• ベストアンサー

こきりこ節について教えて下さい。

kotokoの回答

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

kurosuke3さん、こんにちは 3番まではわかりました 1こきりこの お竹は七寸五分じゃ 長いはお袖のかなかいじゃ  踊りたか踊れ 泣く子を起こせ ささらは窓の外にある  窓のさんさも デデレコデン 晴れのさんさもデデレコデン 2向かいの山に 鳴くひよ鳥は 鳴いては下がり鳴いては上がる  朝草刈りの 目をばさます 朝草刈りの 目をさます  窓のさんさも デデレコデン 晴れのさんさもデデレコデン 3向かいの山に 光るもの何じゃ 星か蛍か黄金の虫か  今来る嫁の 松明(たいまつ)ならば 差上げて灯しゃれ優男  窓のさんさも デデレコデン 晴れのさんさもデデレコデン