• 締切済み

【緊急】夏休みの作文について

中3です。夏休の思い出を作文に書くことが宿題として出ています。 夏休みは、ほぼ家で勉強したり、ネットやゲームをするくらいでした、毎日同じことの繰り返しで思い出なんてありません。 なんて書けばよいのでしょうか? 例文を付きで回答していただけると非常に助かります。 ちなみに、50~60字くらいは書かなければなりません。

みんなの回答

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9738/12117)
回答No.2

以下のような例文はいかが? 「夏休みは、ほぼ家で毎日同じことを繰り返していましたが、ある日の夜、鳥になった夢を見ました。空を飛びながら下を見ると、黒いアリが、あちらこちらでけんかをしているのが見えました。バカだなと思いました。でもよく見ると、それは人間でした。」(115字)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (639/1651)
回答No.1

夏休みは、ほぼ家で勉強したり、ネットやゲームをするくらいでした、毎日同じことの繰り返しで思い出なんてありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国語 夏休みの思い出の作文が…

    国語 夏休みの思い出の作文が…   中学生です。国語の宿題で、夏休みの思い出の作文(720字程度)があります。 旅行に行ったのでそのことをとりあえず下書きで書いたのですが どうも文末が「~でした。」「~です。」「~ました。」ばかりになってしまいます。 なにをしてなにをしてなにだとおもいました。ってかなり小学生みたいなのでどうにかしたいのですが 文末を工夫できませんか?

  • 「夏休みに見た映画」の作文の書き方

    「夏休みの思い出」で作文7~8枚書くという宿題があるのですが、 作文の書き方や作文を書くときのコツとかあったら教えて下さい。 「夏休みに見た映画」をネタにして書こうと思っているのですが、 映画の感想文を書くときのコツもあったらお願いします。

  • 中3 夏休みの宿題 作文について

    中3 夏休みの宿題 作文について 夏休みの宿題で作文が出されました。 テーマは自由なのでベトナム戦争のことを書こうと思います。 でも、自分の意見の部分や主張する内容が上手くまとまりません。 参考にベトナム戦争についてどう思うか教えてください。 戦争から自分が主張できる内容も教えていただけると助かります。 どなたか回答お願いします。

  • 税の作文

    中3生です。 夏休みの宿題の1つに「税の作文」があります。 自分の書きたいことが見つからず 何度も何度も書き直し・・・ 時間だけが過ぎていきます・・ どのように書いたらいいのかわかりません。 コツみたいなものがあれば教えていただきたいのですが・・・

  • 「税についての作文」の書き方を教えてください!!

    夏休みの宿題で、税の作文が出ました。 さっさと早く宿題を終わらせたいのですが、 何を書いていいのやらさっぱりよく分かりません((泣 私は文法力もないし、税について調べてみても、ちんぷんかんぷんで 全く進みません。。。 なのでよければ、 作文の書き方のコツや、税について(分かりやすく、まとまったこと)を教えてください!! ちなみに中学生です。

  • 夏休みの宿題が終わらない私に喝を入れてください。

    こんな私に喝を入れてください。 中3です。 私は勉強もそうですが、今は夏休みの宿題ですね。 それが全くできないんです。 できないというのは問題が解けないというわけではなく、問題集を触ることすらできないんです。 毎夜宿題をしなさすぎて焦って明日こそはやらなきゃ…って思うのですが、結局できません。 結局終盤になって半泣き状態で始めます。 特に今の私は以前よかった成績が落ちてきており、それを持ちなおさなければいけないプレッシャーに押しつぶされそうです。 正直私はやったら賢くなれると思います。 今までやらなくてもできたのが、中3になって勉強内容が変わって、勉強しないとできないものになってきています。 でも勉強をしない、大馬鹿なんです。 文化部で他の人より時間があるのに自分に甘くて宿題が人より遅れている。 計画を立てても総崩れ。塾の先生にお盆までに終わらせなさいと、言われています。 あと数日、どうしたら大量の宿題を終わらせられるでしょうか? どうやったら勉強ができるのですか? 夏休みなのに毎日勉強のことばかり考えて辛いです

  • 作文の得意な人お願いします

    中3です 今度2年生に作文を読むことになりました 勉強とか部活のことを入れてください あと勉強を真面目にしなかったことなどの 後悔も入れてください ちなみにサッカー部でした 400字程度でおねがいします

  • 生活作文~困っています~

    こんにちは。 夏休みの宿題も生活作文だけとなりました。が・・・ 生活作文に何を書こうか思いつきません。内容は、部活と勉強以外だそうです。 部活と勉強以外でなにか、かけそうな内容をアドバイスしてください。  中学生です。

  • 中学生主張作文

    こんにちは、僕は、中3です 夏休みの終わりに入って少し肌寒いくらいの 温度になりました。 夏の終わりになったにもかかわらず、 宿題の主張作文が終わっておらず、頭を抱えております そこで皆様から意見を取りたいのですが 中3 または、皆様がみて こいつやるなー と思う作文のテーマってありますか 他の皆が書いてこない内容が良いと思っております どうかお願いします ※なぜか恋愛相談と表示されている事を お許し下さい

  • 生活作文 ※緊急です!

    夏休みに生活意見体験作文という課題が出ました。 特に遠くに出かけたということもないので内容は部活のことにしようと思っています。 ですが、夏休み中に練習試合を2回した程で何を書こうか悩んでいます。 練習試合の事を書いてもいいのですが400字×4枚でそれだけでは埋まりそうにないです。 題名や書き出し・内容はどんなものにするのかアドバイスなど頂きたいです🙇‍♀️ ちなみに中2のバド部です。 夏休み明けに提出なので緊急でお願いします!