okwaveサポートのメール問い合わせについてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • okwaveサポートのメール問い合わせについて、運営の手違いによる不当な削除があった経験を持つ方にお聞きします。削除連絡への返信でクレームをつけたが返信がなく、さらに受付自動返信すらない状況に悩んでいます。
  • 問題の原因は自分のメールがブラックリストに登録されているためなのか疑問です。
  • また、okwaveサポートは基本的にメール問い合わせに対してテンプレの返信しかせず、対応しないのが一般的なのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サポートのメール問い合わせについて

okwaveサポートにメールで問い合わせした経験がお有りの方にお聞きします。 運営の手違いによる不当な削除(質問者のお礼が削除対象となる筈が、何故か回答ごと削除された)があったので、削除連絡への返信でクレームをつけたところ、一度目は返信がありましたが、その返信に対する返信がありません。 サポートにメールを送信すると、受付を行った旨自動?でメール返信があると思うのですが、それすらありません。 これは、私のメールアドレスが何かの拍子にブラックリストにのって自動的に弾かれているという事ですか?(^-^) また、okwaveサポートというのは、メールでの問い合わせに対しては基本的にテンプレを送り返してくるだけで、対応しないのが普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.1

めんd…内容確認に時間を要するものなどは後回しになる傾向があります。 忘れた頃に回答が返ってきます。 ここはあなたのサイトではありません。 例えあなたの主張が常識的に考えて正しくても、悲しいかな運営しているわけではないのでそれなりに納得するしかないことが多いです。 その辺りは頭の隅に置いておかれると今後嫌な思いをせずいいかもしれません。 それからクレームの場合特に慎重になるようで時間は更にかかる可能性があります。 また問い合わせフォームからしたものは自動でその旨を伝えるメールが配信されます。 しかし、実際の問い合わせの回答に返信した場合にはそういったものはありません。 なので弾かれているわけではありません。 ある意味ブラックでもきちんと対応してくれますからご安心ください。 実際ご利用なさって分かると思いますが質問および回答は膨大です。 それらをいちいちチェックしたり問い合わせに回答したりする人員はそう多くはないと思います。 またサーバのチェックなどなど運営側には目に見えない仕事がたくさんあります。 お気持ちは経験者なので分かりますが気長にお待ちになった方が精神衛生上よいですよ。 かくいう私はいちいち問い合わせをする気も失せ、運営スタッフに~のボタンを押下するだけです。 その処理状況に関してあまり気にしないようにするようになりました。 だって疲れるんですもの。 最後はぐだぐだになりましたが参考になれば幸いです。

blackrod
質問者

お礼

確かに、一つ一つの対応に時間をかけていたらきりがないですよね (@v@) あまり期待せず気長に待ってみようと思います。ありがとうございました。