• 締切済み

嫌がらせが好きな人の考え

人に嫌がらせをされたり、もしくはされてるんじゃないかということを他人に相談した時、 1)みんな自分のことだけで忙しいから、他人にかまっている暇はない 2)他人にそこまで相手にされるほどあなたは価値がない などと言われることが多いですが、 私は嫌がらせが好きな人は、どんなに忙しく、または相手が大した人間でなくても、 嫌がらせに時間を費やすんじゃないかと思ってしまいます。 どちらが正しいのでしょうか。

みんなの回答

• ocean_312
回答No.5

相談相手の方が言っているような方もいるとは思います。 しかし、嫌がらせが楽しくてしょうがない人は確実にいますね。 そういう人は、自分自身に本当の自信がなく、自分より弱い他人をいたぶる事によってでしか、自分を満足させられないのです。 そういう人に嫌がらせをされないためには、相手に満足をさせなければ良いのです。 例えば、嫌がらせをされてもリアクションをしないでスルーするとかが効果があると思います。 まぁ、この社会ではどこでもそういう人はいるので、うまく流す方法を学んでいくしかないですね。

回答No.4

1の考えも2の考えも、あなたの考えも全部正しいと思います。

• sakura-333
回答No.3

質問者さんの方が正しい。 相談した相手は普通の考えの人で、それほど他人に興味がないし嫌がらせに楽しみを見出す事もない人。 でも・・ >他人にそこまで相手にされるほどあなたは価値がない この人もちょっと思い上がったところのある人ですね。 見て見ぬフリをしたい人、または嫌がらせの好きな人も同じような理由を述べて回避しそうです。

kankeha
質問者

補足

>他人にそこまで相手にされるほどあなたは価値がない この人もちょっと思い上がったところのある人ですね。 なるほど、確かに。 あまりそういう人は信用しないほうがいいですね。

回答No.2

相手が自分の努力(ねじ曲がった)できちんと想定通りのリアクションをしてくれるのが嬉しいので更なる反応を楽しみたいが故に仕掛けもエスカレートしていきますから自ずと時間も増加していくでしょう。 立場で言えば「狩り」のように対象者の周りを取り囲んで行き、逃げ場を減らし行動を狭めていき疲労していくさまと自分の仕掛けの技術や話術に陶酔しているのでしょう。 憶測だけですが私には全く理解できない世界です。

kankeha
質問者

補足

そういう人ってサイコパスなんでしょうか。

• trytobe
回答No.1

嫌がらせで自分だけスッキリしたい人が、現実世界でもネットでも、他人が嫌がることをわかっての言動をするんだと思います。 嫌がると相手の思う壺ってことなので、特にネット上の匿名なんかでは放置ですね。

kankeha
質問者

補足

1)みんな自分のことだけで忙しいから、他人にかまっている暇はない 2)他人にそこまで相手にされるほどあなたは価値がない と相談相手に言われたら、なんて返せば納得してくれるでしょうか。