• ベストアンサー

【現役トラックドライバーさんに質問です】トラックド

ts0472の回答

• ts0472
回答No.2

私も現役ではなくアルバイトで職探し中ですが 賃金は変わっていない が印象です ただ 他の業種と同様に賃金のベースアップを実施していると思います 一般輸送はそうでもないです 逆に求人数は減った 昔はいろいろな求人があったのですが コロナ離職された方が運送に転向? 女性ドライバーも増えていますし リタイヤドライバーの後継者を確保できた企業も多いです 後2年程度で大きな問題に発展する雰囲気は感じていない 定年年齢の延長 非正規で再雇用など取れる方法もいろいろありますし アマゾンは置き配からコンビニやステーション受け取りを推し進めている印象もあり 個人宅への個別配達は割り増しなど対策を取れば宅配ドライバー問題は収束していくんじゃないか?と思っています