• 締切済み

「夏のうた」の歌詞をおしえてください

以前、子供が幼稚園で教えてもらってきた ♪なつはとってもすてきだな ほんとうにうれしいな♪ で始まる「夏のうた」の全歌詞を探しています。 確か3,4番目まであったような気がするのですが。 この歌が紹介されているサイト、本、CD等を ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • libri
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • showta
  • ベストアンサー率30% (129/422)
回答No.1

『なつのうた』ですかね ここに、歌詞があります。 著作権の都合上、ここには、書けませんので 下記のURLをご参照ください http://hananeko.at.webry.info/200407/article_59.html

参考URL:
http://hananeko.at.webry.info/200407/article_59.html

関連するQ&A

  • 「♪小さな夏の日」という歌詞の入った曲を探しています

    タイトルのままですが、「♪小さな夏の日」という 歌詞が入った歌を探しています。 たしかどこかで聞いたような気がするんですけど、 リズムで言うと「ちいさな~、なつのひ~♪」 と曲の最後かAメロやBメロの最後についたと思います。 そこだけ出てくるのに前後がまったく出てきません。 自分の娘に「小夏」と名付けたのでそういえばそんな歌詞の歌があったなーとずっと思っているのですが思い出しません。 どうぞよろしくお願いします。

  • みんなのうた(風見鶏・・・の歌の歌詞)

    昔、みんなのうたで流れていた「風見鶏に恋するにわとりのうた」と言うストーリーの歌をご存知の方いらっしゃいませんか? 出だしの歌詞は「晴れた朝のにわとりは・・・」という歌で、全部で4番まであります。 歌詞をご存知の方いませんか~???ぜひ教えてください!!! (もしくは歌詞が検索できるサイトを教えてください)

  • 歌の歌詞について

    昔好きだった歌で、歌詞があやふやで気になる歌があります。 たぶん「大阪の子供やで」という題名だったと思うのですが、御存じの方がおられましたら、歌詞をおしえてください。 ちなみに覚えてるのは、 ♪ぼくたち大阪のこどもやで~町中のことなら何でも知ってるで。 隅から隅まで露地の裏まで、僕らの遊びは広いんや! あと大阪城とか通天閣とかいう歌詞もあったと思います。 よろしくお願いします。

  • この歌知りませんか「もうすぐいちねんせい?」

    一部の歌詞とメロディーしかわからず困っています。 歌の名前、この歌が収録されているCD、 紹介されているホームページ等をご存知の方がいれば 教えてください。 #もうすぐいちねんせいになる子供向けの #とっても元気な歌です。 #幼稚園で歌いたいのですが・・・ ●歌詞 #おぼえているところだけ。 #一番の歌詞じゃないかもしれません ・・・・・ ・・・・・・・  ひとりでるすばんできるんだ なきべそなんか なきべそなんか ぜったいしないぞ ・・・・ ・・・・・・ ・・・・・してさー だってもうすぐいちねんせい

  • 「だれも知らないここだけのは・な・しー」の歌、歌詞全部を知りたいです。

    40年も前にNHK「みんなの歌」で歌われていた歌です。 「誰も知らない」という歌で、楠トシエさんが歌ってました。 お星さまひとつ、ぷちんともいで、 こんがり焼いて、急いで食べたら お腹こわした、○○○○○(おこそとの・・・だったか?) 誰も知らないここだけのはなし というのが1番の歌詞だったと思います。 たしか5番まであったと思いますが、 全部でているサイトがみつかりません。 最近リバイバルした、という話も耳に したのですが、どなたかご存知のかた 教えていただけますか。

  • 歌の歌詞について教えてください

    先日子のために「キティといっしょに てあそびうた」という本を購入しました。 その中に「さかながはねて」という歌があり ♪さかながはねてピョン! あたまにくっついた 「ぼうし」♪ という手あそびでした。 それ以降は ♪おめめにくっついた 「めがね」 ♪おでこにくっついた 「おねつ」  など体の一部にさかながくっついて何かが出来ます。 そうして続く事10番目の歌詞になったとき ♪うでにくっついた 「イノキ」 とあります。「イノキ」って何ですか? 歌詞カードを見ながら歌っていて思わず噴出してしまいました。 サンリオ会社に問い合わせようにも今日は休みで無理です。 この「イノキ」は「エノキ」の間違いなのか本当に「イノキ」=アントニオ?なのか気になって仕方ありません。 ちなみに9番は♪かたにくっついた「かたこり」と子供には渋かったり 13番は♪あんよにくっついた「うおのめ」など 「うおのめってなぁに?」と子供に質問されても答えにくいようなものでした。 6番は♪くびにくっついた 「しっぷ」です。 首にしっぷは張るものなのでしょうか? ・・と、まぁ色んな疑問が残りますが、「イノキ」はアントニオ猪木以外に他に想像できるものありますか? もし他になくて本当にアントニオ猪木を指すのであれば、うでがどうなって猪木なのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。  

  • この歌詞の歌、わかりますでしょうか

    松山千春の歌で 貴方の声を聞いてしまえば ドアにもたれ泣くだけ泣いたら という歌詞が入った歌の題名を知らないかと 聞かれ、歌詞検索サイトで調べたのですが、 出ませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「向夏の候」の向夏とはなんと読むのでしょうか。

    今、文章を書く本を読んでいます。 その中に季節の挨拶が一月から順に並んでいて 6月の項に「向夏の候」とありました。 これはなんと読むのでしょうか。 ネット検索していたら「日向夏」というのがあり これは「ひゅうがなつ」という柑橘類のことらしいです。 でも、「向夏」は「がなつ」とは読みませんよね…。 探し方がわるいのかネット検索しても 国語辞典を引いても読み方が分かりません。 どなたかご存知の方は教えてください。 また、ネットで書かれているサイトがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 歌の歌詞

    歌手の歌う歌の歌詞を覚えたいんですが、なかなか若い子のようには覚えれません。テレビを見る機会も少ないからかな?と思いますが娘も忙しくテレビもほとんど見ないのに覚えれてます。中年以降のものが新曲を覚えるのは難しいですか?子供の話題についていきたいし、カラオケで今風の歌を歌うほうが子供はのってくれますので覚えたいんです。 歌詞などが調べれるサイトがあればそれも教えてください。

  • 「夏の思い出」 題名と歌詞がそぐわない

    以前から思っていることなのですが・・・ 「夏の思い出」という題名と歌の内容(歌詞)はそぐわないのではないでしょうか? 「夏の”思い出”」といえば、9月か遅くても10月ごろに歌う歌でしょう? しかし、この歌詞は夏を讃える歌なので、夏の真っ盛りに一番よく歌われます。 (・・・と思います。(-_-;)) 「夏がくれば思い出す」という歌詞自体は夏に言ってもおかしくないと思います。 しかし、題名が「夏の思い出」というのはそぐわないと思うのです。 もうひとつ・・・ この歌を歌うのに一番ふさわしい時期は、6月、7月、8月、どれでしょうか?