• ベストアンサー

自分が馬鹿すぎて嫌になってきます。

こんばんは 今日自分にびっくりした出来事がありました。仕事用のズボンが欲しく洋服屋さんに行ったのですがズボンを試着した際裾上げをして欲しく自分の希望の長さで折ってくれた後店員さんに屈伸してみて大丈夫そうですか?と言われました。 屈伸ってなんだけって思ってしまい私はアキレス腱伸ばしで歩くみたいな感じだと思ってました。本当自分が馬鹿すぎてよく店員さんも吹いたりしなかったですよね。 にしてもそんなこと分からない私ってヤバいのでしょうか…

noname#253248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

やる前に何気に「屈伸て、どんなやつでしたっけ。」でいいと思いますが、アキレス腱伸ばしをやってしまったら、「あっこれじゃない。」と自分で笑えばいいと思います。    自分は今日、500円玉貯金で10000円貯まった(20枚)ので、預金しようと銀行に行く途中、入った袋のチャックが開いていて、駐車場に20枚全部ばらまきました。広い駐車場で、前に停まっていた車の人も見ていて、すごく恥ずかしく感じました。一人手伝ってくれましたが、それも恥ずかしい。

質問者

お礼

20枚全部無事でしたか?? 分かります、私も小銭落とすとなんか恥ずかしいです。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (9)

• 2012tth
回答No.10

61歳男 > 自分が馬鹿すぎて嫌になってきます。 まともな人です。 自分が天才とか頭が良い等と思ったら即刻、通院です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• KGS
回答No.9

病院の診察台で診察を受けていて、医師から「仰向けになってください」と言われ、即座に仰向けの意味が分からずにオロオロしたことがあります。 そんな感じで60年以上生きています。

質問者

お礼

そんな時もありますよね! 回答ありがとうございました。

回答No.8

店員氏も「膝を曲げたり伸ばしたりしてみて下さい」って言えばいいのにねぇ

質問者

補足

まぁ、そっちの言い方の方が分かりやすいですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.7

膝の屈伸で何が分かるんですかね。

質問者

お礼

私の説明不足で申し訳ありません。ズボンの裾上げをしたく裾の長さをくるぶしが見えないぐらいの長さまで短くして欲しいと言ったのと店員さんが座った時にくるぶし見えない方がいいですか?と聞かれて、はいと答えたので屈伸した時にくるぶしが見えるか見えないか確認する為だったのかなと思います 回答ありがとうございました。

• samkim1
回答No.6

まぁそんな事も有ります。 どんな常識でも初めて聞いた事は分からないものです。 聞いた事はあっても、興味がないからスルーして一切覚えてなければしょうがない。

質問者

補足

自分は運動好きな方ではないから知らなかっただけですかね。回答ありがとうございました!

• Carbadoc
回答No.5

まあ、屈伸前のアキレス腱伸ばしと思えば。 (どれだけ準備運動するんだ)

質問者

補足

笑ってしまいました。笑 回答ありがとうございました!

回答No.4

こんにちは(*ˊᵕˋ*) アキレス腱伸ばすのも屈伸じゃないんですか? それより新しい服買ったらテンションあがりますね( ﹡・ᴗ・ )b

質問者

補足

こんにちは。 どうなんでしょう、良く分からないですね( ; ; ) 屈伸って言葉自分はあんまり聞くことがなかったので…笑 回答ありがとうございます!!

noname#258718
noname#258718
回答No.2

相当、ヤバいかと思われます。 店員さん:「屈伸してみて大丈夫そうですか?」 質問者様が、少し、しゃがむと、ビリビリと。 店員さん:(@@) 質問者様:「あ、いえ、決して、怒っていませんから」  と、こうなって欲しいところです。 (参考)↓   https://jp.quora.com/%E5%8C%97%E6%96%97%E3%81%AE%E6%8B%B3%E3%81%AE%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%81%AF%E6%80%92%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%9C%8D%E3%82%92%E7%A0%B4%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8C-%E4%B8%96%E7%B4%80  ※まだまだ、頭がいいようです。(多分・・・・<(_ _)>

質問者

補足

回答ありがとうございます!笑

• gongorogon
回答No.1

大丈夫だと思います。 もし店員さんが「立位体前屈してください」って言ったら、すぐ分かる人は少ないと思いますので。 人それぞれ。

質問者

補足

回答者様のおかげで少し安心しました。笑 回答ありがとうございます!