年の離れた先輩が好き

このQ&Aのポイント
  • 年の離れた先輩が好きな私が気になる話
  • 先輩との飲み会でのプライベートな話
  • 先輩との関係について考える私
回答を見る
  • ベストアンサー

年の離れた先輩が好き

https://sp.okwave.jp/qa/q10030323.html の続きです。 その後、また飲みに誘いお互いプライベートな話をしました。 後輩なら誰でも一緒に飲みに行く訳では無いと言っていましたが、恋愛の話になると結婚願望が無いと話していたので、私に対して恋愛感情はないが、仲は良いと思えてもらえてるかなと思っています。 この日、私がかなり酔ってしまい、ある程度私の好意は伝わったのでは無いかと思います。 ・次、また飲みに誘い、休日に会えるか聞いてみようと思いますが急に踏み込みすぎですかね?(断られたら、引こうと思います。) ・帰り際に私が酔っていたからか頭をポンポンされたのですが、男性的には仲良かったら特別な相手でなくてもしますか? ちなみに、この後会社では普通に話したりと変わった様子は無いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

>この日、私がかなり酔ってしまい、ある程度私の好意は伝わったのでは無いかと思います。 酔った勢いで言いましたか。素面の時と酔った時の気持ちは変わらないのでしょうか。 >・次、また飲みに誘い、休日に会えるか聞いてみようと思いますが急に踏み込みすぎですかね?(断られたら、引こうと思います。) また飲みに誘うのは問題無いと思いますよ。踏み込み過ぎでは無いと思います。貴方がそうしたいと思ったら、実行した方が、後悔しなくて済みます。 >・帰り際に私が酔っていたからか頭をポンポンされたのですが、男性的には仲良かったら特別な相手でなくてもしますか? 微妙ですね。好意があるからしたというよりは、酔った貴方が、可愛く思えたのでしょう。お酒が入った時の行為ですから、あまり深く考えないように。

mekemn
質問者

お礼

>酔った勢いで言いましたか。素面の時と酔った時の気持ちは変わらないのでしょうか。 素面の時と気持ちは変わりませんが、いつも隠している感情が割とストレートに出てしまった、という感じです。告白まではしていないです。 >微妙ですね。好意があるからしたというよりは、酔った貴方が、可愛く思えたのでしょう。お酒が入った時の行為ですから、あまり深く考えないように。 そうですよね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

しない

mekemn
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・帰り際に私が酔っていたからか頭をポンポンされたのですが、男性的には仲良かったら特別な相手でなくてもしますか? に対して、しない、ということでしょうか…?

関連するQ&A

  • 先輩に抱き着いてしまいました

    先日、友達感覚の先輩と遊びに行きました。 私は元々凄い甘えたがりで、どうしても誰かに甘えたくなったんです。なので、帰り際になって先輩に「私すごく甘えたいんです。抱き着いていいですか?」と聞いたら先輩は了承してくれ、少しの間お互いに抱き合いました。 そのあと先輩は、頭をなでなでしてくれて「可愛い」と言ってくれました。 今良く考えると私が先輩に好意を寄せていると勘違いされてしまうのではないかと思います。 私は、先輩に恋愛感情はありません。付き合う気もありません。 もし、勘違いされて今まで通りになれなくなったら…と不安です。 皆さん、こういった行動は好意を寄せていると勘違いされてしまいますか? 恋愛感情のない男友達でも甘えて抱き着くのは変ですか?

  • 男の先輩の態度

    大一の女です。 最近サークルの男の先輩がとる態度がよくわかりません。 その方は元々私と仲が良く、割と話をするような仲だったのですが、 近頃あちらからあまり話しかけられず視線だけを感じます。 そこで目が合うとたくさん話してくれるのですが、 私の方から目を合わせない限り話しかけてきません。 また私の近くにも寄ってきますが、 これも私が先輩のことを見ない限り話しかけてきません。 私は先輩・後輩として先輩のことが好きですし尊敬もしていますが、 今は以前のような感じではなく正直自分からは絡みづらくなってしまいました。 恋愛感情を持たれているのかと思いましたが、 プライベートで会おうという話も出てきませんし、メールも私からしています。 女子校出身なので男性の気持ちがよくわかりません。 彼氏もいたことないです。 この先輩は何を考えているんでしょうか? どういう風に接すればいいですか?

  • 職場の先輩から告白されてしまった

    話が合って仲のよい先輩から突然告白されてしまいました。 仲はいいけど特別な恋愛感情は特に無くて、ほんとに いい先輩後輩・・の関係だと思っていました。 アタックされるうちにだんだん付き合ってもいいのかな・・ と思えてきたのですがここまで仲良くなっていると 今さら恋人どうしvという甘い雰囲気になれそうにないし 最初から恋愛モードでお互い接してないのでこれから 恋人になっていちゃいちゃすると思うと恥ずかしすぎる!! と思ってしまいます。 でも彼はいちゃいちゃとかしたそうです(笑) 友達みたいに仲のよかった人と付き合ったからといっていきなり 甘い雰囲気になれるものなのでしょうか? というか恥ずかしくないものなのでしょうか? 意見聞かせてください!!

  • 男性の声について質問です[恋愛心理]

    好意を持った相手との会話、興味のある話題では声のトーンが上がると聞いたことがあります。 仲の良い女性との会話で優しく高めの声で話すというのは100%恋愛感情有りでしょうか?恋愛対象でない場合でもこのような話し方をしますか? また恋愛対象でない場合、どのような感情が考えられますか? 皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 ※上記女性というのは会社の後輩ですが、プライベートな話題をよく交わし、冗談も言い合ったりする仲です。 ですので、例えば「先輩として優しく教える態度が声に出ている」というのがあると思います。

  • 女性の方に聞きたい

    同じ職場で仲のいい後輩と2人きりで飲んで、色々と話をしたのですが、帰り際に彼女から「不思議な人ですね」と言われました。 これは喜んでいいのでしょうか? 恋愛に発展する可能性はあるのでしょうか?

  • 先輩と後輩

    高校三年生なのですが、去年まで部活が同じだった一個上の大学生の先輩のことが気になっています、部活動をしていたころは本当に仲のいい先輩後輩という関係だったのですが、先日二人でご飯にいってから先輩に対して恋愛感情を抱いています。先輩はおそらく後輩としてしか見てないとおもいますが、仲良く毎日ラインしています。どーすれば異性として意識してもらえるでしょうか??

  • 片想いに悩む先輩からの恨みが収まりません…

    以前から続いている職場の人間関係のトラブルがなかなか解決せず、困り果てています。 数年前に社内の先輩(Qさんとします)に彼の長年の片想いの当て付けに巻き込まれそうになり、協力を拒んだら、それ以降ずっと敵視されるようになりました。 話し掛けても無視をされる、着信拒否をされているなど、色々と支障が出ています。 詳しくはこちらに書かせていただいています。→https://sp.okwave.jp/qa/q9326418.html 特に最近では「あの二人は痴情でもつれてる」と噂されていて、参っています。 つい先日も業務で確認しなければいけない事があり、Qさんに声を掛けた所「話し掛けんなって言ってるだろうが!」と大声で怒鳴られ、ちょっとした騒ぎになってしまいました。 数人に仲裁に入っていただき、その場は何とか収まりましたが、Qさんは怒りが鎮まらなかったのかしばらくあちこちを蹴ったりしていたようです。 その夜、仲裁に入って下さった、Qさんとも私とも仲の良い先輩(Sさんとします)から連絡が来て、Qさんを注意して下さる事になりました。 その際、何か心当たりは無いのかと尋ねられたので、正直に当て付けの一件等を話しました。 SさんはQさんの片想いの件もよくご存知なので、 ●当時Qさんが私をどういう風に巻き込もうとしてきたのか ●当時Qさんが私に取ってきたわざとらしい甘い言動 ●私が主さんの嘘の告白をどうかわしたか ●私が協力を拒んだ後にQさんに言われた嫌味 等を聞かれて詳しく正直に話しました。 その夜、SさんがQさんに電話で 「お前、Rさん(Qさんがずっと好きな女性)への当て付けの為に主さんと付き合おうとしたんだってな」 「主さんはお前の恋愛に何の関係も無いのにどうして巻き込むんだ。お前とRさんだけの問題だろ」 「お前がひねくれずにRさんにアタックを続けていれば、それで済んだ話だろ」 という旨を伝えて下さったそうです。 しかし、Qさんは 「当て付けなんかしていない」 「向こうが勝手に言っているだけだろ」 「もうRさんは過去の話だ」 と当て付けの件にも自分の気持ちにもシラを切り通していたそうです。 続けてSさんが 「だけど、好きな人が居るのに主さんに気持ちの無い告白をしたのは事実ではないのか?」 「見え透いたわざとらしい甘い言葉を言えば簡単に堕とせると思っていたのでは?」 「主さんを簡単に騙せる頭の悪い女だと思っていたのでは?」 と問い質した所、 図星だったようで焦った様子で何かを言っていたそうです(とても早口で内容は聞き取れなかったそうです)。 その後にSさんが 「お前の尻の軽い軽薄な作戦のせいで主さんは傷付いたし、それ以後のお前の乱暴な態度のせいで関係が悪くなって困ってるんだよ」 と苦言すると、 Qさんは「関係が悪くなっているのは自分にも非があるけれど、元は主が悪い。元を辿っていったって向こうが原因を作った」とずっと言い張っていたそうです。 その原因についてSさんがいくら尋ねても、Qさんはそれについて頑として口を割らなかったそうです。 最後にSさんが 「お前は主さんに恋愛感情無いんだし、主さんもお前に恋愛感情無いのに付き合おうという発想がどうして生まれたのか?主さんがお前の恋愛が上手くいくように応援していた事に気付かなかったのか?」と尋ねた所、 Qさんは「『もう仕事でも話し掛けるな』とあいつに言っておけ!」と怒鳴って電話を切ったそうです。 その翌日からQさんからずっと睨み付けられるようになり、態度は改善されるどころかますます攻撃的になっています。 業務で全社員さんに対面で配布しなければいけないものがあるのですが、私が近付くと逃げていく為、彼にだけ渡せていない状況です。 Qさんは告げ口をされたと捉えているのでしょうか? 彼の態度が改まるには、もう片想いが実る日が来るのを待つしか方法は無いのでしょうか?

  • 卒業した先輩が気になります。

    大学2年の女です。 2つ相談があります。 ・4年生が卒業なのでゼミの追いコンのときの飲み会で、私はある先輩にからかわれたり、冗談で頬をペチッと叩かれたり、両頬を片手でぐ~っとつねるように触られたりしているうちにドキっとするようになりました。このような絡みは、少なからず嫌われてはいないと思っていいのでしょうか?酔っていて楽しい雰囲気だったというのもあるかと思いますが。 ・もともと先輩は頼もしくて明るくて、冗談もうまくてまとめ上手な性格で、私の同期の女子もみんな恋愛的な意味ではないですが好意を持つような、みんなに好かれるタイプの人です。 たまたまその先輩と同じ役職にわたしが就くことになったので、少しLINEしたりするのですが、完全に後輩に対しての返信内容で、プライベートな話などにはなりません。もう先輩は卒業してしまったので、会えなくなるのが寂しいです。どのようなアプローチをすればただの後輩から抜け出せるでしょうか?

  • どうやってアプローチすればいいですか?

    私は20代後半の女性です。夏ごろに失恋してその後恋愛はしてなかったんですが、数ヶ月前に入社してきた後輩に好意を持つようになりました。 元々恋愛経験もほとんどないし、社内恋愛もしたことないしどうやって誘っていけばいいか悩んでいます。 私はもうすぐ会社を辞めるのでその前に少しでもいい関係になれたらいいなと思ってます。 この間2人で初めて食事に行った時(お礼におごってくれるというので行ったのですが)に、色んな話をして遠まわしにまた良かったらどこか行こうと誘ってみました。具体的には全然話が進んでないんですが、どうやって関係を進展させていけばいいか分かりません。 最近会社でも話す機会は多いんですが、相手は私に恋愛感情は全くないと思います。辞める前に告白しよっかなとも思いますが、もう少し仲良くなりたいと思っています。できればプライベートでも一緒に過ごしたいんですが、どうやって誘ったらいいでしょうか? 誘っても断られたらどうしようとか私の事何とも思ってないんじゃないかって思ってしまいます。どうかアドバイスの方お願いします。

  • どういう気持ちなのか教えて下さい。

    前の質問の続きです。 宜しくお願い致します。 http://sp.okwave.jp/qa/q8725516.html 初めて会うので、計画を少なからず立てておきたくメールをしていたのですが、そこから連絡が途絶えてしまいました。 元々マメじゃないのは理解しています。ですが、何して過ごそうか?どこに行こうか?と話し合っているのに連絡を返さないのは、どんな心理なのかなと思ってしまいます。 しつこいかな?と思いましたが、重くならないようにシンプルに、こことかどうかな~と送ってみたところ、すぐ既読がついたのに返ってこなかったです。 嫌なら元々お誘いはなかっただろうし、でももちろん好意のある言葉を言われた事はありません。 一体なにを考えているのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m