テクニカルメールサポートが受けられない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • テクニカルメールサポートが利用できなくなった理由について調査しました。
  • エプソンのトップページからお問い合わせフォームまでたどり着いても、サーバエラーが発生し問い合わせができない状況になっています。
  • パソコンの不具合が発生したため、テクニカルメールサポートを利用しようとしたところ、問い合わせができない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

テクニカルメールサポートがうけられません。

事情があり、電話ではなくテクニカルメールサポートを利用してました。 1年くらい前までは エプソンのトップページからお問い合わせフォームまで たどり着き、何とか入力しフォーム送信後、返信メールでサポートしていただいていました。 今月に入り、パソコンの不具合が発生したので、トップページから問い合わせフォームへアクセスして入力後、送信しようとしましたが、下記のようなサーバエラーが出てます。トップページからアクセスしているにもかかわらず10回ほど 試しましたが、すべてエラーで問い合わせられません。困っております。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#259735
noname#259735

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14138/27565)
回答No.1

メールサポート 使用規約 http://www.epsondirect.co.jp/support/afterservice/agreement_mail.asp からメールサポートを利用しようとしてるのでしょうか。 こちらのメールサポートは利用したことが無いので思い付くのはブラウザを念の為、Microsoft Edge以外のGoogle ChromeやFirefoxからアクセスしてみるとかとでしょうか。

noname#259735
質問者

お礼

どうも ありがとうございました。 最初、Egeの中のグーグル検索でトップページから入リ、 、入力してみましたが、やはりダメでした。そこでご提案通りにクロームをインストして、それからまたもたもたと入力して、何回も見直して送信! できました。ホントに涙目です。 貴重なお時間を割いてくださったおふたりに感謝いたします。 これからもよろしくお願いします。

noname#259735
質問者

補足

早々のご回答、ありがとうございます。 さっそく試してみます。手指まひがあり、入力に手間取りますがやってみます。 また、結果をご報告させていただきますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

http://www.epsondirect.co.jp/support/afterservice/inquiry.asp ブラウザに以下ページをコピペするくらいでしょうか。 ブックマークのURLと比較してみてはいかがでしょうか?

noname#259735
質問者

お礼

こまごまとした文字を見続けるのは結構大変ですね。URLの比較も大切なことですね。気を付けます。

関連するQ&A

  • ホットメールでメールが送れない。サポートへの連絡も取れない!

    ホットメールを使っています。 ブラウザは、IE6。 PCの機種は、Fujitsu FMV-Biblo NE7/75です。 Windows Meです。 先日からホットメールでメールが送信できなくなっていて、困っています。 受信はできているようです。 サポートに連絡しようとして、フォームを書いて送信しようとしても「ページが表示できませんでした」と出るだけでした。 以前に別件で同じようにサポートに連絡しようとしたときも、同じ表示が出て、サポートからの返事はなかったので、今回もフォームは届いてないと思います。 メールを開いたところから返信しようとして、「返信」を押すと「ページでエラーが発生しました」とブラウザの左下に表示が出るだけで、ページは移動しない状態です。 「受信トレイ」に戻って「新規作成」を押しても、同じく「ページでエラーが発生しました」と表示されるだけです。 ホットメールのサポートページには「すべて正常に稼動しています」とありました。 何が悪いのでしょうか? メールが送れなくて、大変困っています。 お礼、締め切りは必ずします。 よろしくお願いします。

  • ACCESSのフォーム上からメールを起動したい。

    こんばんわ。 ACCESSのフォーム上からメールを起動したいのですが、どうすれば良いでしょうか?ACCESS97です。 仕様やエラーなどの問い合わせなどをフォーム上からメールで管理人に送信できるようにしたいのです。 デフォルトで宛先に管理人のメールアドレスが入力されている状態にしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • このメールフォームは機能してるんでしょうか?

    メールフォームなどのプログラミング?に詳しい方のご意見をお願いします。 カテゴリが違っていたらご誘導いただければありがたいです。 先日、とあるファッションメーカー企業(仮にA社とします)に問い合わせをする用事があったのですが、 そこの問い合わせはメールフォームになっていました。 そこに問い合わせ内容を入力して送信したのですが、 今までに利用したメールフォームとは違う点がたくさんあったので 果たして先方に届いているのかどうかが心配になったのです。 その違いとは以下の点です。 1.送信内容の確認画面がない  (メールフォームの下部には、「送信」「戻る」しかありません) 2.送信ボタンをクリックすると、いきなりA社のHPトップページになる  (「送信しました」というメッセージが表示されない) 3.メールフォームにはこちらのメールアドレスを記載しているにも関わらず  送信内容の控えのようなものが返信されない 1.と3.は、時々見かけますが、たいてい、「どちらか」しかあてはまりません。 さらに2.の事例は初めて見ました。 こういうのだと何だか相手に確実に送信したという手ごたえが残らなくて、 問い合わせをしてから2日経って、 「あれ?ひょっとしてこれって先方に届いてないのでは?」という気がしてきたのです。 こんな形のメールフォームでも、相手にちゃんと送信内容が届くものなんでしょうか? メールフォームのどこか表示を見れば、機能しているかどうかわかりますか? 先方への問い合わせは、電話でするようなたいした内容ではなく 遠方にある会社で、電話で改めて問い合わせをするには相当な通話料がかかるので ちょっとためらっています。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • サポートのメール問い合わせについて

    okwaveサポートにメールで問い合わせした経験がお有りの方にお聞きします。 運営の手違いによる不当な削除(質問者のお礼が削除対象となる筈が、何故か回答ごと削除された)があったので、削除連絡への返信でクレームをつけたところ、一度目は返信がありましたが、その返信に対する返信がありません。 サポートにメールを送信すると、受付を行った旨自動?でメール返信があると思うのですが、それすらありません。 これは、私のメールアドレスが何かの拍子にブラックリストにのって自動的に弾かれているという事ですか?(^-^) また、okwaveサポートというのは、メールでの問い合わせに対しては基本的にテンプレを送り返してくるだけで、対応しないのが普通なのでしょうか?

  • メーカーのサポートに指定の書式から送信できない

    カテゴリの選択が違うかも知れませんがよろしくお願いします。 EPSONの「MyEPSON」に登録すると「登録製品の情報 」という見出しがあります、その中に「メールの問い合わせ」という項目があります、そこをポイントするとEPSON指定の書式フォームに移行するようになっています。。その書式でサポートに問い合わせしたいのですが総て所定の通り入力しても送信できません。具体的には正常ですと「この内容で申し込む」で送信されて「お問い合わせの完了」画面に移行するのですが変わりません。エラーも出ません。EPSONサポートに問い合わせ、ブラウザキャッシュやクッキーのクリア、Cookie と Java Script の設定などの指摘があり一部修正しましたが状況は改善されません。このような状況で対応策として何か思い当たるようなことがありましたら教えて下さい。セキュリティはウィルスバスター2010ですがOFFにしても同じです。尚サポート製品はカラリオインクジェット複合機EP-801A「EP-801A」でメールサポートの対象製品です。IE6 XP Pro-SP3

  • ロジクールのメール

    マウスが故障してロジクールにメールで対応してもらったのですが、 ---------------------------------- サポート センターに頂きました [お問い合わせ] と [回答] の内容は次のと おりです。 168 時間内にご連絡がない場合、 [お問い合わせ] は解決されたものとさせて 頂きます。 ----------------------------------- こういう文のメールが来て、それに書かれてることに従いメール送信するつもりなのですが、昨日送ったらエラーで送れませんでした。 このメールのアドレスに返信すればいいんですよね?

  • メールフォームからの迷惑メール。

    こんにちわ。 HPからの問合せをメールフォームで作成しているのですが、 そこから迷惑メールが届くようになり、 大量にくるようになってきたので、そのページを削除しました。 なのに、まだそのフォームに書き込んだように送信されてきます。 なぜなんでしょう? 人為的にされているのでしょうか? なんだか気持ち悪くて…。 すみませんが、教えて下さい。

  • BIGLOBEどうしちゃったの?

    突然、BIGLOBEのメールが一切送受信できなくなりました。 サポートを見ようと、BIGLOBEにアクセスしたところ、 トップページなどは見れるのに、サポートのページが見れません。 問い合わせのページにも行けず、どうしたらよいのか分かりません。

  • ホットメール:オブジェクトでサポートされていない・・・?

    hotmailで、トップページまではログインできますが、個別メールを開こうとすると、「オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです」というエラーが出て、開けません。ほかのフォルダなども開けません。 インターネット一時ファイルなどは削除してみましたが、治りません。 どうしたらよいのか、ご存知の方ぜひ教えてください!

  • yahoo!メールが送信できない・・・。

    パソコン初心者です。 yahoo!メールを使っているのですが、数日前からメールの返信をしようと、返信や作成をクリックすると、 ウインドウに、本文欄が表示されなくなりました。 加えて、「ファイルの添付」や「送信」をクリックしても 下の方のバーに「ページでエラーが発生しました」と出て、送信や添付が行えなくなってしまいました。 受信は出来ますし、友達のパソコンでアクセスすると問題なく、本文も表示され送信も出来ましたので、私のパソコンに何か不具合があるようなのですが、突然そうなってしまい、心当たりもまるでなく途方に暮れています。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう