• ベストアンサー

goo 問い合わせについて

お世話になっております。 先程gooメールについての問い合わせメールを送ったのですが、送信直後に、問い合わせ受け付け完了メールが1通 届きました。 しばらくすると、今度は 自動送信であるとの記載やgooID、問い合わせ内容など詳細が記載された受け付け完了メールが届きました。 2通とも送信元のアドレスは違います。 以前にも数回、ヘルプのページから問い合わせメールを送ったことはありますが、 受け付け完了メールは1通しか届かなかった気がします。 受け付け完了メールは2通届くものなのでしょうか? 教えてください。

noname#148141
noname#148141

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

私の時も1通でした。 何かの間違いか、最近になって変わったかのどちらかでしょう。

noname#148141
質問者

お礼

再度 問い合わせすることがあったのですが、その際も2通届きました。 2通届くようになったみたいですね。 回答ありがとうございました!

noname#148141
質問者

補足

回答ありがとうございます。 追加質問なのですが、 helpから始まるアドレスだったかどうか、お分かりになりますか? gooメールアドレス宛てに届いたメールが、なりすましメールや迷惑メールだったのかというような内容の問い合わせをした為、少し不安に思っています。

関連するQ&A

  • お問い合わせのセキュリティ

    有名な通販サイトのお問い合わせフォームに入力して送信した直後に、 「システム上個人情報を読み取られる可能性があります」という注意書きに気が付きました もし盗まれるとしたらどのタイミングで読み取られるのかわかりません 通販サイトから「お問い合わせ受付完了しました」という自動メールが届きましたのでもう盗まれないのですか

  • “教えて!goo”に関して質問しても…

    適切なカテゴリが分からないままに質問しています。 https://help.goo.ne.jp/contactssl/contact1.html のページで、[サービス名]を“仲間-教えて!goo”にして、質問しても一向に回答(メール?)が得られません。それは私だけで、何か設定が間違っているのでしょうか? 060***-0003**形式の【お問合せ受付番号】付きの「質問の送信完了通知」は届いています。当該番号を記入して回答の催促メールを出してもナシのツブテ状態なのです。 ただ、当該ページにある「お問合せのサービスID:」が何のことか分からないので空白のままにして問合せしました。「(IDを利用したサービスの場合は、必ずご記入ください) ※gooID/リサーチID」とあるのですが、意味が分かりません。 ちなみに、問い合わせた内容は、新しい質問があったらメール通知されるオプションに設定しているけど、仕様どおりに(イマイチ不明ですが)配信されていないのはどうしてか?というものです。

  • gooメールを退会したのですが届く・・・

    先日gooIDを一度削除して、そのとき使っていたgooメールも削除しました(今はiD取り直して質問しています) しかし、その退会した直後に、使っていたgooアドレス当てにメールを送ると送信出来てしまいました (送信できませんでしたというエラーが帰ってこなかった) もちろん、前IDはもうログインは出来ませんでした メールを送信してエラーも戻ってこなかったのはなぜでしょうか これはまだ、削除のシステムが完了してなかったからなのかもしれないですが もし、この期間にそのアドにメールを送っていた方が居たとしたなら、エラーも帰ってこないままなので、送信できたと思われてしまっていないか不安です。 わかる方いましたらお願いします

  • gooブログを始めるとgooメールのアドレスが公表されてしまうの?

    gooブログを始めようと登録したのですが、ブログのアドレスにgooIDが自動的に入り込みました。 gooIDといえば、gooメールのアドレスにも使われます。 ということは、gooブログを始めると、gooメール(無料版)のアドレスが自動的に公表されると考えていいのでしょうか。 gooIDをそのまま使用して、 gooブログのアドレスは、変更できますか? gooメール(無料版)のアドレスは、変更できないですよね。 アドバンスではなく無料版のほうでの質問です。 よろしくお願いします。

  • Seesaa の問合せ先はどこになりますでしょうか。

    アカウント情報のメールアドレスが、現在解約済みのプロバイダのメールアドレスになっているため、変更をしたいのですが、サインイン後、変更画面で新しいアドレス等を入れて変更をクリックしても、古いアドレスが表示され、「設定されたメールアドレス宛に、変更を完了するためのURLをお送りしました。メール本文に記載のある変更完了用URLをクリックしてウェブページを開き、設定の変更を完了してください。 変更完了用URLをクリックするまで、設定の変更は行われません。 」と出てきます。新しいメールアドレスには変更完了用メールは届きません。 その為、Seesaaに変更依頼をしたいわけですが、それに関連する問合せフォームや問合せメールアドレスがSeesaaのヘルプを見ても表示されません。私の見落としかもしれませんが、どなたか問合せ先を教えてください。  宜しくお願い致します。

  • 教えて!gooにログインできない

    つい先程、「gooID」と「教えて!goo」に新規登録しました。 ですが、マイページに行こうとしたり、新しく質問しようとしたりするとログインできているはずなのに「ユーザ登録」のページになってしまいます。何故でしょうか? そのまま項目を埋めても 「入力されたニックネームはほかのユーザーに登録されています。」 「このメールアドレスはすでに登録されています。」 と警告が出ます。

  • おしえてgooが使えない

    おしえてgooを使おうと、gooIDを取得したのですが、質問しようとすると再びメールアドレス登録の画面になってしまいます。メールアドレスを入力しようとすると当然ですが既に使われているといわれてしまいます。 この現象はなんでしょうか?

  • gooIDと教えて!gooのニックネームについて

    カテ違いでしたらすみません。ヘルプを見ても分からなかったので質問させていただきます。 以前、gooIDと教えて!gooに新規登録しましたが、事情があって一度gooIDごと退会しました。 このたび再登録したのですが、教えて!gooの登録の際、以前使っていたアドレスを入力したら「そのアドレスはすでに存在しています」との警告が出たことが気になり、別のアドレスで登録後、以前のニックネームでした質問を見てみたら、ニックネームが退会したnoname~ではなく、まだ残っていたんです。でも、もうgooIDごと退会してしまったので、ログインすることもできません。 gooID退会=教えて!goo退会、にはならないのでしょうか?どうすれば以前のニックネームがnoname~になるでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • どうしてこんなにgooヘルプは使いにくいのでしょうか?

    知りたいことがあって 教えてgooを利用しようと思ったのですが、質問者の名前に自分のメールアドレスの一部でも表示されるのは怖いと思い、gooのヘルプをみていたのですが、とても醜くわかりません。 メールでの問い合わせ窓口も掲載されていませんし、本当に困りました。 しかたなく、教えてに投稿することにしました。 おしえてgooの質問者名称はどこで確認できるのでしょうか?また、どこで変更できるのでしょうか? gooはどうして、問い合わせ窓口を醜くしているのでしょうか?

  • 教えてgooの古い会員情報の解除・退会について質問です。

    教えてgooの古い会員情報の解除・退会について質問です。 教えてgooを数年前に使っていました。 それ以来アクセスもせず、放ったらかしにしたまま 忘れておりました(^_^;) 本日「そういや使ってたっけ」と思い出したのですが、 IDとパスワードが思い出せず四苦八苦。 教えてgooはOKwaveのパートナーサイトのはずですから、 OKwaveのログイン時の「パスワードを忘れた場合」の画面で 教えてgooに登録したメールアドレスを入力して送信作業すると 「パートナーサイト「教えてgoo」からログインしてください」のような メッセージが出てわかりますよね。 数年前に一般公開用に取得した無料メールアドレスで登録して その後その無料メールアドレスを解除してしまい、 事前に教えてgooのメールアドレスの登録情報を変更するのを忘れていたようです。 本日なんとかしようと、教えてgooのヘルプを見てみると、 半年間使わなければgooID等はgoo側が勝手に削除してしまうとのこと。 数年間ログインしていないので多分gooIDは削除されたようです。 しかし!! 教えてgooでの質問回答の当時の私のニックネームは残ったままです。 質問を検索したところちゃんと表示されました。 OKwaveでは会員情報削除されたらニックネームもnoname等になるのではないでしょうか。 とりあえず今日あらためてgooIDを取得して教えてgooの使用登録をしてしました。 OKwaveで本質問冒頭の方法でパートナーサイトチェックをしてみると、 教えてgooを使用している事になっている旨の表示が出ました。 登録前は今教えてgooへ登録したメールアドレスでは登録されていないという表示に なりましたので、二重登録にはなっていないはずです。 現在使っている別の全てのメールアドレスで冒頭のパートナーサイトチェックをしたところ どのメールアドレスでも登録していませんでした。 つまり数年前にだけ使っていたメールアドレスで登録しっぱなしということのようです。 教えてgooに登録が残り、 半年以上アクセスしていないためにgooIDは自動削除されてしまってログインできない状態 と考えていいのかもしれません。 どうにか以前の登録を削除する方法はありませんでしょうか。

専門家に質問してみよう