人生の苦悩と変化を経て、私の生き方を考える

このQ&Aのポイント
  • 人生の苦悩や嫌われた経験が私の変化のきっかけとなりました。時々逃避したいと思うものの、現実に引き戻されてつらくなることがあります。自分自身に借りがあると感じ、学生時代からの問題や嫌われた経験を反省しています。社会人として頑張っているように見えますが、本当はただ消えたいという思いがあります。家族は理解があるけど、気にかけさせてしまっていると感じています。自分の存在が家族や周りに迷惑をかけていると感じ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
  • 専門学校で存在が迷惑と言われたことで、私の全てが嫌になるきっかけとなりました。夢を諦めて遊び歩く日々を送っていました。社会人になって表面上は笑顔で頑張っていますが、本当はただ消えたいという思いがあります。お金を稼ぐことが生きる意味と思っており、裏切られたり疲れた経験もあります。何度も悩みを繰り返して反省していますが、心療内科の先生に相談する勇気もありません。
  • 私の人生は苦悩と変化に満ちていると感じます。嫌われた経験や家族への負い目が私の考え方や行動に影響を与えています。専門学校での辛い出来事は私を嫌にさせ、夢を諦めて遊び歩くようになりました。社会人として頑張っているように見えますが、心の中ではただ消えたいという思いがあります。お金を稼ぐことが唯一の生きる意味になっています。反省の連続でありながら、心療内科の先生に相談する勇気を持つことができません。私はこれからどう生きていけばいいのか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生

嫌われたことか変わるきっかけになりました。 21になって毎日がなんで生きてるんだろ消えたいと思うことが増えました。 時々ハイになっても現実に引き戻されてつらくなるだけです。 夜職やって稼いで、親に借りた学費と貯金残して消えることしか考えてません。 19から家に帰らなくなることがあり親も知ってるかもしれません。 いままで人を傷つけてきた罰なんだなと痛感してます。 学生時代から問題を抱えてて嫌われていじめられて、ある男性に嫌われたことでやっと気付けました。 全てが嫌になったきっかけは専門学校で講師に存在が迷惑って言われてから夢諦めて、遊び歩いたりしてました。 社会人になり表面上はニコニコしてうまくやってますがただ消えたいです。 家族は理解があって優しいですが負い目を感じることがあり消えたいです。 母親に一番つらい思いをさせたこと、兄も私がいない方が幸せだった、我慢ばかりさせていた。 父親の期待に応えられず、普通になれなかったのが申し訳ないです。 お金稼ぐと言うことが唯一の生きる意味になってます。 裏切られたり、痛い目みて疲れてしまい、もうお金しかないです。 何度も悩んでの繰り返しで反省してます。 小学生から通ってる心療内科の先生にも話す勇気もありません。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmtm77985
回答No.2

21で消えるのはまだ早いです。まだまだ楽しい事がいっぱいありますよ。今は色々な辛いことの積み重ねで、生きるのに一時的に疲れてるだけです。今はお金だけ、そう思うならそれでいいと思いますよ。お金でもあなたの生きる支えになってるならそれでいいじゃないですか。悩みって考えていると、どんどん大きくなっていくんですよ。あなたはちょっと悩みすぎなんじゃないですか?頭からっぽにして、美味しい物食べて、何か好きなことして、リフレッシュしてください。この方法は単純だけど、結構効果あると思いますよ。

maimai4535
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段の生活でも幸せを感じられますよね。 なんとか生き延びて、将来的なことは不安ですが生きる幸せを見つけられたらと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

人間多かれ少なかれ悩みはあります、見ず知らずの第三者に生き方を肯定されても否定されても何も変わりません 前科がない、きちんと反省できる、それだけで充分立派です