• ベストアンサー

Twitterやらつべやらで突っかかってくる人

そういう人たちって暇なんですか? グッド数が多い時に限って増えるんですけど、何がしたいんですかね。 例えば、つべでいいねたくさん貰えた時に追記で「ありがとうございます」って書くのはズレてますか? それで意味もわからず叩かれたんですが。 何を言おうが何を書こうが投稿者の責任だから他人には関係ないし、自分が不快だからってそれを直接言うと、他の人を不快にさせる可能性があることは考えないんですかね。 自分さえ良ければ? それとも私がひねくれてる?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

nagi_3016さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >Twitterやらつべやらで突っかかってくる人 >そういう人たちって暇なんですか? >グッド数が多い時に限って増えるんですけど、何がしたいんですかね。 かまってちゃんが多いんじゃないでしょうか? それか承認欲求の強い人。 叩いたり突っかかったりすれば「なにをぅ!?」って反論してくるでしょうから。 それを楽しんじゃってる人。 なんだと思います。 >何を言おうが何を書こうが投稿者の責任だから他人には関係ないし、自分が不快だからってそれを直接言うと、他の人を不快にさせる可能性があることは考えないんですかね。 >自分さえ良ければ? はい。 もうその通りです。 相手さえしてもらえたらそれで満足。 なチキン野郎が多いんですよね、きっと。 そういう輩は、「よくしゃべる塵」と思っておけばいいと思います。

nagi_3016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 反応しないのが1番なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上辺だけ「いい人」をしている自分が嫌です。

    17歳女子です。 上辺だけ「いい人」をしている自分が嫌です。 他人に不快なことをされてもその場では反抗せず、 嫌な顔一つしないで、受け止めるのですが、 後で信頼できる友人や家族に不満を言ってしまいます。 そうやって裏表を使い分けるのに慣れてしまって、 絶対自分が不快になるのをわかっているのに、 他人が困っているとあえて自分から話しかけてしまったりします。 結局、そうやって愚痴をこぼすのなら関わりを持たずに 冷たく突っぱねてしまえばいいのにと相談相手には よくアドバイスを受けるのですが、中途半端に「いい人」として 関わりを持ってしまいます。 そして、こいつには何を言ってもやっても大丈夫だと思われて、 しまいには面倒事や責任を押し付けられてしまうこともあります。 面倒事や責任を負うことが決して嫌なわけではありません。 悪口を言ってしまったり、本心は「嫌だな」「うざいな」と思っているのに 顔にも出さず「全然気にしないで」「あなたが困ってるから当然よ」と いい人ぶっている自分にとても嫌悪感を持ってしまいます。 心の底から他人を思いやれて裏表のない人間になることは可能でしょうか。 それとも、諦めて冷たく突っぱねることが本当の優しさなのでしょうか。 上辺だけ「いい人」をしている自分が嫌です。 これからどのように他人と関わっていけばいいのでしょうか。 抽象的で拙い文章ですみません。 どんな意見でも構わないので、回答、アドバイスよろしくお願いします。

  • 人と仲良くなろうと近づいてくる人が酷く人をいじる人

    人と仲良くなろうと近づいてくる人が酷く人をいじる人だったらどう思いますか? 正直他人がやられているのを見るのは不快ですし、自分がやられる時はそれ以上に嫌な気持ちになります。 でも、自分がされている時は暴力や暴言をされている訳でも無いので嫌と言うのもどうかと思いますし、空気が読めない真面目過ぎる人間と思われるのも嫌なのでいつも我慢してしまいます。

  • ツイッターフォローしてくれた人がよくわからないです

    私のツイッターのフォロワーは趣味関係の人達30人ほどです。 最近知らない方からフォローされたので趣味が同じ人ならフォロー返ししようと見にいきました。 その人のアイコンは派手目の女性、ツイート数は20ほどしかないのですが、フォロワーとフォロー数は万単位です。 ツイートは「おはよう」など意味のない短いものだけです。 この人のフォロワーを見てみると同じような人が沢山いました。 有名人という事はないようです。 いったい、どういう人達なのでしょうか?

  • 他の人

    「他の人」を「ほかの人」と読んだ場合と「たの人」と読んだ場合と意味が違います。「他(た)」の意味が「自分以外の人」「他人」という意味です。 「ほかの人」と読んだ場合「自分以外の人」「他人」という意味にはならないのでしょうか?「自分以外の人」「他人」となるためには「たの人」と読まなければならないのでしょうか?

  • 自分と合わない人とも付き合うべき?

    「自分を否定してくる人や不快感を与えてくる人や価値観が異なる人とも交流した方がよいと思ってるけど、そうしないと忍耐力とか知見がヤバイことになる」 上記のような書き込みをネットで見たんですが、一理あるとおもいますし、仕事上では特にそうだとは思いますが、プライベートでの人間関係だとそういう綺麗事ってほぼ通用しないと思いますがどうおもいますか?(親族を除いて) 自分とは全く合わないし不快な気持ちになる人とわざわざ仲良く付き合う人って普通に考えてそんなにいない気がしますし。 逆の見方で考えた場合に、自分や皆さんがプライベートな人間関係で他人に対して不快な思いをさせたり否定ばかりする人間であったら99%の人に嫌われて避けられるとおもうんですがどうおもいますか?

  • 知らない人の視線が気になります。

    よく分からないですが、街を歩いている時などに見られると不快に感じます。 大体の人はこっちが見返すと逸らすのですが、ふとした時に見られてたら不快な気分になります。 誰もがこちらを見ないようにするのは出来ないですし、自分だって人の顔をつい見ている時はあるので、人の事は言えないですが、見られるのが苦手です。 ヤンキーが何メンチ切ってんだ?と怒るのに似てるかもしれません。軽くでもじっと見られると気分悪いです。 どうすればいいんですかね。 何かもうほっといてほしいって思います。 だって赤の他人だし、どうでもいいし、でもじっと見られて不快感が残る事があって。 どうでもいいのに、何で気分悪くなるんですかね。

  • Twitterで

    私はTwitterで好きなジャンルの〜さんと繋がりたいというタグをつけてRTやいいねで巡回しますと書きました。 相互さんも少なかったので、RTといいねどちらもしてくれた人達をお迎えしました。プロフィールや投稿内容も見て気が合いそうな人達だったんですけど、その中に、自分はあまり興味のないジャンルの投稿しかしていない方がいました。〜さんと繋がりたいのタグはしっかりつけたんですけど… 雑多垢とはプロフィールに書いてあったんですけど、そのジャンルについては投稿が全く無かったので、もしかしたら誤タップかな…?と思っていました。 他の人達とは全員繋がったんですけど、その方だけはまだ挨拶していません。こういう時はスルーで良いのでしょうか? 少しでも好きなジャンルが同じなら繋がりたいと思っているんですが…

  • 巻き返し繰り返し堂々巡りの話をする人

    母についての悩みです。 日常的に些細なトラブルや悩み事に ぶち当たった時に、 巻き返し繰り返し堂々巡りの話をします。 たとえば、 「○○さんが、悪いから、こうなってしまった。」 「○○さんが、こうさせた。」 と、他人の責任を問い続けるような話です。 それから、本人は無意識のようなのですが、 ひとりでいる時にも同じようにつぶやいていたり、 吐き捨てるように他人を責める言葉を言ったりしております。 昨年、この調子で弟の嫁のことを、 ひとりでぶつぶつ言っているところを 嫁自身に聞かれ、関係が悪くなってしまいました。 このような母、見ていて忍びないのですが、 もともと私や周りの言うことを素直に聞く人では ありません。 どう対処したらいいのか非常に悩んでいます。 このような体験をされた方は いらっしゃいますでしょうか。 是非、体験的な改善策のお話しを伺いたいと 思っております。 【母についての追記】 ・こどもの頃、自分の母親(祖母)に  精神的に虐待を受けてきた為、  トラウマがある。 ・素直になれない。 ・依存的な傾向がある。  (自分で自分のことを決めたがらない。) ・「○○さんが言ったから」と  他人が言ったことを気にする。 ・過去を蒸し返す。(繰り返し繰り返し・・・) ・論理的な解決方法を嫌う。  (理屈っぽいと言って。)

  • 嫌がらせが好きな人の考え

    人に嫌がらせをされたり、もしくはされてるんじゃないかということを他人に相談した時、 1)みんな自分のことだけで忙しいから、他人にかまっている暇はない 2)他人にそこまで相手にされるほどあなたは価値がない などと言われることが多いですが、 私は嫌がらせが好きな人は、どんなに忙しく、または相手が大した人間でなくても、 嫌がらせに時間を費やすんじゃないかと思ってしまいます。 どちらが正しいのでしょうか。

  • 人付き合いが下手です。

    昔、友達に気を遣っているつもりで、興味のない話に合わせて付き合っていた時期がありました。 しかし、友人はそれを「自分に媚びている」と感じたらしく、その後かなり馬鹿にした態度を取られるようになり大変不快な思いをしたため、その友人とは縁を切りました。 馬鹿にされたことが頭に来た、ということをその友人に言えれば、友人の方ももしかしたら態度を改め、付き合いを続けることが出来ていたかも知れませんが、当時の私は、付き合いを絶つという手段しか思いつきませんでした。 以来、下手に周囲に同調したりするのは止めようと思い、興味のない話には混ざらないし、話したくない人とは話そうとしません。 不快なことをされたら態度に出しますし、自分が悪くない事には頭を下げません。 これでいいんだ、と思っていました。 しかし、会社では私は「面倒くさい、子供っぽい人」と言われ、煙たがられているようなのです。 私は、「他人に馬鹿にされない強い」人にはなりたかったけれど、「面倒くさい~」と言われたかった訳では、当然ないのですが・・・。 周囲の人と、良い関係を作れる人間になりたいのです。 強くても、それが出来なかったら意味がないと感じます。 他人に同調して良いことと、しなくてもよいこと、するべきではないことの境目というものが、あるのだろうと思いますが、私はそれがよく分かっていないみたいです。 私は、どうすればよいと思いますか?