メール受信が遅い問題について

このQ&Aのポイント
  • plalaさんのメール受信が異常に遅い問題について調査しています。特殊な処理が行われている可能性があります。
  • 別のWebページにplalaさんのアドレスを登録していて、ワンタイムパスワードを送っても受信できずタイムアウトでログインできないケースが多々あります。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連した問題について質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの受信が遅すぎる

plalaさんのメールアドレス送信場合、受信が異常に遅いですが、何か特殊な処理をされているのでしょうか。 別のWebページにplalaさんのアドレスを登録していて、ワンタイムパスワードを送っても一向に受信できずタイムアウトでログインできなくなるケースが多々あり困っています。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

• U1717
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですね、私もそう感じる部分はあります。 覚えているところでは、PSN関連でのメールのやり取りが遅いかなと思います。 全てのサーバーとのやり取りが遅いわけではないと思いますので、経験上相性が悪く遅いのがわかっているところとはGmail等で代替するなどの対応を検討されるのも、自己防衛的な意味で良い策かなとも思います。

U1717
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 正直わたしの場合、何関連だと遅いとか無いので、今はもっぱらGmail併用です。 これが改善のきっかけになればと思い質問してみましたが、やはり他のメールを利用されているのですね。 さすがにPC用のメールをわざわざ変えようとまでは思っていないので、これからもうまく付き合っていければと思います。