• ベストアンサー

爆食、爆睡、ずる休み

この一ヶ月ですけど、爆食、爆睡、ずる休みです。二人分のご飯をたべて、毎日10時間寝る、仕事は無気力で放置。一ヶ月で20kg増え、服全部サイズあわなくなった。 これ何かの病気?病院なら何課?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (940/2879)
回答No.2

うつのような感じですね。 回答(1)さんは精神科と書いてますが、精神科というと敷居が高いというか、偏見があるかもしれませんね。 心療内科という科がありますから、そこで受診するといいと思います。

noname#254284
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#253100
noname#253100
回答No.1

うつ病じゃないですか? 精神科に受診してみればどうですか?

noname#254284
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体重が減らない

    160cm 85kgの30代女です。1ヶ月ほど前からこのままだと本当に健康に害があるかも、と思いダイエットを始めました。 これまでは本当に不規則な暴飲暴食をしていたのですが、それをやめ3食きちんとバランスよく食べる(ご飯は1食120gをはかっています)、間食・甘いものは完全にやめ、酒は控える等を行っています。 また運動も全くしていなかったので、とりあえず家でできることからと思いYouTubeにある有酸素にスクワットが加わったような動画やプランク等の筋トレにストレッチを組み合わせて毎日40分ほど行っています。 1ヶ月ほど経ち、明らかにズボンが緩くなり、上半身に至っては着れなかった服が(袖が通らなかったのに)着れるようになるなどサイズ面での変化は明らかなのですが、全く体重が減りません。1kgも減りません。 5kgとまではいきませんが、さすがにこれだけ体重があれば1ヶ月で3kgくらいは減るのではないかと期待していたのですが、一切減りません。 膝が怖いのでジョギング等は少し体重が減ってから始めようと思っていたのですが、こんなに減らないものですか?何が悪いのでしょうか…?

  • 彼氏に痩せろと言われます

    くだらない質問なんですが、 彼氏に痩せろ、痩せろと言われることに疲れました・・・ 私は、身長が166cmで体重が55kgくらいです。 彼氏は、身長が173cmで体重が53kgくらいです。 自分より身長が低いのに、体重が多いのはダメと言われます。 スレンダーな女の子が好き。 あとちょっと痩せたらもっとかわいいのにと言われます。 私もそれなりにがんばっているのですが、まったく痩せません。 というか、週末彼と過ごすと1~2kg増えてしまうので、 平日はそれを戻すので精いっぱいです。 食べ放題とか、ご飯の後に必ずデザートは?って聞かれたり・・・ 痩せろと言う割に、食べさせるし。 そんなんじゃ痩せないと言うと、運動しろと言われます。 彼は肉体労働だから食べても太りません(元々の体質もあると思うし)。 私としては、増えないだけでも十分かな・・・と。 自分では、自分が太ってるとは思ってません。 もちろんスタイル良くないのも自覚していますが、 今より太っていたことも痩せていたこともありますが、 今くらいの体重がキープするのにちょうどいいと私は思っています。 洋服もMサイズでだいたい着れます。 ぴったりした服とかはLサイズを選んだりもしますが、 Lサイズの服なんて信じられない!と言われます・・・ そんなに痩せないといけないのか・・・ 食べさせといて、痩せろと言われる・・・ 私は太っていますか? 痩せないといけないですか? 毎日毎日言われると、別れたい・・・って思っちゃいます。 こんなことで別れたいと思うなんておかしいでしょうか? ちなみに、彼は40代、私は30代。 今までの彼女がスリムな人だったみたいです。

  • 体重がどんどん減っていく

    こんばんは。 高校生女子です。 私は、最近、悩んでいることがあります。 それは、体重がどんどん減っていくことです。 食事も、制限などはしていません。 甘いものが大大大好きなので、特に甘いものはたくさん食べています。 ご飯も、毎日おかわりしています。 しかし、野菜は食べられないので、まったく食べません。 そして何故か、3ヶ月くらいで10kgくらい体重が減りました。 見た目にもわかるくらい痩せたので、親には心配されて、さらにたくさん食べさせられるのですが、それでも体重が増えません。 これは、何かの病気ですか? 教えて下さい!

  • 毎日ウォーキングを8km1時間半程 体重減らない

    毎日ウォーキングを8km程度1時間半くらいもう3ヶ月くらい歩いています。 手足には500gのウェイト1つずつを付けてます。 見た目は4Lサイズの服から上は胸がKカップあるので3L、下はLLくらいまでサイズはダウンはしたのですが体重は10kg くらいしか減ってません。 もともと98kgくらいから88~85kgくらいまで減ったのですがこんなに洋服のサイズが変わったのに何故体重は減らないのでしょうか? 毎日体重計に乗っては減ってないと悲しくなります。 もともと食事はあまり取らず夜はお酒と湯豆腐のみ、朝、昼は食べたり食べなかったりです。 うちにある体重計はアナログの体重計ですので体脂肪率などははかれません。 どうしたら体重が減るのでしょうか?

  • トイプードルの大きさで・・・

    去年からブラックのトイプードル(メス)を飼っています。 生まれてから8ヶ月になりますが、重さが1.5kgしかありません。これって小さすぎるのでしょうか? うちにはこの子以外に、クロ/タンのMダックス(メス)がいるのですが、あまりの重さの違いに驚いています。 トイプードルもダックスも、病気もなく毎日元気です(病院でも以上なしでした)。毎日ちゃんとご飯も食べています。 ダックスは何度か飼ったことがあるので少しはわかるのですが、トイプードルは飼った事がない為、生後どのくらいまで体重が増えるのかわかりません。 うちのプードルの子はここ2ヶ月の間、ほとんど体重が変わっていません。 あまり小さいと心配なので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願致します。

    • ベストアンサー
  • 犬って餓死するまでご飯食べない事ってありますか?

    ポメラニアン6匹とポメ+ヨークシャのミックスを飼っています。 質問があるのはミックスの子の件です。 わんこの情報 年齢:5才 1年前の体重:1.37kg 現在:1.16kg 犬自体は手のひらより少し大きい位のかなり極小サイズです。 2ヶ月前からご飯をあげる方法は時間制からバイキングに変更 半年前から時間にご飯をあげてもカリカリを余り食べなくなりました。 余りにご飯食べないので2ヶ月前からいつでも食べれるように7匹全員バイキングに変更しました。 7匹がバラバラに食べれるように器は7つに分けてます。 それでも余り食べていなかったようなので2週間前からその子だけゲージに入れて(他の子に取られない様に)餌をソフトにしたり缶詰をあげたりしているのですが、それでも食いつきが良くありません。 結局、徐々に体重が減っていき現在体重1.18kgです。 言っても210gしか減っていないのですが、この子のサイズからだと結構な減り具合ですよね? でも普通に走り回るし見た目は元気そうなんです。 極端な質問なんですが犬って目の前にご飯があっても餓死してしまう事ってあるんでしょうか?(病気だとかは別として) 一応あと1週間ほど様子を見て更に減る様だと念の為に病院に連れて行く予定です。

    • ベストアンサー
  • 食べ物を

    妹はここ1年ほど食べ物をよくこぼすようになりました。 それまでは食べ方が綺麗で周りからも褒められるほど。 でも最近、スープも口に入れる寸前でこぼし服に付着。ご飯も上手くお箸で掴めずポロポロこぼす。 妹は昼は弁当だったけどこぼすのが嫌で毎日パンばかり持ってく。 夜は家なのでスプーンやフォークでご飯食べてる。 何か体の病気ですかね? 病院勧めても『恥ずかしい』と行くの嫌がる。

  • 病名は?

    以前毎日お酒を多く飲んでいた父(60歳)が最近お酒をやめました。 2ヶ月ぶりに会った時に、体重が10kg痩せていました。 食欲も無いみたいで何かの病気なのか気になりますが、病院にいってくれません。 考えられる病名はなにがあるのでしょう?

  • 猫の適正体重について

    あと1ヶ月で一歳になるオス猫(去勢済み)を飼っていますが体重が7kgあります。 ご飯も多くはあげていません。 とても活発な子なので毎日走り回っています。 大きくなりすぎな気がするので動物病院にて適正体重を見ていただいた方が良いのでしょうか? 猫飼い初心者の為、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 大きいサイズでもおしゃれしたい!!

    私は結婚して1年とちょっとになりますが、その間に20kgも太ってしまいました。 結婚前はsサイズ→今はLLサイズ。 JJなどのお姉さんぽくてシンプルでカジュアルな格好が大好きで、デニムは毎日の様にはいています。 結婚前はINGNIで安い服を買ってましたが、今はサイズが合いません。GAPやユニクロなどで服を買っていますが、もっと安くて大きいサイズもあるお店があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう