• ベストアンサー

自分が馬鹿すぎて嫌になってきます。

こんばんは 今日自分にびっくりした出来事がありました。仕事用のズボンが欲しく洋服屋さんに行ったのですがズボンを試着した際裾上げをして欲しく自分の希望の長さで折ってくれた後店員さんに屈伸してみて大丈夫そうですか?と言われました。 屈伸ってなんだけって思ってしまい私はアキレス腱伸ばしで歩くみたいな感じだと思ってました。本当自分が馬鹿すぎてよく店員さんも吹いたりしなかったですよね。 にしてもそんなこと分からない私ってヤバいのでしょうか…

noname#253248
noname#253248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 やる前に何気に「屈伸て、どんなやつでしたっけ。」でいいと思いますが、アキレス腱伸ばしをやってしまったら、「あっこれじゃない。」と自分で笑えばいいと思います。    自分は今日、500円玉貯金で10000円貯まった(20枚)ので、預金しようと銀行に行く途中、入った袋のチャックが開いていて、駐車場に20枚全部ばらまきました。広い駐車場で、前に停まっていた車の人も見ていて、すごく恥ずかしく感じました。一人手伝ってくれましたが、それも恥ずかしい。

noname#253248
質問者

お礼

20枚全部無事でしたか?? 分かります、私も小銭落とすとなんか恥ずかしいです。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (9)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.10

61歳男 > 自分が馬鹿すぎて嫌になってきます。 まともな人です。 自分が天才とか頭が良い等と思ったら即刻、通院です。

noname#253248
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.9

病院の診察台で診察を受けていて、医師から「仰向けになってください」と言われ、即座に仰向けの意味が分からずにオロオロしたことがあります。 そんな感じで60年以上生きています。

noname#253248
質問者

お礼

そんな時もありますよね! 回答ありがとうございました。

回答No.8

店員氏も「膝を曲げたり伸ばしたりしてみて下さい」って言えばいいのにねぇ

noname#253248
質問者

補足

まぁ、そっちの言い方の方が分かりやすいですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.7

膝の屈伸で何が分かるんですかね。

noname#253248
質問者

お礼

私の説明不足で申し訳ありません。ズボンの裾上げをしたく裾の長さをくるぶしが見えないぐらいの長さまで短くして欲しいと言ったのと店員さんが座った時にくるぶし見えない方がいいですか?と聞かれて、はいと答えたので屈伸した時にくるぶしが見えるか見えないか確認する為だったのかなと思います 回答ありがとうございました。

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.6

まぁそんな事も有ります。 どんな常識でも初めて聞いた事は分からないものです。 聞いた事はあっても、興味がないからスルーして一切覚えてなければしょうがない。

noname#253248
質問者

補足

自分は運動好きな方ではないから知らなかっただけですかね。回答ありがとうございました!

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.5

まあ、屈伸前のアキレス腱伸ばしと思えば。 (どれだけ準備運動するんだ)

noname#253248
質問者

補足

笑ってしまいました。笑 回答ありがとうございました!

回答No.4

こんにちは(*ˊᵕˋ*) アキレス腱伸ばすのも屈伸じゃないんですか? それより新しい服買ったらテンションあがりますね( ﹡・ᴗ・ )b

noname#253248
質問者

補足

こんにちは。 どうなんでしょう、良く分からないですね( ; ; ) 屈伸って言葉自分はあんまり聞くことがなかったので…笑 回答ありがとうございます!!

noname#258718
noname#258718
回答No.2

 相当、ヤバいかと思われます。 店員さん:「屈伸してみて大丈夫そうですか?」 質問者様が、少し、しゃがむと、ビリビリと。 店員さん:(@@) 質問者様:「あ、いえ、決して、怒っていませんから」  と、こうなって欲しいところです。 (参考)↓   https://jp.quora.com/%E5%8C%97%E6%96%97%E3%81%AE%E6%8B%B3%E3%81%AE%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%81%AF%E6%80%92%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%9C%8D%E3%82%92%E7%A0%B4%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8C-%E4%B8%96%E7%B4%80  ※まだまだ、頭がいいようです。(多分・・・・<(_ _)>

noname#253248
質問者

補足

回答ありがとうございます!笑

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

大丈夫だと思います。 もし店員さんが「立位体前屈してください」って言ったら、すぐ分かる人は少ないと思いますので。 人それぞれ。

noname#253248
質問者

補足

回答者様のおかげで少し安心しました。笑 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 足の筋肉の付け方を教えてください

     今、ダンベル体操で腕の筋肉をつけています。  腕の筋肉は、ダンベルをエッサエッサ持ち上げれば良いので簡単なのですが、問題は、「足」です。  腕みたいにダンベルつけるわけにいかないですし‥‥。  仕方ないから、屈伸や前屈、アキレス腱伸ばしをしていたのですが、「アンタ、それはただのストレッチだよ」と言われて( ̄▽ ̄;)!!ガーン  足の筋肉をつける方法があったら、是非教えてください。  あと、腕の筋肉も、ダンベル以外にも良い方法があったら、是非教えてください。  今日にも実践しようかと♪

  • フットサル前のストレッチング

    フットサル前に、ストレッチをやっているのですが、 基本的なひざの屈伸やアキレス腱伸ばし、足首回し程度しかやっておりません。 自分でも、決まったメニューを覚えて練習のたびにやりたいので、効果的なストレッチングを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 同じ洋服屋今日購入来週見たり買ったりおかしい?他

    (1)お気に入りの洋服屋があって、例えば今日洋服買って来週また同じ洋服屋でウィンドウショッピングや買ったりするのはおかしいですか?顔見知りになってるかもしれません。 (2)試着した時に試着した服どうですか?、試着した服どうするかと店員に言われたことがあります。皆さんなら何て言いますか?

  • 洋服選びは難しい

    失敗の少ない洋服選びの方法とかありますか? 先日ポロシャツを試着して買ったのですが、 買ってからサイズが大きいのに気づいて後悔しています。 ズボンも試着したにもかかわらずサイズが大きいのを買ってしまい、また買いなおすしかないかとか思っています。 店員さんも合ってますとか適当な事しか言わないし。 正直、服選ぶの疲れてしまいました。 あと、店を見てまわるのですが、自分に会う服って少ないです。 シルエットは合ってると思っても、色や柄が自分向きではなかったり、その逆だったり、サイズを間違えたり・・・。 ノイローゼになりそうです。

  • アキレス腱の「かたさ」について(長距離)

    こんばんは。 いつもお世話になります。 自分は現役で長距離をやっている者です。 今日はアキレス腱の「かたさ」とは何かについて質問させてください。 最近「アキレス腱の『かたさ』は長距離のパフォーマンス向上をもたらす」という論文をよく見かけます。たぶんSSC(伸張-短縮サイクル)かなんかに関係するものなんだろうなーと思います。 しかしこの「かたさ」の定義がいまいちわかりません。僕はポイントを2日連続でこなしたあとなどは、よく整骨院にいくのですが、だいたい「かたいねぇー」と言われます。これはこれで問題なのですが、このようなよく巷で言われている「身体がかたい」の「かたさ」とアキレス腱の「かたさ」は違うのでしょうか?違うならこのアキレス腱の「かたさ」とは何なのでしょうか? たぶん経験からして、違うと思うのですが…(身体がかたいほうと同じだと疲労がすぐ来てしまってパフォーンマンスの向上にはつながらない気がします…間違っていたらはずかしいのですが汗) どうなのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 試着の達人になりたい

    洋服って試着したら店員さんに見せるもの? それとも試着させてくださいって断ったら、あとは自分の世界? 試着した服を店員さんが誉めて勧めてきたけど 買わないっていう時の上手な断り方は? そもそも店員さんとのトークが苦手なのですが、 話しかけられないコツとかはありますか? 皆さんは店員さんとのトークどうしてますか?

  • 優しい気持ち

    私は小さな事ですぐに、イラっとしてしまう所を直していきたいと思っているのですが、気持ちの切り替え方などのアドバイスをいただけたらと思います。 例えば今日洋服を買いにいったんですが、近くに店員さんがいたので、 「このズボンの違う色が見たいので、どこにあるか教えて下さい」 と聞くと(そのズボンだけ違う所にポンと置いてあった為)店員さんが 「少々お待ち下さい」 と言ってそのズボンが置いてある場所を探しに行ってくれました。 そして、その間私も探していたのですが、中々見当たらず、店員さんも待てど暮らせど戻って来ず・・・ そしてその店員さんが私の近くの所まで来て、またあちこち探していて、、 その時に、なんだかイラっとしてしまったんです。 私の気持ちとしてはこうです。 なんで店員のくせに、ここまでわかんないの? もしどうしても分からないのなら、他の店員に聞くとか上の人に聞くとかすればいいんじゃないの? 無いならないという事が知りたいのに、、、 …です。 近くに来たその店員さんに思わず 「分からなかったら、自分で探すんでいいです」 と、苛立ちと共に、これ以上は悪いかなという気持ちも多少出てきた為、このように言いました。 店員さんは 「あ、はい」 と言って、私にその元となるズボンを渡してきました。 そして、もうこれが最後の一枚だったのかな、、と思いながらも辺りを少し探していたのですが、少し離れた所にいたその店員さんは、そのズボンをもう探すでもなく、他の服をたたみ直したりしてました。 その様子を見て、またイラっとしてしまい・・・ とにかく、後味の悪い出来事でした。 が・・・ 後になって冷静になれば、でも店員さんは探してくれてたんだよな! イラついて、あんな風に言うのは失礼だったかな?とか思ったりします。。 すぐにカリカリする自分もすごく嫌で、、、 スーパーなどで、前の人がレジでモタモタしてたり、改札通る所でモタついてたりしても、イラっとしてしまってたんですが、そういう小さな自分のイライラが逆に嫌になってしまったので、思いやりを持って考えるよう気を付けるようにしてます。 でも、、、 今日のような事があるとやっぱりすごくモヤモヤしてしまって、、 もっと優しく、おおらかな自分でありたいのに、すごく難しいです。 バカヤロー! と、大声で叫びたくなってしまうんです。 やはり、もっと大きくゆったりした気持ちでいられるようになるには、日々の積み重ねしかないのでしょうか。 また、皆さんが日常生活の中で、何か気持ちをポジティブに保つ工夫などしている事がありましたら、教えてほしいです!

  • しつこい店員さん、どう思いますか。どう対処しますか。

    しつこい店員さん、どう思いますか。どう対処しますか。 私は、女性です。今日、久しぶりに洋服を買いに行きました。雑誌でもたまに掲載されるようなお店ですが、ハイブランドではありませんし、そんなに超有名店でもありません。 お店の広さもそんなに広くありません。見渡せるくらいです。しかし、そこで私が洋服を少し手に取る度にお店の人が声を掛けてきて「それは入ったばかりなんですよ」「あっ、それは色違いがここにあります」等など・・。ゆっくり見ていられませんでした。結局、狭い店の中に3人も店員さんが居て、全員が私に話し掛ける、という結果で、買う気も失せてしまいました。どうせなら、「ご試着(羽織って)して見て下さい」と言えば、試着出来たのに、私が「素敵な洋服ですね~、本当かわいい」と切り返しても、「試着」の言葉は出てきませんでした。本当に、気が利かないというか、あんな販売方法していたら、客が逃げて行くと思うのですけど・・。いろいろ試着して、ゆっくり吟味して洋服を購入するタイプの私は、納得いきませんでした。 皆さん、どう思われますか??

  • 試着した事を忘れて店を出てしまいました。

    先日、家族と一緒に洋服屋さんへ服を買いに行きました。その際、薄手のランニング用のジャージのズボンを色々何着か試着しアウターと一緒に購入しました。店から出てすぐになにか電子音(防犯タグ)が鳴ってるのに気づき、もしかしてと思いズボンを見ると、試着して買わなかった方のズボンを試着したままその上から履いてきたズボンを履いていました。冬なので上も下も重ね着しているので全く気づきませんでした。(ランニング用のピチピチのズボンをインナーの様に。)すぐに店に戻り間違えて試着したままで出てしまった事を謝罪し試着室で脱いで店員さんに事情を説明してお返ししてそのお店を後にしたのですが、窃盗や万引きの罪で後日何らかの罪に当たるのではないか不安です。同じような失敗をしてしまった方、アパレルで働いている方もしこのような事をしてしまったらどう対処していますか。

  • なぜですか??

    今日僕は(中2)一人でジャスコに行きました。そして服売り場に行って、スカートや女子の半ズボンを探して、試着をしていたら、店員に「男子が何で女子の服を試着するんだよ」と怒られました。僕は、ひざ上の半ズボンを探していて、男子のがなかったから、女子のひざ上の半ズボンやスカートを探してだけなのにどうして怒られるのですかね?