メール受信が遅い問題について

このQ&Aのポイント
  • plalaさんのメール受信が異常に遅い問題について調査しています。特殊な処理が行われている可能性があります。
  • 別のWebページにplalaさんのアドレスを登録していて、ワンタイムパスワードを送っても受信できずタイムアウトでログインできないケースが多々あります。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連した問題について質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの受信が遅すぎる

plalaさんのメールアドレス送信場合、受信が異常に遅いですが、何か特殊な処理をされているのでしょうか。 別のWebページにplalaさんのアドレスを登録していて、ワンタイムパスワードを送っても一向に受信できずタイムアウトでログインできなくなるケースが多々あり困っています。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • U1717
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうですね、私もそう感じる部分はあります。 覚えているところでは、PSN関連でのメールのやり取りが遅いかなと思います。 全てのサーバーとのやり取りが遅いわけではないと思いますので、経験上相性が悪く遅いのがわかっているところとはGmail等で代替するなどの対応を検討されるのも、自己防衛的な意味で良い策かなとも思います。

U1717
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 正直わたしの場合、何関連だと遅いとか無いので、今はもっぱらGmail併用です。 これが改善のきっかけになればと思い質問してみましたが、やはり他のメールを利用されているのですね。 さすがにPC用のメールをわざわざ変えようとまでは思っていないので、これからもうまく付き合っていければと思います。

関連するQ&A

  • ぷららメールにログインできない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【 ぷららメール       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ぷららのメールを見ようとぷららホームページの画面上部にある「Webメール」をクリックしようとしたら、以下の事象になりました。 ワンタイムパスワード認証という画面が現れて、その画面に“ぷららのメールアドレスに、ワンタイムパスワードを送信しました。ワンタイムパスワードを確認し、入力してください。”と表記があります。 ぷららのメールを見ようとログインのボタンをクリックしたのに、これではログインできず、ワンタイムパスワードのメールの受信も確認できません。 どうしたらよいでしょうか?                    】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールの受信ができなくなってしまいました。

    nacOSMojaveにバージョンアップ後、メールの送信は出きるのですが、受信が出来なくなってしまいました。「アカウント名またはパスワードを確認できません。」のメッセージがでて繋がりません。plalaにはメールと同じパスワード等を入力してマイページを開けます、ので質問してみましたよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららWebメール用ワンタイムパスワード停止

    ぷららWebメールにログインしようとするとスマホにワンタイムパスワードが送信されますが、その機能を停止させて従来どおりにワンタイムパスワード無しでログインする設定にすることはできますか? 重要なメールは無く、とにかくめんどくさいので。 できないのなら解約して、フリーメール使用を考えてます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールの受信ができない

    so-netからplalaに代わり、約2年間メールは使用していませんでした。先日新しくノートパソコンを購入して、plalaのマイページでメールパスワードは確認済です。windows10 Outlookメール設定しています。plalaの方からメールを送信してください。それでも受信しなければOutlookメール設定に不具合があると判断します。それと確認ですけど、NURO光に変更はしてないですよね。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 二段階認証画面

    初回ログインした後、plalaのメールボックスに ワンタイムパスワードを二段階認証画面に入力してください。 とありましたが、二段階認証画面がわかりませんでした。 どこですか? また、ワンタイムパスワードの再発行はどうやりますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ワンタイムパスワードを確認できない。

    マイページにログインしようにも、Webメールにログインしようにも、ワンタイムパスワードがぷららメールに送信されてくる。どうやって確認したらいいんですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メール受信するが送信できなくなった(知らないうちに

    メール受信するが送信できなくなった(知らないうちに) メールサーバ受信&送信:sky.mail.plala.or.jp/sky.mail.plala.or.jpで設定しているが間違いなのかわかっていません。正しい設定を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールを送信できない

    plalaのアドレスで送信すると「送受信エラー」の表示が出て遅れません。受信は出来ます。他にもアドレスを持っていますので、そのアドレスで送ると送信できます。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールの受信が遅すぎて困る

    しばしば認証コードの入力を要求され、メールが送られてくる筈が、すべてのサービスでメールの受信が遅く概ね25分以上かかってしまっている。これではタイムアウトしてしまい、いつまでたってもログイン出来ない。早急に改善される目処はあるのか?ないならプロパイダの変更を考えないといけない。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールが受信できない。

    3日前から(×××@lapis.plala.or.jp)のメールが「受信」(outlookおよびipad) ができません。送信はできます。デバイスを変えても同じ状態です。受信サーバーの故障でしょうか?また、「ホスト名」imap.plala.or.jp「ユーザー名」にはメールアドレス「サーバーポート」993「SSL」使用に設定しております。 どなたかお詳しい方、教えて頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

専門家に質問してみよう