gooIDと教えて!gooのニックネームについて

このQ&Aのポイント
  • gooIDの再登録で以前のニックネームが残っているが、ログインできない
  • gooID退会後の教えて!goo退会にはならない
  • 以前のニックネームがnoname〜になる方法
回答を見る
  • ベストアンサー

gooIDと教えて!gooのニックネームについて

カテ違いでしたらすみません。ヘルプを見ても分からなかったので質問させていただきます。 以前、gooIDと教えて!gooに新規登録しましたが、事情があって一度gooIDごと退会しました。 このたび再登録したのですが、教えて!gooの登録の際、以前使っていたアドレスを入力したら「そのアドレスはすでに存在しています」との警告が出たことが気になり、別のアドレスで登録後、以前のニックネームでした質問を見てみたら、ニックネームが退会したnoname~ではなく、まだ残っていたんです。でも、もうgooIDごと退会してしまったので、ログインすることもできません。 gooID退会=教えて!goo退会、にはならないのでしょうか?どうすれば以前のニックネームがnoname~になるでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#148809

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

gooIDと教えてgooは別なので、 たとえば教えてを退会してもgooIDは残ります。 なので、 https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/2900/p/912/c/1026 で教えてを退会しないといけないと思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。