オブジェクト変形エリアの単位はミリは本当?

このQ&Aのポイント
  • 「オブジェクト変形エリア」では「オブジェクトの位置、幅、傾きを数値で指定します。」と説明されています。
  • オブジェクトによって、縦幅値が異なってしまします。
  • 魚のオブジェクトの幅を5cmに変形したいのですが、「50」を入力するととんでもなく大きなサイズになってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

オブジェクト変形エリア 単位はミリは本当? 

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・らくちんぷりん・バージョン(例:らくちんプリント3.0) 「オブジェクト変形エリア」では「オブジェクトの位置、幅、傾きを数値で指定します。」と説明されています。 オブジェクトによって、縦幅値が異なってしまします。 添付)をご覧ください。  正方形のオブジェクトの幅は「50」  線 「幅」は「60.2」  魚のオブジェクト「幅」は「6.5」 魚のオブジェクトの幅を5cmに変形したいのですが。「50」を入力するととんでもなく大きなサイズになってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

未使用アプリですが デジカメ撮影画像などと同じ 画像の段階では大きさというものは存在しないと思います ラベルシールの面の大きさで自動調整されるもの 上と左にスケールがあるので その数値が基準 バランスになると思います オブジェクトの全体のサイズと魚のサイズ不明ですが オブジェクトを挿入する時点で5cmになるよう工夫するしかないと思います

tmknkmr
質問者

お礼

スケールを利用してサイズの調整することで対応できました。ありがとうございました。、

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.2

表示されている数値を見る限り、この値は全くあてにならないので、少しずつ手動で大きさ調整するしかないのでは。 同じ画面に表示されている四角と直線の幅が同じくらいに見えるのに、20%も違っているというのはありえないので、私ならこのアプリを使うのをやめます。

tmknkmr
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ご指摘の通り、あてになりません。 あてにせず利用してみます。