• 締切済み

SUV乗りはチビが多い?

身長190センチ、セダン乗りの友人によれば、SUVなどの車高の高い車に乗るのは、身長175センチ以下の男しかいない、ということですが、本当でしょうか?

noname#252513
noname#252513

みんなの回答

noname#257067
noname#257067
回答No.6

そんな説があるのですか! 自分は乗り心地と風格が第一なのであまりSUVは好まないですが、車高が高いと見晴らしが良いために運転はしやすいですね。 175cm弱ですみません。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3286)
回答No.5

セダンなんて爺んかタクシー会社が、所有するものと思っていました。今の背の高いイケ面男が乗る車は、ダブルキャブの乗用車内装の荷台があるトラックなんやけど。二台には、4輪バイクを乗せてれば完璧。 75歳やけど、次の車は4輪駆動のダブルキャブのトラックやと恋人に宣言したら、アホか言われましたけど。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

allfree0000さん、こんばんは。 ただ、この間聞いた知人の話だと、小型のSUVだと、ただ、180cm以上の男性が乗ると、天井に頭がついてしまうみたいですよ。もうちょっと、設計に余裕を持たせることが必要みたいですね。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1215/3704)
回答No.3

嘘情報だと思います。 その根拠、情報源は何でしょうか? その、お友達の思い込みだけなのでは・・・・。 ”車高の低い車に乗るのは視角が高くなり過ぎる座高の高い短足 か人間ばなれした巨人の男かも”という情報と同じかな。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5180)
回答No.2

女性も多く乗ってますけど。

回答No.1

それ、当たってますね。 チビほどデカイ車に乗りたがり、 SUVとか乗ると、背低いから車幅 わからず、狭い道だと真ん中を 通る癖があり、対向車に 迷惑ばかりしてます。 SUV、基本的に邪魔。 ノロノロ走る人が、多い。 まるで亀みたい。

noname#252513
質問者

補足

チンタラ走るか、飛ばすかは、ドライバー次第だな、 まあただ、傍若無人な運転をする屑は多いな

関連するQ&A

  • 車高の低いSUV車

    キャンプなどに行くのでSUV車が欲しいのですが、このタイプの車は車高が高くて、立体駐車場には入りません。 立体駐車場に入る1550mm以下の車高で、SUVタイプの車ってありませんか? 新車、中古車、国産、外車、4WD、FFのどれでも構いません。 私が思いつくのは、日産のラシーン、フォルクスワーゲンのクロスポロくらいですが、他にありましたら教えてください。

  • セダンかSUVかで悩んでいます。

    車の購入を検討している者です。色々試乗しましたが、どうしてもセダンかSUVか決めれなくて悩んでいます。 ・車高は高めのほうがいい。今ヴィッツに乗ってますが、視界が高い車に乗りたいと思っています。ヴィッツが他車より低いのかわかりませんが・・・ ・乗り心地 ・ある程度の高級感、ある程度の取り回しのよさ。 ・燃費は極端に悪くなければいいです。 ・煽られにくい車 以上です。 みなさんはどちらを進めますか?

  • セダンやSUVで子育てするとしたら?

    現在、第一子を妊娠中です。 いま乗っている車はスープラ、2ドアのスポーツカーです。 車は日々の通勤や、出産後も共働きを続ける予定のため、毎日の保育園まで送り迎えに使用する予定です。 そうなると、さすがにスープラでは子育てには向かないだろうということで買い替えを検討しています。 Webで子育てに向く車ということで調べると ・スライドドア ・車内の高さがある車 ということで、該当のミニバンやコンパクトカーを中心に勧められています。 夫としては、車高の高い車もスライドドアも格好悪くて・・・と、 半泣きです。せめて、セダンやSUVなら妥協のできる車もあるかも・・という感じです。 そこで、実際に、セダンで子育てをされている方、 セダンやSUVの枠組みの中から子育てに向く車を探すとしたら、 どのような点に注目すればよいのでしょうか? 実際にセダンで子育てされているかたのアドバイスがあればと思います。どうぞよろしくお願いします。 予算は400万円位までです。

  • SUVが良く分かりません。(`・ω・´)??

    SUV(スポーツユーティリティービークル)という種類の車が良く 分かりません。 車の知識が全くなく セダンというメーカーがあるのかと思っていたぐらいです。 そのぐらいの知識しかない私に車のことを事細かく教えてください よろしくお願いします。 パットひとことで表すとなんですか??('ω')ノ

  • 車高の高いSUV

    現在CR-Vに乗っているのですが、車検を機に適当な中古車に買い換えようと思っています セダンのような車高の低い車では底がぼこぼこになるのが目に見えています。 また荷物をたくさん乗せなければいけないので、トランクもそこそこ広さがないといけないです CR-Vは条件的にいいのですが、乗り飽きてしまって他の車種にしたいと思うのですが 4WDで車高が高いようなのってどんなのがあるのでしょうか? SUVで検索してもフォレスターやレガシーなどは少し低い気がします。 エクストレイルは高くいいような感じがするのですが、少し高いです。 この際軽でもいいような気がするのですが、1000ccくらいだとリンドウなどの坂道では やはり2000ccからすれば物足りなさを感じたりするのでしょうか・・・

  • SUV車

    この度、自家用車を買い換えようと思っています。 いろいろと雑誌・カタログなどいろいろと見ています。 今現在の自家用車はセダンなのですが つぎは荷物が沢山のるのがいいかと思っています。 そこで 今、流行りのSUV車がいいかなと思っていますが アウトドアが趣味ではありません。 車を乗るのは 通勤・近所のスーパーに買い物に行く程度の街乗りです。 SUVの車を買われる方って やっぱりアウトドア・スキーなどをする人が多いのでしょうか? 教えてください。

  • オススメのSUVは?

    お皆さん、SUVの事が詳しくてわかる方にお聞きたい。 今までのクルマはほとんど乗用車(セダン、ミニバン、コンパクト)に乗り継ぎました。 今回のクルマはオンロードSUVを買うかなと考えていますけど…。 私の主な日常生活は出動、買物です。たまに長中距離ドライブに出掛けます。 また、あんまりに雪に降っている所へ行かない。 乗用車ベースのオンロードSUVの中でいいクルマがありますか?特に乗用車並みの乗り心地のいいSUVがありますか? 例えば、RAV4とかRVRとかCX-5とか… 但し、パジェロみたいなデカイSUVはダメです。 オススメのいいSUVに教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • SUVのローダウン

    初期のエクストレイルに乗っているのですが、最近よく見かけるランクルやH3等で20近いホイールを履いてエアロレスでギリギリまで落とすドレスアップをしたいなと思っています。 そこで質問があるのですが、セダンなどで車高を落とすとキャンバーやトーが変わるとよく聞くのですが、SUVでも同じなのでしょうか? もしそういった部分の調整が必要だとしたら、どこに持っていったら良いのでしょうか?費用はどれ位掛かるのでしょうか? また、ZOOM製のスーパーダウンフォースCという切ってもヘタラないというダウンサスで落とそうと考えているのですが、本当に切っても大丈夫なのでしょうか? カタログに記載されているように、ダウン量に30mmも開きがあるのはなぜなのでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • SUV車のメリットって何ですか?

    私は免許も持ってない車に関しては全くのど素人なのですが、 SUV車の他の車に対してのメリットがわかりません。 悪路でも走行できるということだけですか? それとも、デザイン的に威圧感があってかっこいいいということですか? (たしかにBMW・X6、レクサスRXとかは素人目にもカッコいいと思います。) ただ早く走らせたいならあんなに大きく重くする必要ないですし、 居住性を高めたいならあんなに車高を高くする必要ないですよね。 デカイとやっぱり燃費も悪くなりますし。 SUV車を買う人にとってのメリットはどこにあるのでしょうか?

  • SUVを持っている男性はモテる「かっこいい男っぽい」…!?

    SUVを持っている男性はモテる「かっこいい男っぽい」…!? SUV(Sport utility vehicle:スポーツ多目的車)に対し、女性はどのようなイメージを抱いているのだろうか。 20~39歳の女性に聞いたところ「アウトドアに向いている」(71%)と答えた人が最も多く、 次いで「かっこいい」(46%)、「積載空間が広い」(33%)であることが、トレンダーズの調査で分かった。 このほか「乗り心地がいい」(21%)、「高級感がある」(19%)と回答しており、 SUVに対し好意的なイメージを抱いている人が多いようだ。 また「セダンとSUV、彼氏に乗ってほしいと思うのはどちらですか」と聞いたところ、 40%の女性が「SUV」と答え、「セダン」の25%を上回った。 さらに「SUVを持っている男性はモテると思いますか」と尋ねると、62%が「モテる」と回答。 その理由として「男らしいイメージがあるから」「クルマの運転が得意そうだから」といった意見が多かった。 「運転する人のステータスや生き方の判断材料になることが多い、クルマ。その中でもSUV は、 そのスケールの大きさから、運転する男性の『男らしさ』を女性に連想させやすいようだ」(トレンダーズ) 男性が乗っていて、モテそうなSUVは何ですか? この質問に対し、「RVR(三菱)」(21%)と答えた人が最も多かった。 理由として「かっこいい、男っぽい」「見た目がカッコいいし、自分でも乗ってみたい」といった声が目立った。 次いで「RAV4(トヨタ)」(20%)、「フォレスター(スバル)」(18%)、「ジューク(日産)」(18%)、 「デュアリス(日産)」(14%)と続いた。 インターネットによる調査で、20~39歳の女性507人が回答した。 調査期間は8月12日から8月13日まで。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1008/26/news037.html このニュースで疑問があるのですが、 今どきでもSUVに乗ってるとモテるんですか? 車の種類によるかっこよさモテ度の違い、 女性が男性に望む車種について教えてください。