• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女との恋愛価値観)

彼女との恋愛価値観について

このQ&Aのポイント
  • 彼女との恋愛価値観に違和感を感じています
  • 彼女の育った環境がなんでも許す状態であることが原因かもしれません
  • 恋愛経験が少ないため、客観的なコメントが欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.2

あなたのしたい事をほぼ全て受け入れてくれるなんて、理想の彼女じゃないですか。そんな人は他にいませんので、大事にしてあげてください。 私の勝手な予想になりますが、彼女は良い悪いの区別がないわけではないと思います。彼女の中には無理だなと思うこともきっとあります。ただあなたを好きな気持ちが上回るから全て受け入れている状態になっているんだと思います。彼女的には許容できる範囲のことなのだと思います。彼女を思いやる気持ちは必要ですが、彼女が嫌がらずに受け入れているのなら今のままでいいと思います。彼女も本当に嫌なことがあれば、きっと言いますよ。嫌じゃないから言ってないだけです(もしくは嫌だけど許容できる範囲だから言わない) あとは、あなたが彼女にしてもらった分だけ、彼女に返してあげてください。彼女にもしてほしいことはあるはずなので、それをお返ししていきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

人との付き合いは 自分が白だから黒に興味を湧くものです。 どうしてこの人はこんな考え方なんだろう 自分には理解できない から始まって 今貴方は互いの環境の違いを理解しています。 すこし近寄ってきた 白の〇と黒の●が重なってきた その部分はグレー 付き合うほどグリーの部分が大きくなってでも自分の白の部分は残しているのが結婚生活を長くしている人が言う 伴侶 絆ができたという事です。 所ジョージは違うから楽しいんじゃない 同じだったらつまらない 自分は二人いらないし こちらが熱を出しているとき相手も熱を出していたらともに倒れるけど 相手が元気だから看病してくれるんだ と言ってました。 男と女は似て非なるもの  珍しい動物が次にどう動くか観察するってとても楽しいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10854)
回答No.1

門限なし、干渉なしでは、結婚すると、大きな問題になります。 親から、何も教えてもらえないで、育っていますので、 子育てで、何も教える能力がなく、 又、自分が自由に、夜遊びまわり、 ソレが元で、子供がぐれたりする場合もあります。 恋愛期間中は、自分の欲望を抑え込み、相手に好かれるような行動をしますが、結婚すると、自分の欲望道理、相手を自分の思い道理動かそうとする人が多く、離婚の原因の一つになります。 話し合い協力し合い、一生暮らしていくことができる相手か、見極める必要があると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛 価値観

    私にはわりと長い間仲が良くて最近付き合った彼氏がいます。 そんな中でずっとモヤモヤしてることがあり、私の中では本当にひどいと思っていることで、でもこれを相談した事で周りの友達が彼氏を嫌いになってしまうのも嫌で誰にも相談出来なかったので、ここに助けを求めにきました。 今から書くことはいろいろ省いたり多少例え話を実際とは変えたり、大事なところだけ書いたりするかもしれません。 違和感を感じるところは省いた話があるかもしれませんが、ご理解ください。 彼は元々好きな子がいました、恋愛相談にも乗って応援もしていました。 よく遊びに誘われたので遊んでいたら、好きということを伝えられました。 元々好きな子より好きみたいな感じです。 私が色目を使ったなどはありません。友人に接するように普通に遊んだだけです。 私は彼の事が好きだったし付き合ったのですが、後に彼には彼女がいることを明かされました。 (すぐに付き合ったわけではありません) 彼はその彼女とはずっと別れたくて、でもそういう話をすると泣かれるから別れられない。 という、ケジメのできない人でした。 泣かれるからというだけでもなく、嫌いなわけでは無いからという理由もあると思います。 その子は私よりももっと長い間彼と友人でお互いのことを理解し、友人としてはとても良い関係です。 ただ、趣味が合わず楽しくない日が多く別れたいと思っていたようです。 結局なかなか別れ話もちゃんとしてくれなくて、私はどっちかにして欲しいとはっきり言ったら本当は別れたくないと言われました。 結局別れてはくれたのですが。 ただ、別れても毎日LINEを少しずつしています。 そのことで最近喧嘩しました。 たしかに彼と元カノはかなり信頼関係があって、私なんかより長い付き合いです。 だから友人としての関係は尊重したいと思っています。 でも、ほかに彼女ができたのに毎日LINEでやりとりしてて、流石になんで?と思い口論しました。 本当はまだ好きなのか、という話をしたら「うーん、うん。」と言われました。意味がわかりません。 恋愛的な好きなのかと言ったら、「うん」と言われました。 なんで、まだ好きなのに私のことを好きだと言ったのかと悲しくて仕方がありません。 彼は元々好きな子がいて、別に彼女がいて、私の事も好きだと言ってきたその軽率な行動に腹が立ちます。 でも彼は本当にみんな好きなのです。 恋愛の好きと友人としての好きって違うじゃんという話をしたら、それは私の価値観だと言われました。 彼には人として好きか好きじゃないかだと言われました。 意味がわかりません。 私が別れてと言う前に、自分からケジメとしてちゃんと別れて欲しかったと言ったら別れたじゃんと言われました。意味が伝わってません。 そもそも、新しく好きな人ができたなら告白する前にどこかで折り合いをつけて告白するべきではないでしょうか? どっちか選ぶしかなかったからちゃんと別れたと。私の方がよかったからと。 なんかそんな嬉しくない選ばれ方です。 私はそんな渋々選ぶしかなかったみたいな状況が意味わかりません。 大事にしたい人できたから、別れるときっぱり話し合って欲しかったです。 ただ、元カノとの友人としての関係は尊重したいので、2人きりで会う以外はいいよと言いました。 私は初めて恋愛するのでいろいろ教えてください。 この流れをみて普通の価値観とはどんなものでしょうか? 人として良いなと思ったら異性だと全部恋愛に発展するものでしょうか? 元カノと毎日LINEしていることについてはどういう気持ちでいたら良いでしょうか?

  • 義務感からの恋愛はできますか?

    最近彼氏と別れました。彼氏は、以前からずっとアタックされていた女性がいて、結局その人と付き合っているようです。(簡単にまとめると、新カノさんの粘り強い略奪愛が成功した、ということです。) しかし、新カノさんと付き合ってすぐの状態(2日目くらい)なのに、彼は全く楽しそうではなく、私に直接ではないですが、共通の友人に「彼女と別れたことを後悔している」「自分は頼られたり、求められたら応えたいと思ってしまう、だから(新しい)彼女と付き合ったけど、違和感がある」「でも、もう付き合ってしまったし義務感があるからがんばる」と言っているそうです。(※新カノさんは、今回が生まれて初めての彼氏だそうです) 私がそれを聞いてしまい、「義務感の恋愛なんて、しんどいし、新しい彼女さんにとっても失礼なんじゃない?」と言っても「自分の意思で決めたことだから、違和感はあるけど、好きになれるように頑張る。」と言っています。 義務感から恋愛をしたことがないので、私には想像もできないのですが、こういう関係は続くものなのでしょうか。 彼にたいしてはまだ恋愛感情が残っていますが、優柔不断な男だなぁ、というのは客観的に見てわかります。義務感での恋愛、違和感を感じながらも、意思の力で好きになる・・・というのがピンとこず、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 今更な恋愛に何の価値がある?

    今更な恋愛に何の価値がある? 私は25歳男性の者です。 私は絵に描いたような陰キャです。 彼女は一度もいません。 去年も仕事で平成最後のクリボッチでした。 今年もバレンタインデーにプレゼントをもらえる相手はなし。 私はもし、30代で初めて彼女出来たとしたらそれは今更な恋愛だと思います。私は30代だとしたら初めて付き合った相手も賞味期間切れの30代女性だからです。 今恋愛出来ないと手遅れです。 私の一握りの矜持としておこぼれを漁るのは恥です。 どう考えても学生時代に恋愛経験がなく学生が終わって彼女ができてもこれじゃない感しかありません。 ーーーーーーーーー 例えばですよ? 一人が20代の男性で(それも非童貞)同い年の彼女(それも処女)と結婚しました。 もう一人は、50代で初めて同い年のオバさん(それも元ヤリマン)と恋愛して結婚しました。 どっちが幸せだと思います? 勿論前者でしょ? 50代の恋愛は今更ですし、これが初めてとなれば男の恥です。 今まで何があったんだと。 さらに、そんなのを相手にするのもオバさんもしくはババア。 50代のオバさんには子ども作る能力はもうありません。 現実的に言って正直価値は無いに等しいでしょう。 ーーーーーーーーー 初めての恋愛は早くして童貞捨てた人は勝ち組ですよね。 私は全くそれと逆なわけですから負け組ですよね。 どうすれば、もう少しはマシな負けを出来ましたか? 性同一性障害として生まれたら良かったのでしょうか? 生殖機能が無いまま生まれたらよかったのでしょうか? 回答お願いします。

  • 恋愛について

    恋愛について、友達などの話を聞いていると微笑ましく思うのですが、いざ自分に当てはめてみるとどうも違和感があり、気持ち悪いとさえ感じます。本当に吐き気がする時もあります。 なので、今まで誰かを好きになったなどという事は当然ありませんし、付き合った事もありません。それについてもむなしさ、さびしさ皆無です。むしろ一人の方が全然楽です。恋愛に力を注ぐよりはファッションやメイクなど、自己投資をしたいという考えです。 ステイタスとして、別に好きじゃないけど、ただとりあえず彼氏・彼女が欲しいとは思いません。 友達に冗談交じりで話すと、「信じられない。自分だったら寂しさに絶えられない。」なんて言われます。 このままこの状態が続いて、もし結婚できなくても、経済的な面を除けばそれでも良いやという考えなのですが、時々やっぱりこれは一種の病気なんじゃないか?と考える事があります。 私は病気なんでしょうか?同じような状態の人がいたら、ぜひお話を聞きたいです。 お暇であれば、ぜひ回答ください。

  • 恋愛の価値観...これってどうなんでしょう?

    最近友達の紹介でメールを始めた人がいるのですが、メールを始めて1ヶ月、メールしたり電話したりと、面白い人だったので続きました。しかし、それだけなのに、その人は「俺と付き合おう、好きにさせてみせるから」というのです。そこで、私のことが少しでも好きなら分からない発言でもないのですが、そういうわけでもないのです。どうやら彼は自分自身も相手も、付き合ってから好きになっていけばいいという人だったのです。ダメならダメでいいや。みたいな。話を聞くと、経験豊富で、その「とりあえず俺と付き合ってみよう」戦法は勝率100%(口が上手いし顔も悪くないかららしいです)電話だけで付き合うことになった事有り(その時は声が好きになったからだそうです)浮気したことはなく、女友達は一人もいない(女友達が一人もいないのならそりゃまぁそうだという感じですし、私の予想では女友達だった人もそうでない人もみんな落としてきたのでしょう)自分が好きになってもいない人と付き合おうと思うなんて、正直女なら誰でもいいのではないかという気がします。「タイプは好きになった人」と言い切っていましたが、「好き」ってことがどういうことか分かってんのか?と説教したくなりました。しかし、その人は私より4才年上、経験も豊富、世の中いろんな人がいるし、上記のようなことにおいて、自分は好きになった人と付き合ったんだ!と言い切るので、自分の意見はグッとこらえました。私は付き合ったことはなく、最初だけはちゃんと段階を踏まえて付き合いたいので今は自分的にナシです。むしろ、その100%の女の中に自分は入りたくないなぁといった感じです。みなさんはどう思いますか?私はよく知りもしないのに好きだの付き合おうとかいう人はつくづくどうもよく分からないなぁと思いました。これが経験豊富ってことなんですか?私がただ単に恋愛のことをよく分かっていないからなんでしょうか?

  • こんな恋愛感をどう思いますか。

    ある男性から‥ 「束縛するタイプの人を彼女にはできない。自分は彼女がいても友達(男女共)は大事にしたいから、会ったりすることもあるかもしれない。それをいちいち干渉されるのは困る。同じように彼女にも友達は大切にして欲しい。」 浮気については 「しないにこしたことはないが、もしそうなってしまった場合はお互い相手に分からないようにしたいし、してもらいたい。」 同じような恋愛感を持つ者同志が付き合えば何の問題もないかと思いますが、このような恋愛感を持っている人ってわりと多いのでしょうか。 共感できる方、できない方ご意見を聞かせて下さい。

  • こんな私でも恋愛できますか?

    20代前半です。自分に大きな劣等感があり、全く積極的になれません。 おかげでまともな恋愛をしたことがありません。 周りには、ずっと彼氏がいたことがないと思われていますが 高校時代に一度、メールで知り合った人と付き合ったことがありますが、それすら恥ずかしくて周りにはほとんど言った事がありません。 この年にもなって、と笑われそうですが「あんたみたいなのでも彼氏出来るんだね」と言われるのが怖いのです。 自分でもバカらしいと思っているのですが、それぐらい劣等感が大きいです。 女子高女子大出身で、異性との出会いがほとんどありません。 職場も女性ばかりのこう ぽつぽつ異性の友人がいますが、恋愛対象かと言われたら困ってしまいます。ただの友人です。 合コンに行っても、劣等感のせいで何事もなく終わります…。なんというか、引き立て役を買って出るという感じです。 もう、一生彼氏なんて出来ないのかもしれないなんて思ってきてしまいました。 こんな私にアドバイスをください。どんな厳しいことを言われても構わないです。よろしくお願いします。

  • 恋愛する方法を教えて下さい!!

    もうすぐ26歳になります。 学生時代からあまり恋愛に積極的ではありませんでした。 それでも「一緒にいてあったかい気持ちになれるな。この人と一緒にいたいな。」と思える人ができて、お付き合いしました。その人といるときは、本当に笑顔が耐えませんでした。 その後、私は「結婚したい」と思うようになり、相手は「まだ結婚できない(遊びたいし、収入も十分ではない)」ということで、お別れしました。 専業主婦になりたいと思ったことはありません。 ただ子供は早いうちに産みたいという気持ちがあります。 社会人(女性ばかりの職場)のため、学生時代のように日常で誰かと出会うということがなく、何もせずにいることに漠然と恐怖感があり、合コンや紹介といった出会いの場に足を運びました。 数ヶ月して「この人なら」と思う人と、お付き合いするようにはなります。 しかし「元彼のことが好きなんでしょ」と言われます。 人生で初めて「好き」という気持ちになったのが元彼だから、基準になっているのは事実です。 比較するようなこと(「前はこうだった」とか「元彼はこんな人だった」とか)は言ってないのに。 結局、それを理由に別れることが2度続き、今は「もう、なんだかめんどくさいな」と思うようになりました。 【質問(1)】どういったときに「比較されているな。自分より元彼が好きなんだな」と感じますか。 【質問(2)】社会人になってから出会い・恋愛・結婚された人は、どういうところで出会いましたか。 友人に相談すると「しばらく恋愛から離れてみれば」とか「すぐに次の人が見つかるのが羨ましい」とか「そうこう言いながらも結婚しちゃいそうだから大丈夫」と言われます。 でも、なにか悪いところがあるから、破局していくのだと思います。でも、それが何か分からないし。このまま歳をとって、一人ぼっちではいたくないという不安があります。 明日からも前向きでいたいので、何か動いてみようと思い、質問しました。 同じような境遇の人、またそこから脱却できた人、回答お待ちしています。

  • 恋愛できないことへの不安

    理系大学生です。 好きな人ができません。 積極的に出会おうとしてないのが一因だと思いますが、サークルでも好きな女性ができなかったし、合コンもなんだか気が引けます・・・そもそも合コンのセッティングをしてくれるような友達がいません。 また、精神的に既に満たされているような状態になっています。最高の男の親友がいるので・・・ 恋愛経験もないです。女の人と普通に話せますが、恋愛をすることができません。 こんな僕にも好きな人ができるのか不安です。 好きな人ができたら自然体でアプローチしたいと思っています。 このような状態だったけど、最終的に幸せになれた人などのご意見を聞いて、安心やヒントを得たいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛できません

    人のことを好きになれなくて苦しいです。私は今27歳で地元が東北です。ついに友達みんな結婚し、幸せそうに暮らしています。私には16から19、19から23歳まで付き合った二人の彼氏がいます。 それからはそれなりに合コンをしたりお見合いパーティーに行きますが全く人を好きになれません。 いいよられることもありますが、好きになろうと努力しますが、そのたびに胸が空虚感に襲われます。 早く結婚したいけど人を好きになれないし、だったら愛せなくてもいい仕事してる人のほうがいいのかな。なんて思ったり… どうすれば恋愛できますか?