• 締切済み

「たぶん自分だけだろう」という俺(わたし)ルール

こだわりが無い人でもそれなりにひとつやふたつ持っているであろう俺(わたし)ルールはありますか? ※当然ですが倫理的や法律的に抵触しないであろう事限定です。  誰かに迷惑が掛かったり不愉快にするのはNGです。 私はコンビニ弁当などのパックゴミの表面(主に透明部)に貼られてるシールはドライヤーかシール剥がし剤を使って意地でも無地の状態にしてなおかつ洗剤で洗って乾かしてからゴミ袋に入れてます、特に値札シールとか貼られてるのは許せません、端から見れば単なる自己満足でしょうが気付くと20年以上は続けています。 (念のためですが他人の出すゴミには全く関心がありません)凄く面倒くさいのですがなぜか自分だけそのまま出すのが許せないのです、こんな感じでお願いします。

みんなの回答

• yaasan
回答No.9

馬券は4頭ボックス買い。4頭の組み合わせは全部買うというスタイルです。 いろんな買い方ができると思いますが、軸を決めて他に流す場合だと、軸がダメな時はレースが楽しめない可能性があり、中途半端に組み合わせていると抜けが出る事があって、それはとても悔しい。ボックスに入れる頭数を増やせば当たりやすいが、儲かりにくい。そのバランスを懐具合と比べて、導き出したのが、今の4頭です。馬連という上位2頭を当てる賭式なら、組み合わせは6つ。三連複という上位3頭を当てる賭式なら、組み合わせは4つになります。

ems10_zudah
質問者

お礼

一切賭け事をやらない小生にはちんぷんかんぷんの内容ですが長きにわたり競馬と付き合っているうちに経験則を蓄積して生み出した自分オリジナルの買い方ですか、そういう自分独自の買い方も楽しいでしょうね、馬に詳しくない私も最近無くなったタイキシャトルのお名前は何度も耳にしております。

回答No.8

違法アップロードのAV動画、何度も何度も視聴してお世話になった作品は、たとえ高画質で無料で見れるものでも、敬意を表してFANZAでちゃんと買う!

ems10_zudah
質問者

お礼

義理堅いですね、お世話になった嬢に対する誠意といいますか江戸っ子気質でしょう、たまに名前が分からないけど心を奪われる嬢を一発で名前を当てるコンシェルジュさんとか居ますがプロの領域に入ってますね。

• jrn700
回答No.7

お邪魔します。 本来は良いのか悪いのか判りませんが、「ペットボトルは必ず潰してから捨てる。」です。

ems10_zudah
質問者

お礼

良いとおもいますよ、ペットボトルを潰す道具がたくさん発売されていますし潰さないとゴミ袋のスペースを余計に消費しますからね 私の住むエリアだとペットボトルのゴミはラベルとキャップをボトルから外してないと回収してくれません

回答No.6

本屋さんに行った時 並べてある本がまがっていたり裏返しになっていたりすると つい直してしまいます。 本が可哀そうではないですか (本屋さんは毎日行きます。) また今は一人で暮らしていますので 朝はゆっくり9時半くらいまで寝て 午前中は身の回りのことくらいで 何もしません 電話、メ-ル返信、訪問一切お断りしています。 身体の為にそれが一番良いと判ったからです。 午後からそろそろ活動の時間です。 まぁ。緊急の場合は仕方ありませんが・・・ 緊急が結構多くて最近困っているのです。

ems10_zudah
質問者

お礼

前半のくだりわかります、レンタルビデオ店とかでDVDのタイトルの巻数の並びががまちまちだったり図書館の雑誌の月号がバラバラだとなんかモヤモヤして自分の借りる号を抜きつつ並べ直しています。 学生時代のバイトとかの影響が反映しているものと思われますね。

回答No.5

私は卵など入っているプラスチック容器ははさみで切って小さくして捨てています。着なくなった古着は座布団の綿代わり、手に入れた物は最後まで大切に使い切るのが信条です。

ems10_zudah
質問者

お礼

SDGSですね、卵の殻容器はスーパーによっては回収してるところもありますよ 大切に使い続けると情がわいてボロボロのTシャツでも部屋着から掃除用のボロ布に降格する事に躊躇います。

回答No.4

私もゴミの件ですが、カセットコンロのガス缶を捨てる時、神戸市は穴を開けなくても良いのですが、いつもアイスピックで穴を開けてから捨てるようにしていますょ(*´ω`*) キャリア17年です(^^)/~

ems10_zudah
質問者

お礼

私もです、収集車でスプレー缶の爆発のニュースはたまーにありますから加害者になりたくないですね。 私は最近乾電池とボタン電池のプラスとマイナス部分に絶縁のためセロテープを貼っています、大量のボタン電池をゴミに出したら運悪く綺麗に連結して発熱したせいでボヤ騒動が過去にあったそうです。

• OKbokujoo
回答No.3

キムチは自分で作ります。 ナスの塩漬けも、きゅうりの糠漬けも自分で作ります。 それ毎日食べてます。

ems10_zudah
質問者

お礼

よいですね、カクテキが大好きです。 水を差すようですが俺ルールという程で無く料理好きな人あるあるな気がします、このくらい緩くてもいいですけどね 漬物道は深いそうですね、ぬか床に手を出したら沼らしいです。

• keaget09
回答No.2

ems10_zudahさまはじめまして。 Keaget09こと、たまっちです。 >こだわりが無い人でもそれなりにひとつやふたつ持っているであろう俺(わたし)ルールはありますか? そうですね~。 このOKwaveサイトで回答をさせていただく時。 >Keaget09こと、たまっちです。 この一文を必ず入れるようにしています。 せっかく縁あって質問にめぐり合えて回答させていただくので。 質問者さまに少しでも知っていただけたらなぁ~っていう。 まぁ、ほぼ自己満足的な勝手なル-ルですが。 「もうKeaget09のことは知ってる!」という質問者さまの質問でも入れるようにしています。 ・・・・これでいかがでしょうか?

ems10_zudah
質問者

お礼

自己紹介と角の無い自己主張、それもアイデンティティとしては匿名社会といえども「じぶんなりに誠実な回答をしますよ」という心意気が感じられます、更にインパクトのある決め台詞とかあると忘れっぽい質問者さんでも「あの人か」と思い出してもらえそうですね。

回答No.1

おはようございます、お世話になります。 面倒くさい人とはできる限り付き合わないというルール 1:自分よがりで何でもかんでも自分の言った事を押し付ける人 2:人の悪口、陰口をいう人(説明皆無) 3:暴力をふるう人(これまた皆無) 4:自分のルールを守らずに人に一方的に押し付ける人

ems10_zudah
質問者

お礼

これは理想ですね、職場とかだと逃げようがないのでかわしかたにセンスが問われます。 平和主義というのは思っても実行が難しい前向きな俺ルールです。