• 締切済み

40代の仕事を頑張っている男性へお聞きしたいです。

人の好みによるかとは思いますが… 離婚後シングルマザーで仕事と子育てを頑張っている同世代の女性と、 一回り年齢が年下で、仕事も頑張っているけど趣味レベルではないほど趣味にも明け暮れている女性のどちらに魅力を感じますか? 色んな人の意見が欲しいです。

みんなの回答

noname#252795
noname#252795
回答No.7

条件より 人間性かなと。 シングルマザーが 一回り下の女性に勝る魅力を持ってるから好きになりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.6

>離婚後シングルマザーで仕事と子育てを頑張っている同世代の女性と、一回り年齢が年下で、仕事も頑張っているけど趣味レベルではないほど趣味にも明け暮れている女性のどちらに魅力を感じますか? 比べる事は非常に難しいと思います。仕事を頑張ったご褒美として、趣味に明け暮れている女性にも魅力は感じますよ。自由ですからね。 勿論、シングルマザーで子育てと仕事を頑張っている女性も応援はしたいけど、優劣はつけることが出来ません。 趣味を持つこと、趣味にのめり込む事も人生をエンジョイできる要素であります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.5

人間的魅力は、どちらにも感じることはあると思いますよ。ある人に人間的魅力を感じたら、他の人に人間的魅力を感じたらいけないってわけでもないですから。 性的な魅力なら、一般的には若い女性に性的な魅力を感じる男性が多いと思います。でもゆりやんレトリィバァさんと高岡早紀さんならほとんどの男性が高岡さんを選ぶと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.4

後者に魅力を感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

相手次第 相性の良い方が好みです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.2

若い方。 後は顔。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11398)
回答No.1

その条件だけですと両方とも魅力を感じません 質問の意図が別のところにあるのでは無いかと思います あなたに好きな人がいて、ライバルになる人がいて、どっちが選ばれるか?という事ですかね? もう少しわかりやすく質問していただけるとお悩みが解決できるかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代後半の男性が、付き合いたい女性は何歳?

    20代後半の男性が、お付き合いしたいと思うのは、何歳くらいの女性ですか? また、結婚を考えて彼女を探したりしますか?同世代、年下、年上、どれが一番良いですか? 予想や周りの人のことでも良いです!

  • 40代の主婦に質問します

    旦那が浮気をしているとします。 しているだけで腹立たしいですが、その相手が自分と同世代と年下の若い子とどちらの方がイヤですか? うちの旦那は随分と年下に手を出している ようです。 相手が若いとやっぱり年齢には敵わないしそれにそちらの女性に子供ができる事はないのだろうか、、 とか色々不安にもなります。 浮気の気配があるのは当然ムカツク事ですが、同年代と若い世代の子と どちらがイヤですか?

  • 50代になる女性です。

    50代になる女性です。 40代の頃熟年離婚し新たな出会いを探しているのですが、年齢を重ねていくにつれ出会いがどんどん減ってきています。 私と同世代ぐらいの方で出会いを探している人はいると思うのですが みなさんは一体どんなところで出会いがありますか?

  • 50代男性に質問です

    未婚の30代前半の女性です。50代の独身男性を好きになってしまいました。相手は同じ職場の上司ではありませんが、仕事の上ですごく尊敬できる先輩で、私とは言わば師弟関係のような雰囲気です。とても厳しい方ですが、うわべだけではない優しさや仕事に対する誠実な姿勢にいままでお付き合いしてきた同世代の男性には感じられなかった魅力を感じています。頑固ですこしとっつきにくい人で、家庭的なタイプではありません。今は特定の彼女はいないみたいです。 こんな感じでおもいきり片思いなのですが、今までこの世代の男性にこのような気持ちになったことがなく、どうしたらいいかわかりません。私も年齢的には十分大人なのですが、師弟関係なこともあり、恋愛対象に見られていない気がします。少なくとも嫌われてはないみたいなのですが、まず恋愛対象として意識して頂くにはどうすればよいでしょうか? むこうからは多分ないと思うので、自分から食事に誘ったりしてみたいのですがどういう誘い方だと行きたいと思ってもらえますか? あまりフランクだと目上の方に対して失礼な気がして。。

  • 40代~70代の男性の方へ質問です。

    私は、20代後半にさしかかったくらいの女性です。 最近、同世代より40代~50代の男性に好意を持たれることが 多くなりました(妻帯者も含む)。 ひどい人は、半ストーカー紛いの事をされました。 この世代の男性で、20代後半位の女性に好意を持つ方は恐らく、 娘がいれば年が近いだろうしどんな気持ちで、何が目的で 近づいてくるのでしょうか? そして、私の世代の女性のどういう所に魅力を感じますか? どういうタイプが好きなんですか? どうぞ宜しくおねがいします。 ※一度もお誘いにのったことはありません。不倫には興味がないので・・・

  • 40代前半の男性に質問です

    40代前半の男性に質問です 10歳年下の女性は恋愛対象になりますか?それとも話のあう同世代がいいですか?

  • 40代男性

    40代前半の独身男性からみて、30代なかばの女性は同年代の感覚ですか? 年下感覚ですか? 気になる男性が40代前半です。仕事への姿勢や仕事以外でかわいいところが気になります。よく話しかけてきます。 私は彼の癒しみたいです。束縛やプライベートに踏み込むのは勇気がいります。 今度誘われて数人でのみます。別れ際私にだけニコニコ手を何回も振るとか、かわいいです。どうしたらいいですか? 彼女がいるかは分かりませんが、かなり趣味人間で、仕事忙しいです。

  • 30代半ばの女性について

    30代半ばの男性です。 今度、会社の同僚の奥様のお友達を紹介して頂く ことになりました。年齢は私と同じぐらいだそう です。 私は恥ずかしながら離婚経験者ということもあり、 女性を紹介してもらうこと自体が、久しぶりなん ですが、考えてみると知っているようで意外と 知らない、接触はないのが同世代である30代半ば の女性なんです。 私自身は女性の年齢にはこだわりがないのですが、 女性の方はどうなんでしょう。逆に年下の方が よかったりするのでしょうか? あとそれなりに経験を重ねているので、男性を 見る目もそれなりに厳しくなってきていると思い ますが、どのような部分を重視しますか? また、参考までに、初対面の男性のこういうところ をチェックしているといったことも教えていただ ければと思います。よろしくお願いします。

  • 42歳の男性です。離婚をしています。

    42歳の男性です。離婚をしています。 近所に昔から懇意にしてくれた女性(65歳)がいるのですが、なぜか その年上の女性に惚れてしまっています。 年の差23歳で、その方にはお孫さんもいます。 年齢の割には若く見えます。 彼女のことが気になって仕方がありません。 性的倒錯?なのでしょうか。 誰にも相談できずにいます。私の母親が71歳なので6歳しか年齢差が ありません。 自分でもおかしくなったのではないかと思います。 不倫などできるわけありませんし、自分と同世代以下の女性には興味が ありません。せいぜい、50代の女性です。 結婚しているときは、年下の妻でした。 再婚も考えていますが今はその65歳の女性に翻弄されています。 どうしたら良いとお考えですか。

  • 男性って自慢しいなんですね

    地位や年齢にかかわらず、男性って大抵は自慢しいですね。 権力をふりかざす上司、人脈と経験をもってることをちらつかせる男性先輩、人望が厚いことをアピールする男性先輩。うんと年下の女性に対しても、みせつけようとするんですね(何か大人げない...)。 同世代や年下でも、仕事での成功をストレートに伝えてくる男性、結構多いです。というか、ほとんどどの男性もでしょうか。 それをいいと思うか嫌な感じに思うかは、その人との関係とかその人の人柄にもよりますが...。 逆に、「すごいね」と言っても謙遜する男性とか、余り自慢したがらない男性は貴重なのでしょうか?やはり選ぶとしたら、そういう内面をもった男性がよいですか?