• 締切済み

およげたいやきくんの歌詞

こんな質問ですみません。 実は、ちいさなこどもに「およげ!たいやきくん」を歌ってあげているうち、どうしても2番以降の歌詞が思い出せなくて…。帰宅した夫もまったく同じところが思い出せず、CDを買いに行く時間もなく、むずがゆい思いをしております。「しおみずばっかっりっじゃふやけてしっまっうっ」の次からです。どなたか、どうか教えて下さい。

みんなの回答

  • sougou
  • ベストアンサー率41% (18/43)
回答No.4

著作権の問題で、歌詞をココには書けないのと同時に、他のサイトへのリンクページに歌詞が書かれている場合も、回答が削除されてしまいますので、何も回答できません。 というのが回答になります。 あとは、下の方の回答が削除される前に見てしまうとか (^_^;

seikei1314
質問者

お礼

インターネット素人で、おばかな質問をすみませんでした(^^;) にも関わらず、親切に4人もお答えいただき、ありかとうございます!!ここにまとめてお礼を言わせていただきます!

  • iku3344
  • ベストアンサー率25% (57/221)
回答No.3

こんにちは。こちらを御覧ください。

参考URL:
http://uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku1=01118&cursession=KzrfphuB&curuserid=000&numhit=1&cursline=1&MA_select_g
noname#18332
noname#18332
回答No.2

著作権の問題で、ここには書けないんですけど。 下のURLに歌詞が全部載っています。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/oyogetaiyaki.html
  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.1

知ってるので、回答しようと思ったのですが、 回答の注意の段階で、 <注意> 当サイトでは、ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。また、他サイトへのリンクについても同等の扱いといたしますのでご注意ください。 なのだそうで・・・ 回答しても削除されては届かなくて意味がないのでごめんなさい。 こういうのは質問するときにすでにわかるようにして欲しいですよね、 「教えてgoo!」では歌詞は絶対に分からないよって。

関連するQ&A

  • 鯛焼き…頭から食べる、尻尾から?

    しょうもない質問ですみません。 実は昨日久し振りに鯛焼きを買って来たのですが、そこで子供に「お父さん、鯛焼きは尻尾から食べる、それとも頭から…」って聞かれて、????? 今まで意識してなかったと言うか、知らない内に頭からかじっていましたが、皆さんはどっちから食べますか? そんなのどっちからでもいいじゃんと言われればそれまでですが、意識して食されている人っていますか…? 皆様のご意見頂戴したいと思います。 (下らない質問ですが、何か気になって質問立ち上げてしまいました。(^o^)

  • ケ・セラ・セラの歌詞を教えてください。

    少し前に「知りすぎていた男」の質問が出ていたので,ついでと言ってはなんですが「ケ・セラ・セラ」の英語の歌詞を知りたいのです。 家にCDがあるのですが輸入盤なので歌詞カードがついておらず,何回聞いても聞き取れなくて歯がゆい思いをしています。 映画自体も大好きな作品です。 畑違いの質問ですが,よろしくお願いします。

  • ドレミの歌の英語の歌詞

    私は英語が苦手なので子供にはそういう思いをさせたくないと思い、英語の歌のCDを購入して一緒に聞いているのですが、歌詞カードがついていなかったので歌詞がよく聞き取れません。とりあえず、ドレミの歌の英語の歌詞を知りたいのですが、何か良いサイトがあれば教えてください。

  • 「夏のうた」の歌詞をおしえてください

    以前、子供が幼稚園で教えてもらってきた ♪なつはとってもすてきだな ほんとうにうれしいな♪ で始まる「夏のうた」の全歌詞を探しています。 確か3,4番目まであったような気がするのですが。 この歌が紹介されているサイト、本、CD等を ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子どもの頃の歌の歌詞が思い出せません

    25年位前に小学校の音楽の授業で習った歌なのですが、曲名・歌詞を思い出せません。とても好きな歌だったので鼻歌で歌っていると、子どもも気に入ってくれたようで、そのままそっくりでたらめの歌詞や「♪ふんふんふ~ん♪」という感じで歌ってくれちゃいます(焦) 子どもにちゃんと歌って~!と怒られています(^^:) ご存知の方、教えてください。参考URLなどもぜひお願いします! (1)ゆーらゆーらゆーら、ゆめのふね みどりのうみ こえてゆく ほらほらね あれはやしの島 こびとが浜辺で おどりだす (2)こぐまのプーさん 穴から出たが お山はふぶき まだ春とおい (3)こぎつねこんこん 山の中 山の中 草の実つぶしてお化粧したり もみじのかんざし つげのくし 以上歌詞も間違っているかもしれませんが、一生懸命思い出しました。 2番以降の歌詞・曲名を知りたくて、悶々としています(TT)

  • 歌詞にはない歌詞(

    これは今現在僕がとおってもきになっていることです。 ↓の実例を見てください。 「昔からずっと知りたかったことなんですが、 たしか5番目の遊戯王の歌だったと思うんですけど、 (WORRIORS 生沢佑一)って歌がありましたよね? あの歌の歌詞で、一番最後のところ(歌詞が表示されていないところ)で、英語調で・・・ ≪AH~~  #$%&’((≫ というところ、実際なんていってるんですか?? WRRIRORS!っていってるんでしょうか;; ぜんぜんわかりません・・・ 簡単にいうと ≪この思いもう一度握り締めて~今≫ で歌詞がおわってますよね? その後に生沢佑一さんがささやいてる言葉とは一体なんなんでしょうか@@;」 ↑は僕が趣味(その他)に出した質問です。 もし分かる人いればこっちでも回答願います; さて、↑のように、本来歌詞にはない歌詞が ○○という曲に ○○というふうにある的なことを皆さんはどれくらいしってますか? 曲名とその歌詞そして歌手を教えてください。 なお、こんなことをいってるけどわかんないよおって方も回答して下さいねb 後、ぼくはLOVE PHANTOMでイントロ部分のエファクトがかかった稲葉さんがいっていることばをしってます! 「YOU MUST KNOW WHAT IAM~」だったかな?   僕は国語力がなく、非常に分かりずらく、長文でながながとしてしまい申し訳ありませんでした。 回答お願いします"!

  • 歌の歌詞について教えてください

    先日子のために「キティといっしょに てあそびうた」という本を購入しました。 その中に「さかながはねて」という歌があり ♪さかながはねてピョン! あたまにくっついた 「ぼうし」♪ という手あそびでした。 それ以降は ♪おめめにくっついた 「めがね」 ♪おでこにくっついた 「おねつ」  など体の一部にさかながくっついて何かが出来ます。 そうして続く事10番目の歌詞になったとき ♪うでにくっついた 「イノキ」 とあります。「イノキ」って何ですか? 歌詞カードを見ながら歌っていて思わず噴出してしまいました。 サンリオ会社に問い合わせようにも今日は休みで無理です。 この「イノキ」は「エノキ」の間違いなのか本当に「イノキ」=アントニオ?なのか気になって仕方ありません。 ちなみに9番は♪かたにくっついた「かたこり」と子供には渋かったり 13番は♪あんよにくっついた「うおのめ」など 「うおのめってなぁに?」と子供に質問されても答えにくいようなものでした。 6番は♪くびにくっついた 「しっぷ」です。 首にしっぷは張るものなのでしょうか? ・・と、まぁ色んな疑問が残りますが、「イノキ」はアントニオ猪木以外に他に想像できるものありますか? もし他になくて本当にアントニオ猪木を指すのであれば、うでがどうなって猪木なのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。  

  • 雪の進軍の歌詞について

    軍歌の「雪の進軍」の歌詞についての質問です。 自分の持っているCDの場合 4番 武運つたなく討ち死にせねば    義理に絡めたじゅっぺいまわた    そろりそろりと首絞めかかる    どうせ生かしてかえさぬつもり ですが、ばあさんの持っていたカセット「あゝ日本軍歌」(HEARTとある)ですと 「どうせ生きてはかえらぬつもり」 になってます。どちらが正解でしょうか? 歌詞の流れや雰囲気からするとCDが正解のように感じますが。また歌詞を変えた意図なんかはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • お子さんお持ちの方に質問です。らいおんハートの歌詞

    お子さんお持ちの方に質問です。らいおんハートの歌詞で 『いつかもし子供が生まれたら 世界で二番目にスキだと話そう…君のママに出会った僕のようにね』 とありますが、昔から少しだけ違和感を覚えていました。 ただの歌詞なので批判とかではないのですが、 世の中の皆さんは現実問題どうだろう?と興味を持ったので教えて下さい。 「妻(夫)が一番だ」 「やっぱり子供が一番でしょう」 「いや、自分が一番です」 等々、色々なご意見お待ちしております。理由もお聞かせ下さい。 ちなみに私はもうすぐ2歳になる子がいます。子を持つ前は、生まれたら子が一番になるのかもなと 漠然と思っていましたが、自分でもいまだに何が一番なのか正直答えが出ません(^_^;)

  • 歌詞をすぐ覚える主人と、十八番でも覚えられない妻

    私は子供の頃から歌を唄うのが大好きで、カラオケで何時間も歌い続けられるぐらい十八番があります。いつも歌詞を見て唄っていたせいか、時々鼻歌で唄おうと思っても歌詞を全然覚えていず、一番と二番を混ぜこぜで適当に唄っている有様です。 今までは余り気にしていませんでしたが、主人があまりに歌詞を覚えているので、自分がおかしいのか‥と思い質問しています。 主人は、何度か見た程度の聞き取り難いCMソングなんかも普通に唄えちゃうのです。ヒット曲などは、全部が歌えるわけではありませんが、よく知られている部分は大体唄えます。歌詞を探ろうとする意識の違いでしょうか‥不思議でなりません。 テレビで一曲全部間違えずに歌えたら100万円!という番組がありますが、いつも驚きを隠せません。私にはありえないことなのです! みなさんは、意識しなくても自然に歌詞を覚えられますか?私の様に覚えられない方のお話でも良いので聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう