• ベストアンサー

他アプリのボタンの状態を知りたい

他アプリのボタンがVBでいうところの「Enabled」の状態が"farce"か"true"なのかを取得したい場合のAPIと使い方を教えて欲しい 環境はVB6SP5環境の開発です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

Windows APIのIsWindowEnabledを使用。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/jpwinui/html/_win32_iswindowenabled.asp ただ、普通はその前の、「対象のウィンドウハンドルを取得」するところからだと思いますが。

HITPOINT100
質問者

お礼

助かりました。 ウィンドウのハンドルは取得済みですが、 APIが見付けられなくて…… これで、開発がはかどります。 ありがとうございました。