離婚した両親との家族間SNSのおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 離婚した両親との家族間SNSをおすすめします。両親との連絡手続きを簡単にすることができます。
  • 家族間SNSを利用することで、個別に連絡を取る手間を省くことができます。
  • メンバー同士でのやりとりはできないため、プライバシーを守れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚した両親とのおすすめの家族間SNS

離婚した両親とのおすすめの家族間SNSを教えてください。 27歳女性です。両親は離婚しています。相当揉めて離婚したため、現在親同士は完全に連絡を絶っており、連絡先も(おそらく)お互いに知らない状態です。私は父・母と個別に連絡を取り続けており、盆暮正月にはそれぞれに顔を見せに行っています。 さて、この秋出産を控えているのですが、検診経過や出産に関する細かいことを父・母それぞれからLINEで聞かれる頻度が増えて、負担に感じています。出産後も、子供の様子を聞かれた際に返信したり写真を送ったり…という手間を想像すると憂鬱です。両親のことは嫌いではありませんが、同じ内容を個別で送ってやり取りをするのは意外と大変なのです…。私から父と母に情報を同時送信でき、かつ、父と母は繋がらないような手段があればいいなと考えています。 両親の仲が悪いため、グループLINEの提案は拒否されました。私個人でLINEの公式アカウントを作ろうとも考えましたが、セキュリティ面を考えると不安なのでやっていません。 まとめると、以下を実現できる家族間SNSがあれば教えてください。SNSでなくても、共有方法の良いアイデアをいただけると有難いです。 ・私からメンバー(父と母)から情報発信ができる ・メンバー同士でのやりとりはできない ・私とメンバーで個人チャットができる(内容は他のメンバーは閲覧できない)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kochasan
回答No.1

LINEの一斉通知機能を使えば大丈夫ではないですか?

pondeponde00
質問者

お礼

LINEで一斉送信できる機能を知りませんでした。少し調べてみたところ手軽にできそうなので試してみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• agehage
回答No.4

メール

質問者

お礼

Bccで一斉送信ならありですね。 ありがとうございます。

• OKbokujoo
回答No.3

送ったLINE、画像はコピーしてそれぞれ編集して送れば? 写真なぞ共有「>」←こんなマークで送りたいLINE相手ワンタップでWでもいくらでも送れる。

質問者

お礼

画像も複数人に一斉送信できるのですね! 教えてくださりありがとうございます。

• Carbadoc
回答No.2

Skypeで良いのでは? つまり、LINEから切り離された環境でやれば、要件の全てをクリアできると思う。

質問者

お礼

ありがとうございます。 Skypeも良さそうですね。昔使ったことがあるのですが、最近触っていないのでうまいやり方を調べてみます。