ステッカー作成のコツとは?

このQ&Aのポイント
  • F40手作りステッカーについて、2センチ✖️4センチのステッカーを効率的に作成する方法を教えてください。
  • ステッカー作成において、無駄なく原稿を作成するためのコツを教えてください。
  • エレコム株式会社の製品であるF40手作りステッカーを効率的に作成する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

F40 手作りステッカー について

2センチ✖️4センチのステッカーをたくさん作成したいのですが、現物は1つです。どのようにして原稿を作成すれば、無駄がなくなりますでしょうか❓ ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

F40って何だろ? 作成に使われているのはらくちんプリント? 未使用アプリですが 画像の挿入で空いた部分に入れていけば出来ると思いますよ オブジェクトの挿入・編集 - 画像の挿入・編集 https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/p11.html カーソル位置をズラす事で繰り返し挿入できるかは不明 複数面(切り目入り)だと ラベルのコピー で印刷面にコピーできるのですが https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/p23.html カット無し1面だと画像挿入のみじゃないかと思います

• GENESIS
回答No.1

どのようなステッカーを作ろうとしているのでしょう?。 現物は一つというのは、あなたが購入したものか何かですか?。それを元にしてたくさん作ってどうするのでしょう?。元々販売しているものやどこかに掲載されているものを利用して作り、自分専用で使うのであればまだしも、例えばそれを配布したりすると著作権法に引っかかる可能性も出てきます。 版権フリーの素材であり、商用も可などかなり自由に使えるものなら、データであれば画像ファイルをダウンロードして保存、印刷物等ならスキャンして画像化。ペイント等のソフトでサイズを変更するか、エクセルやワード上でサイズを変更して並べて、ラベルシート等に印刷する方法が一版的でしょう。ラベルマイティ等のソフトを使えば、その中で画像データの編集や並べ方、印刷まで可能です。カッティングシートを使う場合は少し手間がかかりますが、画像内容によっては出来ない場合も。