• 締切済み

mixiのサポート(問い合わせ)について

mixiのサポート(問い合わせ)について教えて下さい。サポート受付は 平日10~18時と書いてあるのですが、それ以外の時間に問い合わせ した場合て?受付の確認メールは届いたのですが、平日のその時間に ならないと対応してもらえないのでしょうか?規約違反の通報をした のですが?経験者か分かる人のみ回答を、お願いします。

みんなの回答

noname#19206
noname#19206
回答No.1

受付時間というのは運営企業の人間がいろいろ実際に対処してくれる時間帯であり、 それ以外の時間にメールなどで何かを言っても対処してくれるのは翌営業日ということになります。 別に時間外メールを無視しますというニュアンスで書いてあるわけじゃないと思いますよ。 ていうかもしもそんなことしたら企業の運営が危ない危ない…。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難う御座いました。時間外の昨夜の問い合わせに、今日午前中に 対応してもらえました。時間外の問い合わせでも、大丈夫でした。

関連するQ&A

  • サポートのメール問い合わせについて

    okwaveサポートにメールで問い合わせした経験がお有りの方にお聞きします。 運営の手違いによる不当な削除(質問者のお礼が削除対象となる筈が、何故か回答ごと削除された)があったので、削除連絡への返信でクレームをつけたところ、一度目は返信がありましたが、その返信に対する返信がありません。 サポートにメールを送信すると、受付を行った旨自動?でメール返信があると思うのですが、それすらありません。 これは、私のメールアドレスが何かの拍子にブラックリストにのって自動的に弾かれているという事ですか?(^-^) また、okwaveサポートというのは、メールでの問い合わせに対しては基本的にテンプレを送り返してくるだけで、対応しないのが普通なのでしょうか?

  • mixi:問い合わせに対する短時間の回答について

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 mixiで、自分が規約違反をしていたので、その旨の自己申告 しました。 そうしましたら、問い合わせて1秒ぐらいで、「その旨を調査します。ただ、個別には回答はいたしません」というような内容の長いメールが送られてきました。 そこで、自分は措置が下されるまで一切の活動をやめるので、措置が決まったら連絡して欲しい、という内容の問い合わせをしたら、 また1秒ぐらいで、「分かりました。調査結果の回答をしますが、状況により個別に答えられない場合があります」のような長いメールがきました。 なぜ、こんなに早く返信できるのですか?ひな形があるのでしょうか?最初のメールはひな形があるのは分かるにしても、2番目のメールに、よくあんなに短時間で回答できたな、と思っています。 もしかして、監視されていて、向こうはあらかじめ返信メールを 用意しているのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • どのような通報やお問い合わせをしていますか?

    皆さんは、違反性の有る投稿を見かけた時に、 どのような通報の通報内容の書き方をしていますか? または、運営サポート側に、お問い合わせフォームから お問い合わせをする時は、どのようなお問い合わせ内容を 書いていますか? と、質問をしたら、具体的な通報内容やお問い合わせ内容の 書き方を教えてくれますか? それとも、教えませんか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • 筆王の問い合わせ

    ソースネクストの製品をたくさん使用しています。年賀状のデータを整理したく筆王を起動しましたがよくわからず、ソースネクストのマイページより問い合わせをしましたが、初回問い合わせには、自動送信メールで問い合わせの受付メールが届き、回答も来ました。しかし、再質問は、受付メールも届きません。筆王ソフトのリモートサポートをクリックしても何の反応もありません。また、ほかのソフトの質問をしても同じで、何の反応もありません。メールだけの対応みたいなので、問い合わせ電話番号もわかりません。 問い合わせのわかる方、教えてください。 昨年までは、サポートの対応はよかったのですが、まさか経営不振で人員削減などで対応が悪くなったのでしょうか

  • 通報しろというから通報しているのに

    ある質問に回答したら、その質問が削除され、サポートさんから 「その質問者は利用規約に反する行為を繰り返しているので、 質問を無視するか、通報して対応をサポートに任せてください」 という旨のメールが届きました。 なので、その質問者の質問を全て通報しているのですが、 削除になったのは1/30くらいです。 対応に多少時間がかかるのはやむなしとしても、 2週間以上放置では削除する意思なしとみなしてもよいかと。 例えば2週間質問を締め切らなければ、そろそろ締め切っては? とメールが届くと聞きます(経験ないのでわかりませんが)。 利用規約に反する行為を繰り返している質問者なら、 とっとと強制退会させるか、投稿できないようにすればよい話。 好き勝手に質問させるだけさせておいて、且つそれを削除しないということは、 少なくとも質問そのものには規約違反がないから削除できないということで。 規約違反でない質問を無視しろとか、さらには通報しろとか、 事務局の対応はとてもおかしいと思うのですがいかがでしょう?

  • mixi規約違反(複数アカウント)について

    mixiは複数アカウントを取っているユーザーは野放しなのでしょうか? 規約違反に該当すると思いますが、実際にそういう人は沢山いるのでは…?と思います。 元知人が複数アカウントを使い分けており、規約違反&不愉快なので先日通報しました。 (IDを二つ書き、複数アカウントであることの根拠と、両IDの削除をお願いする旨) まだ日が浅いためか何も変化はありませんが、1人からの通報では 削除される可能性は薄いでしょうか? あと、規約違反でも色々な種類があると思いますが、 複数アカウントはmixi側ではあまりウエイトを置いていないのでしょうか? (通報したけど、削除されないという書き込みもよく見ますので…)

  • スクエニサポートの「お問い合わせ番号」とは?

    スクウェア・エニックス社のゲームソフトにてトラブルがあったので、サポートセンターに連絡を取ったところ、「お問い合わせ番号」なるものが知らされました。 どうやら、対応するときにこの番号で質問内容を確認するようなのですが・・・・ お問い合わせ番号が送られてきた後は何の音沙汰もありません。 一度は内容の説明をしているのだから、何らかのアクションがあるものと考えていましたが、結局「お問い合わせ番号」が知らされただけでした。 仕方なくまた同じ質問をする事になったのですが、そうすると別の「お問い合わせ番号」が送られてくるだけという状況になってしまいました。 この現状を問題として、サポートセンターに連絡する方法もありますが、また「お問い合わせ番号」が送られてくるだけのような気がします。 スクエニサポートとこうやってやりとりをした経験のある方がいらっしゃいましたら、その当時どういう対処をしたのか教えてください。前に進めなくてこまってます><

  • OKWaveのサポートの電話番号

    OKWaveの規約違反もしていないのに私の回答が「ただいま確認中」 になっていて、表示されていません。 サポートの電話番号を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 富士通 サポート

    WindowsMEを使っていて 富士通のサポート(問い合わせ)をと思い電話したところ 電話でのサポートは終了したと知りました。 富士通の問い合わせ(電話以外)はどうしたらいいでしょうか? webでの受付もあるみたいなのですが、よくわからなくて・・・。

  • デルPC dimension2400はいつまでメールでサポートしてくれますか。

    私のパソコンは古いデル社さんのデスクトップパソコンを使っています。いつ迄メールでのお問い合わせは受け付けてくれますか。 東芝社さんのノートパソコン dynabook satellite 2650 営業型番 PD265C464DABを メールで質問しようとしても古い機種なので、できませんでした。WEB上を色々探しましたが この古い機種でメールでサポートしてくれるような東芝のサイトはありませんでした。しょうがないので電話でサポートしています。 電話よりメールでサポートセンターにお問い合わせした方が待ち時間がないです。 平日の昼間しかサポートセンターが営業していないので夜間は電話がつなげられません。 私の場合、夜間しかパソコンを使えない日もあるので、電話でサポートは使いずらいです。 だからメールでサポートして欲しいです。東芝はメール受付をしていないので残念です。 デルも東芝みたいな対応になってしまうと思うと残念です。今はデルパソコンのメールのサポートは受け付けてくれます。 私のデスクトップパソコン DELL DIMENSION 2400 windows XP HOME EDITION SP2は いつ迄メールでサポートしてくれますか。この内容をデルに質問しましたが、回答内容が良くわかりませんでした。