okwaveサポートのメール問い合わせについてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • okwaveサポートのメール問い合わせについて、運営の手違いによる不当な削除があった経験を持つ方にお聞きします。削除連絡への返信でクレームをつけたが返信がなく、さらに受付自動返信すらない状況に悩んでいます。
  • 問題の原因は自分のメールがブラックリストに登録されているためなのか疑問です。
  • また、okwaveサポートは基本的にメール問い合わせに対してテンプレの返信しかせず、対応しないのが一般的なのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サポートのメール問い合わせについて

okwaveサポートにメールで問い合わせした経験がお有りの方にお聞きします。 運営の手違いによる不当な削除(質問者のお礼が削除対象となる筈が、何故か回答ごと削除された)があったので、削除連絡への返信でクレームをつけたところ、一度目は返信がありましたが、その返信に対する返信がありません。 サポートにメールを送信すると、受付を行った旨自動?でメール返信があると思うのですが、それすらありません。 これは、私のメールアドレスが何かの拍子にブラックリストにのって自動的に弾かれているという事ですか?(^-^) また、okwaveサポートというのは、メールでの問い合わせに対しては基本的にテンプレを送り返してくるだけで、対応しないのが普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.1

めんd…内容確認に時間を要するものなどは後回しになる傾向があります。 忘れた頃に回答が返ってきます。 ここはあなたのサイトではありません。 例えあなたの主張が常識的に考えて正しくても、悲しいかな運営しているわけではないのでそれなりに納得するしかないことが多いです。 その辺りは頭の隅に置いておかれると今後嫌な思いをせずいいかもしれません。 それからクレームの場合特に慎重になるようで時間は更にかかる可能性があります。 また問い合わせフォームからしたものは自動でその旨を伝えるメールが配信されます。 しかし、実際の問い合わせの回答に返信した場合にはそういったものはありません。 なので弾かれているわけではありません。 ある意味ブラックでもきちんと対応してくれますからご安心ください。 実際ご利用なさって分かると思いますが質問および回答は膨大です。 それらをいちいちチェックしたり問い合わせに回答したりする人員はそう多くはないと思います。 またサーバのチェックなどなど運営側には目に見えない仕事がたくさんあります。 お気持ちは経験者なので分かりますが気長にお待ちになった方が精神衛生上よいですよ。 かくいう私はいちいち問い合わせをする気も失せ、運営スタッフに~のボタンを押下するだけです。 その処理状況に関してあまり気にしないようにするようになりました。 だって疲れるんですもの。 最後はぐだぐだになりましたが参考になれば幸いです。

blackrod
質問者

お礼

確かに、一つ一つの対応に時間をかけていたらきりがないですよね (@v@) あまり期待せず気長に待ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • okwaveのカスタマーサポートへ問い合わせ

    okwaveのカスタマーサポートに問い合わせして、サポートから返答あった方いますか?カスタマサポートからメールをもらったので、それに返信してもメールは拒否され戻ってくる。問い合わせから連絡しても全く連絡なし。どうやって連絡すればいいんでしょうかね?一方的に連絡だけして、こちらからの返信は受け付けないので困っています。

  • mixiのサポート(問い合わせ)について

    mixiのサポート(問い合わせ)について教えて下さい。サポート受付は 平日10~18時と書いてあるのですが、それ以外の時間に問い合わせ した場合て?受付の確認メールは届いたのですが、平日のその時間に ならないと対応してもらえないのでしょうか?規約違反の通報をした のですが?経験者か分かる人のみ回答を、お願いします。

  • 筆王の問い合わせ

    ソースネクストの製品をたくさん使用しています。年賀状のデータを整理したく筆王を起動しましたがよくわからず、ソースネクストのマイページより問い合わせをしましたが、初回問い合わせには、自動送信メールで問い合わせの受付メールが届き、回答も来ました。しかし、再質問は、受付メールも届きません。筆王ソフトのリモートサポートをクリックしても何の反応もありません。また、ほかのソフトの質問をしても同じで、何の反応もありません。メールだけの対応みたいなので、問い合わせ電話番号もわかりません。 問い合わせのわかる方、教えてください。 昨年までは、サポートの対応はよかったのですが、まさか経営不振で人員削減などで対応が悪くなったのでしょうか

  • テクニカルメールサポートがうけられません。

    事情があり、電話ではなくテクニカルメールサポートを利用してました。 1年くらい前までは エプソンのトップページからお問い合わせフォームまで たどり着き、何とか入力しフォーム送信後、返信メールでサポートしていただいていました。 今月に入り、パソコンの不具合が発生したので、トップページから問い合わせフォームへアクセスして入力後、送信しようとしましたが、下記のようなサーバエラーが出てます。トップページからアクセスしているにもかかわらず10回ほど 試しましたが、すべてエラーで問い合わせられません。困っております。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • OKWAVEサポートからのメール返信時間

    よろしくお願いします。 先日、OKWAVEから削除・編集のメールをもらいました。 そのメールに昨日返信をして、問い合わせをしたのですが、まだ返信がまいりません。 問い合わせには、なんらかの返信はくれるのでしょうか? それとも、無視されることもあるわけですか? 早く返信を欲しいのですが・・。 よろしくお願いします。 (なお、削除されたのは、私の質問に来たアラシ回答で、私自身の質問ではありません。多重ハンドルで書き込んでアラシに来た回答者のIP等についての問い合わせです(IPを教えろとかそういうのではありません。)。気に入らない回答者に対して、同様のことをしてるようですので、参考質疑と疑わしい諸点をあげて、問い合わせしているのですが、返事がまだ来ていないのです。この質問にもそのアラシが出てくる可能性はあります。一応その場合は、それも資料として提出しますが・・。)

  • 「新規お問い合わせ」で??

    OKWaveの運営スタッフに聞きたいことがあったので、「新規お問い合わせ」をクリックしお問い合わせ作成画面に進むと、まず質問のカテゴリーを選ぶことになりますが、そこでカテゴリーを選ぶと自動的に「ページが表示できません」に変わってしまいます。仕方ないので、メールで送ったのですが(なかなか返事が来ない)、これって自分のパソコンだけなのでしょうか、それとも不具合?カテゴリーを選ぶの上下にあるボタンが、両方「<<戻る」になっているのも気になりますし、誰か試してきてもらえないでしょうか?自分だけなのか、すごく気になります。

  • goo 問い合わせについて

    お世話になっております。 先程gooメールについての問い合わせメールを送ったのですが、送信直後に、問い合わせ受け付け完了メールが1通 届きました。 しばらくすると、今度は 自動送信であるとの記載やgooID、問い合わせ内容など詳細が記載された受け付け完了メールが届きました。 2通とも送信元のアドレスは違います。 以前にも数回、ヘルプのページから問い合わせメールを送ったことはありますが、 受け付け完了メールは1通しか届かなかった気がします。 受け付け完了メールは2通届くものなのでしょうか? 教えてください。

  • OKWAVEの運営さんのサポートはGW中は、休み?

    OKWAVEの運営さんのサポートはGW中は、休み? 昨日、問い合わせした返事が来ないのですが? 通報で投稿の削除とかGW中でも有りましたか?お知らせも無いし。 今日は平日なので、サポート休みなんて事ないですよね?

  • 幻獣物語2の運営に問い合わせのメールをしたいのです

    幻獣物語2の運営に問い合わせのメールをしたいのですがgmailは対応していますか?返信が一向に来ないので届いているのか不安です。調べて見たのですがどこにも書いてないのでご存知の方はどうか教えてください。

  • 問い合わせメールに対する返事の仕方

    はじめまして。 現在、とあるホームページを運営しております。 そこに、問い合わせフォームを設置しているのですが、それに対する返事はやはりメールのほうがいいのでしょうか? ちなみに電話番号や住所なども明記されています。 こういった情報が記載されている場合、直接電話で返事してもいいのでしょうか? やはり問い合わせフォームでの問い合わせにはメールで返信するのが礼儀ですか? 当方も相手方も法人です。 どうかよろしくお願いいたします。