• ベストアンサー

練習の虫や本の虫 ~の虫のような言葉を教えて下さい

日本語勉強中です。 このような言葉は面白くて、またあるかなと思って、質問を投稿しました。 また、どこで(サイトや辞書)でこんなのを探せば出てくるの。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kine-ore
回答No.2

臆病虫、金食い虫、疳(かん)の虫、点取り虫、泣き虫、苦(にが)虫、腹の虫、塞(ふさ)ぎの虫、弱(よわ)虫、悪い虫。 以上は「逆引き広辞苑」(岩波書店)から、です。

その他の回答 (1)

回答No.1

腹の虫〜♪ ケッケッケって♪