• 締切済み

あれから。。ご意見いただけるとありがたいです。

https://sp.okwave.jp/qa/q10045598.html この質問をした者です。  ログイン情報がわからなくなり、アカウントを新しく作って投稿しています。なので、ご回答いただいた皆様お礼が出来なくて申し訳ありません。。 あれから、「体調崩されていたんですね。大丈夫ですか?私に何か出来ることがあれば何なりとご遠慮なくおっしゃってください。」と返事すると、「私は大丈夫です。○日には出勤するので、よろしくお願いします。」と返信がありました。 次の日会社へ行くとその男性が予定より早く出勤していて、仕事で話しかけたのですがこっちは見てくれるけどそっけないし、周りがいるところでは目も合わせてもらえなくて、他に心当たりもないので男性に馴れ馴れしく近づき過ぎたのかな?と気になっています。。 おはようございます、と頑張って挨拶したのに、他の人にはその人は挨拶で返しているのに私だけ無言で頷かれるだけです。たくさん関わる前の頃は私にも周りと同じように返してもらっていたのに、 どうしてかわからなくて調べても出てくるネット記事などは照れ隠しだとか好意があるとか書かれていますが、私はその人に好かれているようには思えません。。 皆さん客観的に読んで、どう思いますか? 男性が私にそっけない理由が、今は体調が病み上がりだからかな?という理由しか思い浮かばないのですが、それが理由なら他の人と態度分けないですよね。。? こうなんじゃないの、みたいなご意見あれば 教えていただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

真実はその男性に本心を聞かねばわかりませんけど。 >馴れ馴れしく近づき過ぎたのかな? 可能性高いですね。 >好かれているようには思えません。。 >私だけ無言で頷かれるだけです。 >他の人と態度分けないですよね。。? 近づき過ぎたとは言え、女性からの好意を感じた後の接し方に 戸惑って不自然さがでることは多分にあり得ます。 -------------- 挨拶は怠ることはなく、少し離れ気味に接してみたら男性の考えが見えるかもですね。 好意を持たれることはうれしいことですが「重たい女」と思われると...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ただの仕返し?

    両想いだろうと周りが思っている男女がいたのですが、ある日、男性が女性に挨拶したにも関わらず、女性は無言だったようです。 そして、その数ヵ月後、男性は、他の女性には挨拶したのに、その女性にだけ わざと挨拶しなかった…とのことなのですが。。 男性は、女性に仕返ししたのでしょうか? 女性のことを嫌いになったのでしょうか? その件を相談され、私は「わざとらしく挨拶してこないなら、もう諦めたんじゃない?」と言ったのですが…。 みなさんは、どう思われますか?

  • 男3女1で遊ぶこと・客観的意見を

    こんばんは。 友達が客観的意見が欲しいとのことで質問させていただきました。 友達が海へ行く計画中なのですが男性3人の中に女性1人になりそうで、行こうか迷っているそうです。 男性のうち1人は彼氏であとの2人は彼氏との共通の友達です。 いつも4人で遊んでいる慣れた仲良しメンバーですが、男性ばかりの中に女1人ということで周りの目が気になるようです。 女友達を何人か誘ったのですが(私を含め)予定が合わなかったり男性陣と面識が無いので断られたようです。 泳ぐのが大好きだし仲の良いメンバーで行きたいけれど、周りから見て変なようなら遠慮すると言っています。 確かに私から見ても女性1人というのは少し?と思いますが、でも1人は彼氏だし周りの目なんて気にしなくてもいいのではないかなとも思います。 客観的に見ていかがでしょうか・・・男性陣の中に女性1人で海というのはおかしく見えますか? また皆さんが彼女の立場で、周りからおかしく見えたとしても気にせず海へ行きますか?それとも遠慮しますか? よろしくお願いいたします。

  • 今まで見たことのない笑顔で微笑んでくる男性

    私の職場に、一番仕事を頼んでくる人で 周りに人がいる時に話しかけると いつも無表情で目もあわせてくれなかったり、挨拶してもどうも、しか言わない男性がいます。 (他の人へはちゃんと目を合わせて元気に挨拶されていて、私の時とは全く感じが違います。。) 職場で二人きりの日があり、おはようございます、と挨拶しに行ったところ その男性は何も言わずに無言で今まで見たことのない優しそうな笑顔を見せて来られて、びっくりしています。。 一体どういった心理なんでしょうか?

  • (たくさんのご意見を!)頑張る or あきらめる?

    前回、同じタイトルにて質問をさせていただき ご意見をいただきました。 ご回答くださった方々、本当にありがとうございます。 実はあれから思わぬ展開となってしまい 新たな悩みが出てきてしまいました。 (※しつこいと思われてしまった方がいらしたら申し訳ございません。 ただそういった類のご回答は恐れ入りますが、ご遠慮ねがいます。 あくまでも客観的に見た僕と彼女の関係や気持ちなどを汲み取っていただければと思います。) 今年の2月14日のバレンタインデーに 前回の質問で書いた、僕が好意を寄せている職場の女性から チョコレートをもらったので(※同僚の男性達と同じもの) 先日の3月14日にそのお返しを渡しました。 お返しは個人的に用意したホワイトデーのチョコです。 あげたとき、彼女はすぐその場で紙袋から チョコの入った箱を取り出して喜んでくれました。 仕事終わりの彼女が帰る姿を見かけたとき、他の男性たちからもらった お返しを持っていたのが分かったので 僕のも持っているのだと思っていました。 しかし、彼女が帰った後、僕は小休憩に入って 自分の飲み物を出そうと休憩室の冷蔵庫を開けてみたら 僕があげたチョコレートが乱雑に入っていました。 (※彼女のだけラッピングの色が違うので、間違いなく僕が彼女にあげたチョコでした) 単純に忘れていっただけだと思いたかったのですが 他の人のは持ち帰っているのに、僕のだけ忘れていくなんてことはあるのか? たとえ冷蔵庫に入れてあったとしても その日に誰からもらったかぐらいは覚えていないものだろうか? 出勤人数からしたって男性の人数は片手で収まる人数でした。 以前、同じ職場の人で別の支社に異動になった人がいて みんなで寄せ書きを書くことになったとき 彼女は僕にこっそりと、「私、こういうの面倒で苦手なんだよね」と言ってきたことがあり お世話になりましたと置いていったお菓子を見て 「わざわざ、こんなことまでしてね…」と 明らかに嫌だなという態度をしていたことがあり 僕はそれを思い出してしまったせいもあったのか 僕のお返しについても彼女は同じ気持ちだったのではないか?と思ってしまい すごくショックでした。 僕は既に彼女に嫌われているのではないかと… 今日、ホワイトデー振りに職場で彼女に会ったのですが 僕は彼女に嫌われているという気持ちが大きくなってしまい 彼女とは挨拶もできませんでした。 出勤してしばらく時間が経ってから、彼女が僕を見かけて 「なんか久しぶりに会うね」と言ってきました。 僕は黙ってうなずくだけの反応をしてしまい 彼女は「?」と思った表情から、すぐに「なんで声に出してくれないの!?」という 怒った表情に変わってしまい、無言で去っていきました。 それからもずっと僕と彼女は目も合わさなければ、口も利かない すれ違ってもお互い知らない振りをするという時間が過ぎていきました。 すごく辛かったけど、僕と彼女は相性が合わないから、こうなってしまうんだと 無理矢理自分に言い聞かせていました。 それに僕と彼女が今回のようにギクシャクしてしまったのは これまでに何度もあって2,3日もすればまた、なんとなく話し始めるといった感じでした。 でも今回はもうこれでダメになったと思いました。 しかし、彼女が退勤するとき たまたま僕と同僚が2人で話をしているときに彼女が通りかかって 「お2人ともお先ね」と言ってきました。 僕は思わず「お2人って、俺らをひとつにまとめるなよ!」と言ってしまい 彼女が「だって一人ひとり名前呼ぶのも面倒じゃん。それより…」 と、ほんの1、2分程度、他愛もない話をしてくれて 笑顔で手を振ってくれながら帰っていきました。 僕は今、彼女は僕のことを嫌ってはいないのか? それとも僕以外の同僚も一緒にいたから、たまたま彼女は機嫌よく対応してくれただけなのか? また、明日以降、僕は彼女にどう接したらいいのかという悩みもあります。 なぜなら彼女からしたら「なんで今日は私のことを避けていたのだろう」という 僕に対する嫌な疑問が残っていると思うので。 僕の器が小さいところもあります。 前回の質問にも書きましたが、約10日後に僕と彼女と彼女の女友達と 飲みに行くことになっているのですが 現時点では彼女と飲みに行くことがやや不安です。 (※本当は僕と一緒に飲みに行きたくないんじゃないか?) 考えすぎもあるかもしれませんが この恋はもう少し焦らずに頑張ってみるべきかどうか ご意見いただければと思います。

  • よくあることですか?ご意見聞きたいです。

    特に男性の方へお聞きしたいのですが、 お付き合いをしている人への愛情がなくなったら、ぞんざいに扱っても何とも思わないんでしょうか。別れた後は特に何も思わず、忘れるだけですか? 色んな理由付けで振られましたが、 水面下で他の女性との出会いを探していたり、 体調悪いと言ったのに、身体を重ねたり 嫌味を言ってきたり 別れてよかったけど、ふと冷静になった今純粋に疑問に思ったので質問します。 別れる時によくあることなんですか? お互いアラサーです。

  • 意見をお願いします

    コールセンターでオペレーターとして働いています。 たまに本社からくる部長職の男性社員(50代?)が、来れば大声で社員に叱りつけています。特にミスをしたとかでは無く、くだらない理由でケチを付けてるようです。ですので、その部長が来るときは社員たちは皆びびって緊張しているので、オペレーターたちまでも暗くなってしまいます。 毎朝朝礼があり、社員がその日の連絡事項を話すのですが、その部長は朝礼中も大きい声で社員に対して「話すのおっせーな」とか汚い言葉で独り言を言ったり本当に朝から嫌な気持ちになります。周りから見ると普通の速度の話し方なんですけどね。 先日も、社員に「オペレーターたちが皆暗い!!」と大声で叱りつけていて意味が分かりませんでした。朝礼中にニコニコしてる方が危ないと思います。皆内心、(お前が来たから暗いんだ)と思ったようです(笑) 先日もトイレに行こうと歩いていたらその部長に出くわしたので、「お疲れさまです」と一応挨拶したのですが、怖い顔で無視をされました。まあ、皆にそういう態度なんでしょうが、不快になりました。 こういう上司の人を威嚇する言動などは今時、モラハラ、パワハラにならないのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • ジムに通う男性に質問です。恥ずかしがりなのでしょうか?たくさんのご意見お願いいたします。

    スポーツジムで気になっている女性を、気づかれないようちらちら見ていました。 たまに目が合いますが、お互い目をそらしたりして互いの顔は知っている程度です。 男性は女性の横のマシンに来たりわざと近くを通ったりします。 ある日隣のマシンに座ったら女性が挨拶をしてきました。 それがきっかけで、女性がたまにジムに関する質問をしてくるようになりました。 男性は快く答えます。 しかし、男性から女性に話しかけることはありません。 女性をちらちら見てはいますが。 ただ見ているだけで話しかけたりはしたくないのでしょうか? 皆さんでしたら、目が合う女性と話をしてみたいと思いますか? 社会人で、知らない人に話しかけられない人は多いですか? 女性とは私です(友人が私をちらちら見ている彼に気付き、彼を気になってしましました)。 自分で分析できないので、客観的に見てどういう状況なのかご意見を伺いたく、連ねさせて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • 挨拶しない、お礼しない人

    私は挨拶しない人、お礼しないなどにイライラします。特に今の仕事先の工場は人として変わり者ばかりです。私のトラックに荷物をつむときにお願いします、ありがとうございますなど言っても無言です。出勤すぐからむかつきます。何も言わなくてもいいでしょうか?皆さん、アドバイスをよろしくお願いします!

  • みんなの意見きかせてください

    会社内で好きな男性がいます。 でも、私は男性に対して、特に好きな人には全く話すことができません。 でも以前は、挨拶程度ならできました。 ところが、会社内で私が彼のことが好きだって、ばれてしまい、 本当に挨拶もできなくなってしまいました。 彼もそれにきずいていたと思います。 そして、先日、社内旅行がありました。 社内旅行で話そうと頑張ったのですが、やはりダメでした。 他の男性社員とは喋れたのですが、好きな人と目もあわせることもできませんでした。 社内旅行から帰ってきたら、彼が私を避けるようになり、怒っているようにみえます。 そして、他の社員に「無理」「ひどくない?」 っていっていたのが聞こえてきました。 やはりこれは、完璧にきらわれたのでしょうか?

  • (たくさんのご意見を!)頑張る or あきらめる?

    前回も同じ質問をさせて頂きましたが もっとたくさんの方からの意見が頂きたいので 再度、質問させていただきます。 よくある質問内容かもしれませんが 僕としては本当に、真剣に悩んでいます。 前回、回答してくださった方、ありがとうございます。 同じ職場の女性を好きになりました。 最初、彼女はただの同じ職場の人という気持ちしかなく 僕から積極的に話しかけることはしていませんでしたし 彼女から話しかけられても、普通に答えるだけで 会話が続かなくても、僕自身何とも思っていませんでした。 しかし去年の末くらいから彼女と一緒に仕事をする機会が増えて 一緒に会話をしているうちに、僕は彼女のことが好きになりました。 僕の職場はチーム制で仕事をしており 一日中、同じフロアにいてもチームが違えば、 やる仕事が全然違い、仕事中に話す機会もほとんどなく 出勤時と退勤時の挨拶をするのが、やっとの時が多いのです。 シフト制のため出勤時間も休憩時間も、退勤時間も全然違います。 今年に入ってから僕と彼女はチームが違ってしまい 話す機会が大幅に減ってしまいました。 最近はずっと、挨拶はするものの その後、お互いすれ違っても何も話さなくなってしまいました。 とはいえ彼女との接点がまったく無くなってしまうのは嫌なので できるだけ僕のほうから出勤したときと帰るときの挨拶は 必ずするようにしています。 でも、僕は彼女のことが好きとはいえ 会話が減ってしまったことでなのか 彼女に何を話せばいいのか分からなくなってしまいました。 今では彼女のほうから僕に話しかけることはなくなり 挨拶も僕がしなければ、その日は挨拶すらもしない 会話のない一日になってしまいます。 (※それが嫌なのでいつも必ず僕のほうから挨拶をしています) 同じチームであれば、仕事を協力したり、助け合ったりと 触れ合うチャンスはあるのですが… ある時、僕は偶然、彼女と休憩時間が一緒になり そのときに思い切って僕は彼女に、飲みに行こうと誘いました。 しかし暫く彼女と会話をしていなかったせいか 2人だけで、とは言いづらく 「今度、みんなで飲みに行こうよ」と言ってしまいました。 彼女の返事はOKでした。 そして僕と彼女はお互いに連絡先を交換しました。 飲み会の計画を立てるのに、僕は彼女に何度かLINEでメールを 送ったり、また彼女が風邪を引いていたときなんかには お見舞いメールを送ったりしました。 ちょっとイヤラシイかな?とは思いつつも 少しでも(メールであっても)彼女と触れ合っていたいと思う気持ちから 出た行動です。 もちろん毎日メールしても逆に警戒されてしまうと思うので 1、2週間に一度送る程度にしています。 いずれも普通に友達から返事をもらうのと変わらない感じで返事をもらっています。 彼女からメールをもらったことは一度もありません。 恐らく彼女は僕のことを嫌ってはいないと思いますが まだまだ、ただの同じ職場の人というだけで 彼女は僕に何も関心を持っていないと思います。 たまに彼女のほうから僕に話しかけてくれるときがあり そこそこ話は続くこともありますが、話す内容は仕事に関することばかりで あまり楽しく盛り上がれるような話ではありません。 また、彼女には特に仲良くしている男性が同じ職場にいて 彼女とその男性は、いつも一緒に楽しそうに会話をしていて 凄く羨ましく思います。 2人は付き合っているという噂は聞いたことがないし 以前、彼女は僕に「誰かいい人いたら紹介して」と言ってきたことがあるので 恐らく彼女は今、フリーなのかと思われます。 彼女とその男性は、僕が彼女を意識する前から 同じチームで仲良くしていたのは知っていたので 恐らくお互いに話しやすい同士なだけだと思います。 でもどこかお互いに恋愛感情を持っているような感じもします。 というのも、同じチーム内には他にも男性がいるのに 必ずその男性と一緒にいることが多く、特に彼女のほうから 近づいていくことがよくあります。 また、その男性も彼女のそばを通ると必ず何か話しかけて しばらくの間、2人は楽しそうに会話をしています。 他にも、同じ職場の女性から聞いた話なのですが 彼女はその男性のことを「誰にでも優しい態度をとるからムカツク」と 言っていたそうです。 (※僕としては、好きな人でなければ、その人が誰にでも優しくてもムカツクことはないと思います。) また、その男性は別の部署の女性と仕事終わりに会っていたらしく それを知った彼女が怒っていたそうです。 そんなことから、2人のはっきりした関係はわかりませんが 彼女は、その男性を気に入ってるんだなという感じは誰が見ても分かります。 2人が仕事中に仲良くしている姿を見ないようにしているつもりですが ふとした瞬間に2人が一緒にいる姿が目に入ってしまうことが 一日に何度もあって、そのたびに正直せつなくなってしまいます。 また、僕も顔に出やすいタイプなのか 彼女本人やその男性にも、僕が彼女のことを好きだということが なんとなく伝わっている気もします。 チームが別になって話す機会が減ったことも原因ですが 僕の気持ちを察してしまった彼女が警戒しているから 僕と話さなくなってしまったのかなとも思います。 とはいえ、あと2週間後には彼女と、彼女の女友達と一緒に飲みに行きます。 (※ちなみに男は僕一人だけです) しかし、それまでに何とか彼女とできるだけ会話をしたいと思っていますし 飲み会当日も会話が続くのかどうか不安です。 聞きたいことや知りたいことは、もちろんたくさんあります。 でも彼女は一緒に仕事をして話す機会が多かったときも 自分のことはあまり話したがらない感じの人だったので その辺は慎重にしないといけない感じで、不安もあります。 もちろん今すぐに彼女と関係を持つことは無理なのは分かります。 ただ、このままだと彼女とは疎遠になってしまいそうなのが 嫌なので、どうすれば彼女と仲良くなれると思いますか? 今後、社内のチーム変更があって同じチームになれればいいのですが その予定は今後ないとのことです。 長文乱文、失礼致しました。 この恋は頑張ってみるべきでしょうか? それとも、きっぱりと諦めるべきでしょうか? 是非、アドバイスをお願い致します。