• 締切済み

女性の手を繋げられる心理

酔ってるとはいえ、「手を繋ぎたい」と思ってる相手以外と話の流れで恋人繋ぎできると思いますか❓ 長い爪をした知り合いの女性に「恋人繋ぎしたら、爪が当たって痛そう」と言ったら、恋人繋ぎをされました。

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

できない

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14778)
回答No.4

長い爪をした知り合いの女性に「恋人繋ぎしたら、爪が当たって痛そう」と言ったら、恋人繋ぎをされました。 痛いかどうか、やってみたら判るじゃんってことだと思いますが。 それ以外の理由は、無いと思います。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (689/3269)
回答No.3

じっちゃんになると、若い子からも、じっちゃん転んだらアカンよ、で すぐに手を繋いできてくれます。 じっちゃんになる前の現役で働いていた頃でも、手を繋いでくれる恋人なしの独身女子社員は、わりといましたけど。

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.2

恋人繋ぎは簡単にできません。 手を繋ぐのも、可能性ある人としかいやかなぁ。 (例外的に、仕事でお客さん増やしたいとかなら別かもしれませんが、、)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.1

私は男性ですが余裕で出来ますよ 恋愛感情などなしでです

関連するQ&A

  • 手のつなぎ方(できれば女性の方)

    女性の方に質問です。 仲のいい男友達と手をつなぐことになったとき、いわゆる『恋人つなぎ』で手をつなぎますか? 先日仲のいい女友達と出かけたときに、人が多かったので離れないように手をつないでいたんです。 その子とは、付き合いも長いので手をつなぐくらいはノリでできる仲です。 最初は普通に手をつないでたんですが、最後の方になって『恋人つなぎ』になったんです。 これって…

  • 手はつなぐけど、恋人つなぎだとダメな女性

    普通に手をつなぐことは大丈夫なのに、 恋人つなぎをするのはダメな女性がいます。 もし嫌悪感があるのなら、手をつなぐこと自体がダメだと思うのですが、 普通に手はつなぐのに恋人つなぎだとダメな理由は、どのようなことが考えられますか。

  • 手も持つ意味(女性の方へ)

    いつも相談にのって頂きありがとうございます。♂です。 今回は、女性の方に、手の持つ意味について、いろいろとご意見をお聞かせ頂きたいと思います。 女性って、好意のある男性に手を握られる・繋がれるとどう思いますか? 好意のある男性というのは、恋人ではないが気が合ってよく二人でいることが多い友達よりはちょっと超えた関係。 たまに、手を握ったりハグすることはある。 例えば、このような関係の男性と飲みに行ったり(女性は酔っ払ってはいない状態)買い物に行ったりして二人で歩いているとき、手を繋がれるとどう思います? ・嬉しい ・まぁいいか ・はずかしい ・なんで繋いくでくるの! ・まだそんな関係じゃないでしょ! ・やめて欲しい! また、繋がなかったらどう思いますか? ・別に何も思わない ・繋いでくるかな? ・繋いでくれるといいな ・なんで繋いくでれないの! ・繋がないで欲しい! なぜ、このようなことを聞いているかと言うと、最近好きな女性とこのような付き合いをしているのですが、あまり手を繋いで歩きません。 全く繋がないわけではないですが、まだそんな関係じゃないので相手も嫌かなと思ってしまいまして。 その背景には、手を握ってもあまり握り返してこないので「やっぱ握られるの嫌なのかな?」と思っちゃいます。 と思えば、かわいく甘えてきたり腕を組んできたりと行動が理解しがたいです。 最近は、ほとんど毎週土日に会っています。 近いうちに、ちゃんと告白しようと思いますが、それまでは手を繋いで歩くって嫌ですかね? 手を繋ぐって、ある意味キスより位置づけが高いとも聞くので。

  • 二種類の手のつなぎ方について

    まだ付き合ってない女の子と、一緒にお出かけした時は手を繋いでいます。前までは普通の握手みたいなつなぎ方だったのですが、最近は手を絡ませた、いわゆる恋人つなぎをしています。 普通は好意持ってる人以外に恋人つなぎはしませんよね??皆さんはこの彼女は僕に好意があると思いますか? また女性は手を繋ぎたくない人に手を繋ごうと言われたら、拒否しますか?? 質問ばかり多くなってしまってすいません。恋愛経験が少なくて(泣)よろしくおねがいします☆

  • 手が大きい彼と手を繋ぐ・・・

    私は歩く時に手をぎゅっと繋ぐのが大好きなんですけど(特に恋人つなぎで)付き合っている彼の手が大きくてなんか繋ぎにくいんです。 この前繋いだ時に普通の繋ぎ方をしてて"手おっきいなあ"って思い、恋人つなぎになった時しっくりこなくて結局手繋ぐの止めて、指握ってました。 元彼のときはそんな事思ったこともなかったんですけど…。 ちなみに彼は身長176センチで私は156センチというごく普通?な身長で、彼と手を合わせてみたら私の手は彼の指の第二関節くらいまででした。←これも普通かな? 彼の方が手が大きいというカップルはいっぱいいると思うし、男性の手が大きい方が好きという女性の方も、手が小さい女性が可愛いと思う男性の方も多くいると思うのですが・・・ 繋ぎにくいとか思う人っていますか(∩ω・`)? 別に手を繋いでしっくりこなくてもみなさん気にせず繋いでるんですかね~?

  • 付き合ってないのに手を繋ぐ

    今まで何回か遊びに行ったことのある友人に手を繋がれました 普通のつなぎ方でなく恋人つなぎでした 付き合ってないのに、しかもいきなり恋人つなぎってどういう心理なんでしょうか? 彼は今まで接する限り真面目な人という印象で、常識もあるような感じの人です 振り払ったら、どうして?男性恐怖でもあるの?と聞かれました 私はただ付き合ってない友達とはつなぎたくないだけです 相手に好意があるかわからない段階だったら普通に手を繋ぐのもさぐりさぐりでやるような気がするのですがいきなり恋人つなぎ、そして手を繋ぐのを拒否したら疑問に思われるのがわからないです 相手は自信があるのですか? 簡単に手を繋がれる私ってなめられてるのでしょうか? 遊びに行くだけで付き合ってはないですし、思わせぶりな態度をとったこともありません

  • 手のつなぎ方

    中二の男子です。 彼女と帰るときに手をつなごうと思っています。 でも、恥ずかしながら手のつなぎ方がわかりません。 友達は「恋人つなぎしろ!!」というのですが・・・。 恋人つなぎとはいったいなんですか? 他にもいろいろあるのですか? どうか教えてください。おねがいします。

  • 【恋愛】手のつなぎ方

    まだ恋人同士ではない相手との初デートで、もし仮に手をつなぐとするとどういったつなぎ方が良いのでしょうか? 一般的に恋人つなぎと言われる、指を絡ませるつなぎ方。 幼い子を連れて歩くときのようなつなぎ方。(指を絡ませない) 他にもあるかもしれませんが…。 ご回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 手のつなぎ方 ~恋人つなぎ~

    手をつなぎ方にも様々な名称があると思います。 恋人つなぎ お父さんつなぎ お母さんつなぎ (などなどetc... そこで、「恋人つなぎ」とはどのようなつなぎ方なのか、どなたか教えて頂けませんか? また、他のつなぎ方についてもご解説いただければ幸いです。

  • 既婚者の手を握ってしまいました

    職場の飲み会のときに、好きな人の手を握ったら握り返してくれました。 恋人繋ぎです。 凄く嬉しかったのですが、相手は既婚者でなんで握り返してくれたのか気になります。 どうして握り返してくれたのでしょうか? 条件反射とかでしょうか?