SUVを持っている男性はモテる「かっこいい男っぽい」

このQ&Aのポイント
  • SUVを持っている男性は「かっこいい男っぽい」と女性からのモテ度が高いと言われています。
  • 20~39歳の女性の多くはSUVに対して好意的なイメージを持っており、「アウトドアに向いている」と感じています。
  • 女性の間でSUVに乗る男性へのモテ度も高いとされており、SUVの中で特に人気のある車種はRVR、RAV4、フォレスター、ジューク、デュアリスです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SUVを持っている男性はモテる「かっこいい男っぽい」…!?

SUVを持っている男性はモテる「かっこいい男っぽい」…!? SUV(Sport utility vehicle:スポーツ多目的車)に対し、女性はどのようなイメージを抱いているのだろうか。 20~39歳の女性に聞いたところ「アウトドアに向いている」(71%)と答えた人が最も多く、 次いで「かっこいい」(46%)、「積載空間が広い」(33%)であることが、トレンダーズの調査で分かった。 このほか「乗り心地がいい」(21%)、「高級感がある」(19%)と回答しており、 SUVに対し好意的なイメージを抱いている人が多いようだ。 また「セダンとSUV、彼氏に乗ってほしいと思うのはどちらですか」と聞いたところ、 40%の女性が「SUV」と答え、「セダン」の25%を上回った。 さらに「SUVを持っている男性はモテると思いますか」と尋ねると、62%が「モテる」と回答。 その理由として「男らしいイメージがあるから」「クルマの運転が得意そうだから」といった意見が多かった。 「運転する人のステータスや生き方の判断材料になることが多い、クルマ。その中でもSUV は、 そのスケールの大きさから、運転する男性の『男らしさ』を女性に連想させやすいようだ」(トレンダーズ) 男性が乗っていて、モテそうなSUVは何ですか? この質問に対し、「RVR(三菱)」(21%)と答えた人が最も多かった。 理由として「かっこいい、男っぽい」「見た目がカッコいいし、自分でも乗ってみたい」といった声が目立った。 次いで「RAV4(トヨタ)」(20%)、「フォレスター(スバル)」(18%)、「ジューク(日産)」(18%)、 「デュアリス(日産)」(14%)と続いた。 インターネットによる調査で、20~39歳の女性507人が回答した。 調査期間は8月12日から8月13日まで。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1008/26/news037.html このニュースで疑問があるのですが、 今どきでもSUVに乗ってるとモテるんですか? 車の種類によるかっこよさモテ度の違い、 女性が男性に望む車種について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.2

ウケがいいかどうかは知りません。 ただ、引越業なので、広くない通りにトラックを停めざるを得ないことが多いのですが そこに通りかかる車が「通れない」と言い出すことはままあって… 男性だとSUVなどに乗った若者が多いですね。 幹線道路での運転マナーが悪い車もけっこう目につくし 運転がうまい印象とか、勘違いはなはだしい。 個人的には、今年はハリアー系の下手くそをよく見ています。 車幅2mを越える車が通れるところを、1.9mにも満たないRX350で 縁石ガリガリやった人とかいましたし…彼女乗せてたみたいですが… でかくて立派で新しいSUVを、余裕で買えるなら それでもいいでしょうが、車格をもてあまして すいすい走れない、角を曲がれない あげく朝っぱらからつまらない事故で足止めなら もっと扱いやすい小さい車のほうがいいんじゃないですか? やはり野に置けSUV この国の都市部は、けっこう狭い道が多いですよ。 雨降りに、彼女の家の前まで送っていけない車とかアホかと思いますし。 まぁ、元のアンケートがインターネットで行われているので 狭い路地が少なく交通量も少ない地方在住の人の解答が多いとしたら… 都市部では、このアンケートの意味はあまり無いのかもしれません。 元々ビジネスのための…全国区の話で 一地域に過ごす、個人がモテるためのアンケートではありませんし。

endoflife
質問者

お礼

SUVなのに舗装道路というのもどうなんでしょうね。

その他の回答 (6)

  • edie
  • ベストアンサー率31% (156/502)
回答No.7

一種の世論調査なので信用性に欠けますね。 それに全ての女性がこういう考え方をしているとも思えません。

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.6

SUVで雨天には載らないなんて人を知っています、私の感じたことは、総じて運転はへたくそ、ただのカッコつけただけ(それも自己の主張のない世間におもねたつもりの)。 女性はどう思うか知りませんが、女性もピンからキリまでありますが、女であれば何でもよいなら別ですけど。

回答No.5

現在のSUVのほとんどは、イメージだけでオフロードの走行性能が無い、背高セダンですから、言ってみれば、バブルの時代に流行った、もてるって聞いたからサーファーっぽい格好をしてるけど、実は泳げもしない、岡サーファーみたいなものですね。

  • spooky0
  • ベストアンサー率12% (14/114)
回答No.4

3番の方が言われるように、ある程度の着地点を決めて実施したアンケートだと思います。 「運転する人の~」とのトレンダーズの分析に対し、乗っていてもてそうなSUVの結果はあまりスケールと男らしさを感じさせないシティSUVばっかりですよね? 今あまり人気の無いセダンと比較して、彼氏にどちらに乗ってほしいかとか。 二日間のみの実施で507人しか回答がなかったアンケートの信憑性は薄いと思います。

noname#125576
noname#125576
回答No.3

その手の調査結果は鵜呑みにしない事ですよ 最初から結果は用意してあって、そういう結果が出るような調査の仕方をしてるだけですから 今時の女性は、それほど車に興味なんてありません いいかげんな調査結果なんかに振り回されないで、自分の乗りたい車に乗ってください

noname#128488
noname#128488
回答No.1

ここでいうSUV=全てのSUVというわけではなさそうです。 あくまで2500cc未満の、お手頃で威圧感のないスタイリッシュなSUVなんですよね。 良いイメージがテンコ盛りだからではないでしょうか? ・スタイリッシュ ・無駄に大きすぎない(ランクルやパジェロでは重い・無駄) ・アクティブ ・都会的 ・広い(狭くはない) ・ちょうどいい(サイズ・排気量的に) ・視線が高い(見晴らしがいい) こんなところでしょうか。 そして大事な事を付け加えるなら、「いい男が乗っていれば…SUVはもてる」ってことなんでしょうね。

endoflife
質問者

お礼

>いい男が乗っていれば… それだけは言わないでくださいしょぼーんとしてしまいます。

関連するQ&A

  • セダン+SUV÷2の車は??

    セダンとSUVを足して割ったような車を探しています。日産ならデュアリス(リコールが多い?)、三菱ならRVR、マツダならCX-5あたりなんですが、トヨタやホンダ・スバルではありますか?輸入車ではどうでしょうか?詳しい方教えて下さい。

  • 好きな国産SUVは何ですか?

    いつもお世話になっています。SUVが大好きです。 ◎他の方がされた別の質問で、かっこいい車は?の質問の回答にSUVが全くといっていいほど登場していないので非常にガッーカリしました。しかし、1番好きではなくても二番手、三番手いやもっと↓でもいいのですが、好きな車の中に少しだけでもSUVが脳裏をかすめる人はいるのではないかと思うのです。国産SUVといってもいろいろあります。 ●日産 エクストレイル●三菱 エアトレック●スズキ エスクード  ●マツダ トリビュート●トヨタ RAV4 ●ホンダ CR―V ●トヨタ VOLTZ ●トヨタ ハリアー ●スバル フォレスター ●トヨタ クルーガーV(SUVの定義自体あいまいなところがあるのでまだまだあるかもしれませんが) あなたの好きな国産SUVは何ですか? その理由も教えてください。 外観でも内装でも個性でも 何でもいいので。  

  • SUV乗りはチビが多い?

    身長190センチ、セダン乗りの友人によれば、SUVなどの車高の高い車に乗るのは、身長175センチ以下の男しかいない、ということですが、本当でしょうか?

  • SUV車

    この度、自家用車を買い換えようと思っています。 いろいろと雑誌・カタログなどいろいろと見ています。 今現在の自家用車はセダンなのですが つぎは荷物が沢山のるのがいいかと思っています。 そこで 今、流行りのSUV車がいいかなと思っていますが アウトドアが趣味ではありません。 車を乗るのは 通勤・近所のスーパーに買い物に行く程度の街乗りです。 SUVの車を買われる方って やっぱりアウトドア・スキーなどをする人が多いのでしょうか? 教えてください。

  • 国産SUV車で一番売れてる車or人気の車は?

    国産SUV車(現行)で一番売れてる車or人気の車って何でしょうか? また一番好きな国産SUV車とその理由もあれば教えてください。 私は日産エクストレイルです。 外装・内装の割に価格が安価。 デザインが格好良い。 何より日産車が好きなので。

  • 男が思う「かっこいい」と女が思う「かっこいい」が違う?

    【申し訳ございませんが、人それぞれ。とのご回答は、スルーさせて頂きます。】 わたしの幼馴染の♂と出かけたりすると、高い確率で男性には「かっこいい」と言われたり、男性のファッション雑誌の読モにスカウトされたりしています。 でも、わたしの女友達や女性には、特に「かっこいい」などと言われません。 やはり、女の感じるかっこいいと男の感じるかこいいは違うのですね。 例えば、皆さまは、どんな外見の方を「かっこいい」と感じるのでしょうか????? 御回答の際は、性別も教えていただけたら幸いです。

  • 男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好

    男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのが好きですが、理解してくれる人がなかなかいません。 本能的におかしいだの、ホモなの?だのと言われやすいです。 その点、男の人で女の人がセクシーな格好をしているのが好きな人はたくさんいるようです。 一体なぜでしょう? さて、男の人から見て女の人は異性です。 だからあくまでそれを「他人事」として「第三者」の目で見ることしか難しく、感情移入や自己投影の対象とするのは難しいかと思います。 でも、男の人から見て男の人は同性ですから、感情移入や自己投影の対象になりやすいと思います。 だから、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見ると、女の人がしている場合よりも、自分でもその格好をした時のことを想像しやすいかと思います。 だから男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見るのが好きですし、男の人がもっとセクシーな格好やエロチックな格好をすれば良いと感じますし、更にそういうコスチュームが男性用としてもっと流通すれば良いと感じます。 そうすればそれを手に入れてくると、自分も同じ格好になれますからね。 異性に対して、要は女性に対してそれを想像すると、それはオートガイネフィリアだったり、クロスドレッシングだったりという物に該当すると思いますから、それがおかしくないかというと、よりおかしいと思います。 もっともクロスドレッシングは僕もしなくもないですけど、どっちかというと女性を見てやるよりは、クロスドレッシング状態の男性を見て、元々はレディースのアイテムだけど、男性でもよく似合うんだと思って、同じ格好を試みるという流れの方が断然強いです。 まとめると、セクシーな異性を見てそれに惹かれて自分で同じ格好をすることを想像したり、実際に同じ格好をしてみたりするよりかは、同性を見てその想像をすることの方がよりストレートであると思います。 でも、男の人が男の人のセクシーな格好、エロチックな格好に興味を持とうとすることには理解されないことが多く、男の人が女の人のそういう格好に興味を持とうとすることは理解する人が多いのはなぜでしょうか?

  • セダンやSUVで子育てするとしたら?

    現在、第一子を妊娠中です。 いま乗っている車はスープラ、2ドアのスポーツカーです。 車は日々の通勤や、出産後も共働きを続ける予定のため、毎日の保育園まで送り迎えに使用する予定です。 そうなると、さすがにスープラでは子育てには向かないだろうということで買い替えを検討しています。 Webで子育てに向く車ということで調べると ・スライドドア ・車内の高さがある車 ということで、該当のミニバンやコンパクトカーを中心に勧められています。 夫としては、車高の高い車もスライドドアも格好悪くて・・・と、 半泣きです。せめて、セダンやSUVなら妥協のできる車もあるかも・・という感じです。 そこで、実際に、セダンで子育てをされている方、 セダンやSUVの枠組みの中から子育てに向く車を探すとしたら、 どのような点に注目すればよいのでしょうか? 実際にセダンで子育てされているかたのアドバイスがあればと思います。どうぞよろしくお願いします。 予算は400万円位までです。

  • SUV、クーペ、セダンなど各種の特徴を知りたいです

    車にはジャンル?カテゴリー?タイプ?・・・どう言えばいいのかわかりませんが、SUVやセダン、クーペ、クロカン、ミニバンなど色々ありますよね。そのような種類ごとの普段乗るのに適しているか、それとも遊びの車か、あとは見晴らしなどはどうなのか、など、実際に乗ってみて初めて知ったということを教えて頂きたいです。 例えば、 セダンは○○と言われてるけど、実際には○○なところもあるよ。 というような感じでお願いします。 できれば普段の乗り方(通勤や買い物)も書いてもらえるとイメージしやすいです。

  • SUV車のメリットって何ですか?

    私は免許も持ってない車に関しては全くのど素人なのですが、 SUV車の他の車に対してのメリットがわかりません。 悪路でも走行できるということだけですか? それとも、デザイン的に威圧感があってかっこいいいということですか? (たしかにBMW・X6、レクサスRXとかは素人目にもカッコいいと思います。) ただ早く走らせたいならあんなに大きく重くする必要ないですし、 居住性を高めたいならあんなに車高を高くする必要ないですよね。 デカイとやっぱり燃費も悪くなりますし。 SUV車を買う人にとってのメリットはどこにあるのでしょうか?