• ベストアンサー

同じ洋服屋今日購入来週見たり買ったりおかしい?他

(1)お気に入りの洋服屋があって、例えば今日洋服買って来週また同じ洋服屋でウィンドウショッピングや買ったりするのはおかしいですか?顔見知りになってるかもしれません。 (2)試着した時に試着した服どうですか?、試着した服どうするかと店員に言われたことがあります。皆さんなら何て言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.6

(1)お気に入りの洋服屋があって、例えば今日洋服買って来週また同じ洋服屋でウィンドウショッピングや買ったりするのはおかしいですか?顔見知りになってるかもしれません。 100%ヒヤカシしかして貰えない(絶対買わない)と流石に顰蹙ものですが、 お気に入りというくらいには購入しているのでしたら、何一つ気になさる事はありません。 店員さんに顔を覚えられると、オススメとか似合うコーデとか教えてくれたりしますし、 お買い得情報なんかを教えてくれる人もいますよ。 マイブームが去った後、あまり買わなくなった時に、気まずい時はありますが、 基本的に、店員さんと親しく(仲良く?)なって困る事は少ないですね。 私は週一のポイント3倍の日に合わせて、モール内のスーパーへ寄るついでに…と お気にの服屋さんを覗きに行きます(笑)流石に毎週買いはしません。 店員さんには「そういう方、よくいらっしゃいます」と言われます^^; (2)試着した時に試着した服どうですか?、試着した服どうするかと店員に言われたことがあります。皆さんなら何て言いますか? ほぼありのまま言います。丈が思っていたより短いので諦めます~。 可愛すぎて着れません~。この色似合わなかったです、ごめんなさい~。 試着するくらいですから、見た目は心惹かれてるものですし、 もし試着したら酷い服だった場合でも、服の事を貶すのはやっぱりちょっと申し訳ないので 自分の身体に合わなかった、くらいを理由に、適当に言っちゃいます。 店員さんは毎日何百人と相手にしているので、 あまり気になさらずどんどん通っちゃえば良いと思いますよ(^^)

その他の回答 (5)

  • non0466
  • ベストアンサー率47% (31/65)
回答No.5

私もそういうの気になるタイプなのでお気持ちわかります(>_<) (1) 週一ならお店の人も気にならないと思います。顔見知りになってもお店の方はうれしいばっかりだと思いますよ。先週も買ってくださいましたよね、なんて話しかけられたら、ここの服は見てるだけでも楽しくて。なぁんて言っちゃいましょう(笑) (2) 気に入ったなら、これ買いますって言います。気に入らなかったら、気に入らなかった部分を普通に言っちゃいます(笑)お尻隠したいから丈がもう少し長いの探しててーとか、腕が短くて袖が長かったです、とか自虐を入れると気まずくないですよ( ・∇・)笑

noname#165670
noname#165670
回答No.4

(1)服は気になりません。 でも、同じ人に接客されると、複雑な気持ちですね。 (2)「これ、かわいいですね」とか「ちょっときついんですけど」とか。 別に思ったことを言えばいいだけだと思います

回答No.3

>お気に入りの洋服屋があって、例えば今日洋服買って来週また同じ洋服屋でウィンドウショッピングや買ったりするのはおかしいですか?顔見知りになってるかもしれません。 ぜんぜん可笑しくないですよ!店員さんはお店に来てくれて何も買わないでもお店を出る時に「ありがとうございました」と言いますよね?お店にわざわざ足をはこんできてくれて感謝しているという事です! 私なんて気に入ったお店が出来ると買わないのに見に行くだけでも週に三回くらいくことがありますよ! >試着した時に試着した服どうですか?、試着した服どうするかと店員に言われたことがあります。皆さんなら何て言いますか? 試着が終わって正直ちょっと微妙かなって思った時は「もうちょっと色々みて考えてみるので一度返していけますか?」みたいに私は言います!その後はちょっとお店の中をふらふらしてさりげなくお店を出て行きます!素直に「あんまり試着してみてよくなかった」とは言い難いとおもうので!

  • tibitama
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.2

1 普通です。「お金がなくて買えないの。」そう店員さんに言いながら数日見てました。ある日なくなってて、しょんぼりしてたら、今日のお昼に売れたんですよ、と店員さんに教えてもらい、売れておめでとうございます、うれしいやらさみしいやらです、と店員さんと話したことがありますよ。 2 いいなと思えば、「買います。」と正直に。いらないなら「着たらきつくて無理~」「思ってた感じと着た感じが違うのでやめます。」と正直に言います。

noname#165620
noname#165620
回答No.1

>(1) おかしくありません、私は毎週行ってます。 >(2) 試着した服どうですか?とはどういう事でしょうか?? 気に入れば買いますよ。 すみません、この2番目の質問の意味がよく分かりません。

関連するQ&A

  • 洋服を試着しました。トップスの他に、店員さんに「インナーもどうぞ」と勧

    洋服を試着しました。トップスの他に、店員さんに「インナーもどうぞ」と勧められて一緒に試着しました。 しかし、インナーを試着したことをすっかり忘れていて、着用したまま家に帰ってしまいました。 家に着いて着替えているときに気がつき、急いでお店に電話して謝りました。明日洋服を返しに行きます。 その際、名前と電話番号を聞かれて教えました。 そのお店は地元にあるお気に入りのお店でした。 ですが、このようなことがあったので店員さんに顔と名前を覚えられてそうだし、「万引きしたんじゃないの?」と思われてそうで怖いです。 私は犯罪者でしょうか?どうしたらいいでしょうか?

  • 洋服の試着室で店員さんからの「どうですか~」

    洋服を試着するとその途中で、試着室の外から店員さんが、 どうですか~ って声をかけてくる事ってあると思うのですが、 その時になんて応えたらよいのかが分かりません。 皆さんはどう反応されていますか。

  • 洋服屋さんでの靴のためし履きが恥ずかしい・・・

    洋服屋さんでの靴のためし履きが恥ずかしい・・・ 私の足は24.5cmなのですが幅が広いためなかなか合う靴がありません。 今日すごく可愛い靴をone after another NICECLAPで発見したのですがサイズが小さかったら恥ずかしいため履くことができません・・・。 履けなかったら諦められるのですがすごく気になって仕方がありません。 服なら試着室なので誰も見ていませんが靴は店員さんが見てますよね・・・。 みなさんは気にせず履きますか?

  • 試着するときは店員さんに声をかけますか?

    タイトル通りなのですが・・ 私は最近よく服を買いに行くようになったのですが 学生なので、ショッピングセンター内の洋服屋さんで買うことが多いです。 この前初めて行くお店に服を買いに行って試着しようと思って 店員さんに声をかけるものだとは思っていなかったので 普通に試着してその洋服を買いました。 しかし、レジで店員さんに「試着のほうは良かったですか?」と 聞かれて質問の意味が良くわからず、一応『はい。』と答えたのですが、 後になって試着室を使用するときは店員さんに声をかけないといけないのかなぁ?と疑問に思っています。 教えてください!

  • 洋服選びは難しい

    失敗の少ない洋服選びの方法とかありますか? 先日ポロシャツを試着して買ったのですが、 買ってからサイズが大きいのに気づいて後悔しています。 ズボンも試着したにもかかわらずサイズが大きいのを買ってしまい、また買いなおすしかないかとか思っています。 店員さんも合ってますとか適当な事しか言わないし。 正直、服選ぶの疲れてしまいました。 あと、店を見てまわるのですが、自分に会う服って少ないです。 シルエットは合ってると思っても、色や柄が自分向きではなかったり、その逆だったり、サイズを間違えたり・・・。 ノイローゼになりそうです。

  • 試着の達人になりたい

    洋服って試着したら店員さんに見せるもの? それとも試着させてくださいって断ったら、あとは自分の世界? 試着した服を店員さんが誉めて勧めてきたけど 買わないっていう時の上手な断り方は? そもそも店員さんとのトークが苦手なのですが、 話しかけられないコツとかはありますか? 皆さんは店員さんとのトークどうしてますか?

  • 洋服の販売の仕事をしている方に質問。

    私は洋服を買ったりウィンドーショッピングが好きでよく服屋さんに行くのですが、お店の方に声をかけられるのがすごく嫌なんです。 まだお店に入ったばかりなのに声をかけられると「まだ何もみてないのに」と思います。 客が服に手を触れただけで、触れる服全ての説明をされたりもします。 そこでお聞きしたいのが、どういう言い方をすれば店員さんに嫌な思いをさせずに「声をかけるのをやめよう」と思わせるか。です。 「何かお探しですか?」くらいだったら「いいえ、見てるだけです~」で済むと思うんですが、最近は 「(見ていた洋服から)結婚式か何かあるんですか~?」とか 「天気がいいですね~」とか・・・ ひどい時はたたんである服がどんなものかと思って手にとって見たら 「お客さん!私もその色好きなんです~~!3色の中で私もその色を選びます~~!!!」とか・・・・ その店員さんはずーっと私の後ろをついてまわってきました。。。 店員さんを傷つけないで「一人でゆっくり見たい」ということを伝えるにはどういえばいいのかが知りたいです! 今までは「そうですね~」の一言で返すか、声を発せずに笑顔で会釈みたいな感じでかわしてきました。

  • 洋服屋さんで接客された時

    洋服を見に行って、店員さんに話しかけられた時や試着したのを見せた時の対応の仕方がわかりません。不安なのでいつも母親と一緒に行って母親に店員さんと喋ってもらいます。前に試着した時にはとても緊張してしまいました。 何か話しかけられたら「はい」だけでも大丈夫でしょうか?

  • 人工肛門ありでの洋服さがし。

    人工肛門をつけてる方で、お店のズボン、例えばジーパンや紳士服売り場でのスーツでの試着の時はどうしてますか? お店の店員の方に装着してる事を言います? もし万が一、人工肛門が破けて、試着の洋服が汚れたら最悪ですよね? 回答お願いします。

  • 洋服だけに関心を持たれます。

    洋服だけに関心を持たれます。 私は以前からよく 友達、洋服屋さんの店員さんなどに 着ている服を必ずといっていいほど褒められたりします。 (自慢ではないです。) 洋服屋の店員さんからは どこでその服を買ったのか? 私が着ている時に、今その服は買う事は可能なのか? などと聞かれます。 お世辞としても嬉しいです。 ですが、最近は服だけに関心を持たれる事に 悲しくなってしまうようになっています。 これは服だけに関心を持たれている事ですよね? 私に興味を持ってもらえるにはどうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう