると思いますが・・・ それでも、彼ほどの大ベテラン、功績選手が古巣に帰って、2軍暮らし&成績はどんな様子なのでしょうか? (1)投手コーチの修行中なんですか。 (2)故障や不調を調整中であり、〇月〇旬頃には、1軍へ昇格・合流見込み。 (3)菊池雄星投手との関係は師弟・先輩後輩・歳の離れたライバル。 (4)実質、現役引退の花道を→新人デビューの西武で、同志の渡辺監督の元で・・・指導者へと予定通りの進行。 (5)まだまだ若い、もうすぐ1軍戦デビュー、△勝△敗位のシーズン実績を上げる。 どんな様子&今後の活躍予想ですか?<分かる事だけで結構ですがお教えください>

  • 東京ヤクルトスワローズの高津臣吾監督

    東京ヤクルトスワローズの高津臣吾監督は、工藤公康監督時代の福岡ソフトバンクホークスを、目指したチーム作りをしていますか?

  • 工藤はプロ野球選手に向いていないんではないんでしょうか?

    元横浜ベイスターズの工藤投手がトライアウトを受けないと聞いたのですがみなさんはどう思いますか? 日本で野球を続けていたいという気持ちが強いならトライアウトを受けるべきだと思います。 かつてそれなりに実績を今岡選手もトライアウトを受けるそうです。 工藤は最近、ベンチでタバコをプカプカふかしていたり、「今は活躍するより長く投げていることが目標」という横着な発言が目立ちます。 正直、プロ野球選手と活躍したいという気持ちがない人はプロ野球選手として表舞台に立ってはいけないと思うのですがどうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう