デルPC Dimension2400のメールサポートはいつまで受け付けてくれますか

このQ&Aのポイント
  • デルPC Dimension2400のメールサポートについてのお問い合わせ方法について説明します。
  • 東芝dynabook satellite 2650のメールサポートについて調べた結果をご紹介します。
  • デルPC Dimension2400のメールサポート期間についてデルに質問したが回答内容が不明確でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

デルPC dimension2400はいつまでメールでサポートしてくれますか。

私のパソコンは古いデル社さんのデスクトップパソコンを使っています。いつ迄メールでのお問い合わせは受け付けてくれますか。 東芝社さんのノートパソコン dynabook satellite 2650 営業型番 PD265C464DABを メールで質問しようとしても古い機種なので、できませんでした。WEB上を色々探しましたが この古い機種でメールでサポートしてくれるような東芝のサイトはありませんでした。しょうがないので電話でサポートしています。 電話よりメールでサポートセンターにお問い合わせした方が待ち時間がないです。 平日の昼間しかサポートセンターが営業していないので夜間は電話がつなげられません。 私の場合、夜間しかパソコンを使えない日もあるので、電話でサポートは使いずらいです。 だからメールでサポートして欲しいです。東芝はメール受付をしていないので残念です。 デルも東芝みたいな対応になってしまうと思うと残念です。今はデルパソコンのメールのサポートは受け付けてくれます。 私のデスクトップパソコン DELL DIMENSION 2400 windows XP HOME EDITION SP2は いつ迄メールでサポートしてくれますか。この内容をデルに質問しましたが、回答内容が良くわかりませんでした。

noname#58312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
回答No.2

>やはりデル社はサポート力No.1だからサポートをしてくれるのでしょうか。 DELLのサポートに関する評価は2005年(2004年だったかも)あたりから急激に悪化しています。これはサポートの人件費を削減するために中国・韓国系の人を雇っているからだと言われています。日本語のニュアンスが伝わりにくくて正確な解答にならない場合があるんですよね。 ただ、DELLのサポートは良いという評価もあります。これは安さが売りのDELLの中でも値段が高い機種を買った人などの評価ですね。それなりに高額の機種はちゃんとした日本人サポートが付くので評価が高いんです。 ちなみに、最近のパソコンメーカーは使い方に関してはユーザーが調べたり勉強するのが当たり前という流れです。少し調べれば分かるような内容や他社製のソフトを使う場合のサポートなどを無料で行なっていては価格競争で勝てませんから。今は無料でサポートしているメーカーもそのうち有料になるでしょうね。 あと、富士通は使い方に関するサポートが有料になっていますがユーザー登録をすれば10回まで無料サポートがあります。NECの場合は無料回数はゼロですね。

質問者

補足

私のパソコン デスクトップパソコン DELL DIMENSION 2400は高い機種に入るのでしょうか。この機種だとサポートを受けられるでしょうか。 私の場合はデルサイトのヘルプのようにリカバリーしたのに正常にできない等を質問しています。 こういうのは受け付けてくれるのでしょうか。古いパソコンなので情報があまりに少ないです。回答ありがとうございます。よろしく、お願いします。 NECは厳しいですね。何かマイクロソフトみたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

サポートというのは故障や異常な動作などに関するサポートのことでしょうか?そういった症状の場合はどのメーカーも基本的に電話サポートを推奨しているはずです。これはメールだとユーザーの知識不足などから情報が足りなくて症状が分かりにくいからです。 使い方に関するサポートならDELLに期待するだけ無駄です。DELLの場合はほとんどの機種で修理対応などのサポートしかありません。しかも電話オペレータ(メール対応含む)は中国・韓国系の人です。日本人サポートが付くのは一部の高級機種を購入したユーザー、または法人名義で法人機種を買った場合だけですね。値段が安い一般向け機種はサポートのコスト(人件費)をカットして値段を下げています。 DELL以外のメーカーも使い方に関するサポートの考え方が変わりつつあります。NECと富士通は使い方に関するサポートは有料になっています。他のメーカーもこの流れに乗るでしょうね。

質問者

補足

NECや富士通がサポートが有料なんて知りませんでした。残念です。やはりデル社はサポート力No.1だからサポートをしてくれるのでしょうか。 いつもデルではなぜか中国人です。最初は中国の会社だと思ってしまいました。回答ありがとうございます。よろしく、お願いします。 とても参考になりました。