• 締切済み

SUV乗りはチビが多い?

身長190センチ、セダン乗りの友人によれば、SUVなどの車高の高い車に乗るのは、身長175センチ以下の男しかいない、ということですが、本当でしょうか?

noname#252513

みんなの回答

noname#257067
noname#257067
回答No.6

そんな説があるのですか! 自分は乗り心地と風格が第一なのであまりSUVは好まないですが、車高が高いと見晴らしが良いために運転はしやすいですね。 175cm弱ですみません。

• mekiyan
回答No.5

セダンなんて爺んかタクシー会社が、所有するものと思っていました。今の背の高いイケ面男が乗る車は、ダブルキャブの乗用車内装の荷台があるトラックなんやけど。二台には、4輪バイクを乗せてれば完璧。 75歳やけど、次の車は4輪駆動のダブルキャブのトラックやと恋人に宣言したら、アホか言われましたけど。

• ithi
回答No.4

allfree0000さん、こんばんは。 ただ、この間聞いた知人の話だと、小型のSUVだと、ただ、180cm以上の男性が乗ると、天井に頭がついてしまうみたいですよ。もうちょっと、設計に余裕を持たせることが必要みたいですね。

• FattyBear
回答No.3

嘘情報だと思います。 その根拠、情報源は何でしょうか? その、お友達の思い込みだけなのでは・・・・。 ”車高の低い車に乗るのは視角が高くなり過ぎる座高の高い短足 か人間ばなれした巨人の男かも”という情報と同じかな。

• suiton
回答No.2

女性も多く乗ってますけど。

回答No.1

それ、当たってますね。 チビほどデカイ車に乗りたがり、 SUVとか乗ると、背低いから車幅 わからず、狭い道だと真ん中を 通る癖があり、対向車に 迷惑ばかりしてます。 SUV、基本的に邪魔。 ノロノロ走る人が、多い。 まるで亀みたい。

質問者

補足

チンタラ走るか、飛ばすかは、ドライバー次第だな、 まあただ、傍若無人な運転をする屑は多いな