• ベストアンサー

学校のチクリ

学校の帰り道その子のマンションにはロビーにはソファーがあって休憩用でその子が寄っていいよって言ったのでソファーで話をし、かえりました。そのあと「わーるいなわるいなー先生にゆったろ」って言われて 翌日先生に言われました。その子にどうすればチクられないようにんsりますか❓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.3

"そのソファーに座っていいよって言った子ではなくて違う子です" なら、その違う子に「何が悪いの?」と訊いてみたら、きっと答えられないかも。道草はあまり良くはないけど私(おじいさん)も学校帰りに 公園のベンチで友達としばらく話してから帰ることが度々ありました。 これは、先生に叱られるほど悪いことではないと思います。何時間も道草したらダメだけどね。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

絶交すればいいと思う。

• FattyBear
回答No.1

あなたのその行動のどこがわるいのですか? 一般の人の休憩用のソファーでその子に寄っていいよと言われて ソファーで話をしただけならチクられる理由はありません。 先生はあなたに何が悪いとして叱られたのですか? 学校の帰り道で寄り道したことが悪いのかな? その子に、 「わーるいなわるいなー先生にゆったろ」と言われたのなら 騙し打ちのような仕打ちですね。 もうその子はあなたのお友達ではないようですね。

Koukinadai
質問者

補足

そのソファーに座っていいよって言った子ではなくて違う子です