最近のDELLのテクニカルサポートは問題あり?

このQ&Aのポイント
  • DELLのデスクトップパソコンを購入したが、テクニカルサポートに問題が生じている。
  • サービスタグが認識されず、チャットや電話で問い合わせができない状況。
  • 以前は問題なく対応してくれたが、最近はイライラする対応が続いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近のDELLのテクニカルサポート

この度、DELLのデスクトップパソコンを購入しました。 購入後にテクニカルサポート受けようと、 http://www1.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/global/shared/chat/contact/index?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~ck=pn&redirect=1 ・トラブルシューティング、ハードウェアの修理、およびオペレーティングシステムに関するお問い合わせは、チャットまたはお電話で承ります。 にアクセスしましたが、サービスタグを認識できず、チャット、メールはもちろん、電話番号も表示されず、問い合わせできませんでした。 共通の問い合わせ番号はありますでしょうか。 また、これまではDELLのテクニカルサポートの対応に問題は感じなかったのですが、何時頃からこのような、イライラする対応になってしまったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stonechat
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.1

自分も、Inspiron N5010を1月に購入して、サービスタグ認識不能です。 >共通の問い合わせ番号はありますでしょうか。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/contact_technical_support?&~ck=anavml とりあえずメールフォームから、サービスタグの不具合報告しておくこと推奨。 10年以上DELLのPCを購入し続けているけど、当初はサポートは技術も利便性も抜群でしたよね。販売シェア拡大と共にコスト削減のためか、サポートサービスは劣ってきているように皆が感じていると思います。

dellDE2011
質問者

お礼

1月からはサービスタグ認識障害が続いているのですね。 同梱されていたデルヘルプデスクの用紙でテクニカルサポートに電話連絡は付き、サポートに直接伝えました。 今回は個人のサポート窓口の対応で、外国人の日本語対応で、スキルも様々で、中には画面共有して十分に対応してくださった方もおりました。 *個人向けのデルヘルプデスク1年間サポートの価格が安価なことを考えると、サポートのスキルは価格相応かもしれませんが、、。

関連するQ&A

  • Win7 はオンボードのGPUでもサクサクですか?

    Win7 はオンボードのGPUでもサクサク動きますでしょうか? 例えば、2010年3月に標準的に店頭で売られているこの程度のノートPCのスペックでもストレスなく動きますでしょうか? http://www1.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/global/products/ltd/ja/jp/dhs/inspiron-15-3083BASIC?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

  • DELL

    日替わりで Inspiron 530sがありますが、 この価格(79800円)は、安いと思いますか?? DELL page 参照ページ http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/spring_deal?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs 30日が期限なので、早めのご回答がありがたいです。

  • デルの問い合わせ先は??

    土日も連絡出来る、デルの番号知りませんか。 もしくは デルのサイトのテクニカルサポートで http://www.dell.com/support/incidents/jp/ja/jppad1/Phone/PhoneTagEntry?c=jp&l=ja ページ左側の、空欄にサービスタグ入れましたが、 そのあと、どうすればいいのでしょうか。 空欄のすぐ下に、小さい空欄がありますが、これは何を入力しますか。 ちなみに、長めの空欄にサービスタグ入れても、何も起きませんが、、??

  • dellのinspiron580デスクトップ購入

    dellのinspiron580デスクトップ購入 早速、パナソニックビエラTH-L32G2とHDMIケーブルでつなぎモニターとして利用すべくつなげましたが 入力切替のどの画面にも表示されず困惑しております DELL・ビエラとも取り扱い説明を調べ確認しましたがダメでした。 DELLの方のサポートにサービスタグ&コードを入力しても「サービスタグ認識できず」と出る始末 テクニカルチャットサポートでも「このたびは、テクニカルチャットサポートをお選びいただき、誠にありがとうございます。大変申し訳ございませんが、お客様がお問い合わせの製品は、現在チャットサポート対象外となっております」と出る始末 メールサポートでも「お客様のシステム情報は見つかりませんでした。」 購入して届いて4日目 ここを頼りにしています、よろしくお願いします。

  • デルのサポート

    2年前dellのパソコンを購入しましたが、無料サポートや修理サービスをつけたかどうか忘れてしまいまい、さらに書類を紛失しました。 パソコンが調子悪いので電話で相談したいのですがまず、上記サービスに入ってるかどうかを知る為にはどうしたらよいでしょうか?(問い合わせ電話番号など) また、連休中も対応しているかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • dellのサポート

    2年前dellのパソコンを購入しましたが、無料サポートや修理サービスをつけたかどうか忘れてしまいまい、さらに書類を紛失しました。 パソコンが調子悪いので電話で相談したいのですがまず、上記サービスに入ってるかどうかを知る為にはどうしたらよいでしょうか?(問い合わせ電話番号など) また、連休中も対応しているかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • デルのノートパソコンについて

    デルのページを見たところ、ノートパソコンのDVD-Rの書き込み速度が見当たらないのですが、どこを見れば分かりますか。 http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/notebooks?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

  • Dellモニタのサポートの電話番号は?

    DellのUltraSharp 2001FPを使用しているのですが、画面の上から1.5cm位の幅で画面やけが起こるようになってしまいました。 画面やけの症状はウインドウのツールバーの文字が読み取れる位です。電源を切ってしばらく置いておくと焼き付きは消えますが、電源を入れて10分位するとまた症状が出ます。 サポートの電話番号が分りません。Dellのサイトには 『モニタ、バッテリなどのサービスタグのない製品につきましては、同梱の「サービス&サポートのご案内」にて電話番号をご確認ください。』 と書かれていますが「サービス&サポートのご案内」は探しましたが見つかりませんでした。(おそらく捨ててしまったと思います。) サポートの電話番号を教えてください。お願いします。

  • DELLのパソコン、これって安いのでしょうか?

    パソコンの購入を検討しています。 とにかく安いものが希望なのですが、 DELLのキャンペーンでかなりお安いかと思ったのですが、本当に安いのかよくわからず・・・ 皆様のご意見をお聞きしたいと思いました。 Inspiron530 49980円、3月9日まで。 スペックも私の用途には、追加なしでこのままで良い感じなので、 とてもお買い得な感じがしました。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/spring_deal?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs 用途はインターネット、メール、エクセルなど普通にストレス無く使えれば良いです。 XPのダウングレードで購入しようと思っています。 ご意見お待ちしています。 よろしくおねがいいたします。

  • Dellのサポートについて

    こんにちは。 アメリカで購入し、現在日本で使っているデスクトップのディメンションズが動かなくなりました。アメリカサポートからタグIDを送ってもらい、先日日本デルのサポートへ電話いたしましたが、タグIDを聞かれただけで本題に入らず「本日中にお電話します」と言われ電話を切りました。結局電話はかかってこず、故障で困っているのに土日がある為サポートに繋がらずでどうすればよいのか不安です...。一本の電話で相談や修理の話が完了するサポート電話番号などないのでしょうか??チャットやEメールサポートもチェックいたしましたが、タグIDが受付られず前に進めません。デルのサポートに詳しい方がおられましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。