• 締切済み

工藤公康さんの交友関係

ソフトバンクの前監督の工藤公康さんの野球選手との交友関係を知りたいです。 深い交友関係があるのは、達川光男さんくらいしか存じません。 他に野球選手で交友関係がある人がいましたら、教えて下さい

• 野球

みんなの回答

回答No.3

山本昌選手!

• kon555
回答No.2

現役期間も監督期間も長いですから、当然様々に交友関係はあるでしょう。  例えば渡辺久信さんとは元チームメイトとして、また監督と選手として接点があり、かなり古い番組ですが非常に親しいご様子でした。https://sp.seibulions.jp/news/detail/5774.html  あとは最近はYouTubeでもよく見かけるようになりましたが、その様子からもやはり交友関係は広いようです。

回答No.1

本当に広く浅く、ただアドバイスを求められると 誰でも親身だったようです。 西武ライオンズでは東尾修さんを慕う、でも 「飯行こう」「今日は用事があるので行きません」の気さくな関係。 巨人時代のアドバイス相手、上原、山口鉄也、 全国の野球少年にジャイアンツ公式サイトで野球教室 ホークス 城島 倉野 甲斐・・・毎日の交換日記 工藤さんは自分から言いませんが、大勢のインタビューに名前が出てきます。 あと奥さんと結婚前は悪い食生活による肝機能障害で 引退も考えていたとか。(1989) ご家族と過ごす時間は長いようです。