転職面接の持ち物とは?リクナビネクストの求人における持ち物の選考基準とは

このQ&Aのポイント
  • 転職面接時の持ち物について、リクナビネクストの求人における持ち物の選考基準について紹介します。面接日時確定のメールには身分証明書の持ち物だけ記載されており、履歴書や職務経歴書は不要との返信がありました。これは、リクナビネクストに職務経歴が登録されているため、履歴書や職務経歴書を持参しなくても問題ないという意味です。選考が進んだ場合には、持参することになるかもしれませんが、リクナビネクストの求人では履歴書についてはお任せしているケースもあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

面接の持ちものについて

転職面接時の持ちものについて。 リクナビネクストから転職の面接を予定している、某コンビニチェーンの社員求人があります 最終的に面接日時確定のメールに、 ●持ちもの 身分証明書● とだけ記載があり、返信して、履歴書や職務経歴書は持参しなくて問題ございませんか、と送信したら、 ●履歴書についてはお任せしております。● という内容の返信でした リクナビネクストに記載している職務経歴があるため、持参なしという会社は実際経験しており、先へ選考が進んだ場合に持参、というスタンスは経験あります ●お任せしております、どちらでも構いません● このような会社は初めてでした どんな意図からこの返信がきたのかお知らせください

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.2

質問者さまの姿勢を問うています。 備え万端で臨みたいのなら持って行って損は無いでしょう。 臨機応変に対応できる自信がおありなら、身分証だけで臨むのも自由。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

面接時その場で書類に書かせる(パソコンに入力させる場合もある)。憶えていないようなら持参した方がいいです。