• ベストアンサー

goo 問い合わせについて

お世話になっております。 先程gooメールについての問い合わせメールを送ったのですが、送信直後に、問い合わせ受け付け完了メールが1通 届きました。 しばらくすると、今度は 自動送信であるとの記載やgooID、問い合わせ内容など詳細が記載された受け付け完了メールが届きました。 2通とも送信元のアドレスは違います。 以前にも数回、ヘルプのページから問い合わせメールを送ったことはありますが、 受け付け完了メールは1通しか届かなかった気がします。 受け付け完了メールは2通届くものなのでしょうか? 教えてください。

noname#148141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

私の時も1通でした。 何かの間違いか、最近になって変わったかのどちらかでしょう。

質問者

お礼

再度 問い合わせすることがあったのですが、その際も2通届きました。 2通届くようになったみたいですね。 回答ありがとうございました!

質問者

補足

回答ありがとうございます。 追加質問なのですが、 helpから始まるアドレスだったかどうか、お分かりになりますか? gooメールアドレス宛てに届いたメールが、なりすましメールや迷惑メールだったのかというような内容の問い合わせをした為、少し不安に思っています。