gooIDと教えて!gooのニックネームについて

このQ&Aのポイント
  • gooIDの再登録で以前のニックネームが残っているが、ログインできない
  • gooID退会後の教えて!goo退会にはならない
  • 以前のニックネームがnoname〜になる方法
回答を見る
  • ベストアンサー

gooIDと教えて!gooのニックネームについて

カテ違いでしたらすみません。ヘルプを見ても分からなかったので質問させていただきます。 以前、gooIDと教えて!gooに新規登録しましたが、事情があって一度gooIDごと退会しました。 このたび再登録したのですが、教えて!gooの登録の際、以前使っていたアドレスを入力したら「そのアドレスはすでに存在しています」との警告が出たことが気になり、別のアドレスで登録後、以前のニックネームでした質問を見てみたら、ニックネームが退会したnoname~ではなく、まだ残っていたんです。でも、もうgooIDごと退会してしまったので、ログインすることもできません。 gooID退会=教えて!goo退会、にはならないのでしょうか?どうすれば以前のニックネームがnoname~になるでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#148809
noname#148809

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

gooIDと教えてgooは別なので、 たとえば教えてを退会してもgooIDは残ります。 なので、 https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/2900/p/912/c/1026 で教えてを退会しないといけないと思います。

noname#148809
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • gooIDと教えてgooのニックネームについて意味がわかりません(><;)

    登録したときに、たぶんGOOIDとニックネームは同じにしたと思います。 最近教えてGOOを退会?し、新たなニックネームで登録しました。するとログインの際に、今までのGOOIDを入力しないとログインできないのですが、GOOIDの変更はされないのですか? ニックネームとGOOIDは別物なのでしょうか? GOOのメールアドレスはIDですよね?そうすると、今までIDとニックネームが同じだったということは私のメールアドレスはばれていたということなのでしょうか? よくわからないのですが、GOOIDは画面の右上に常に表示されますよね?それは他人にはわからないのでしょうか? いやな思いをしたので、ニックネームを変えたのですが、以前のニックネームがそのまま今のIDなので、なんだか心配です。 GOOIDを変更すると、最近取得したニックネームも削除されてしまうのでしょうか?

  • 教えてgooの再登録について

    いつも教えてgooにお世話になっているのですが、いろいろな事情によりニックネームをかえようかと思っています。ニックネームのかえ方は、一度退会してまた登録し直すと言うことは分かるのですが、その登録の仕方が分かりません。この場合、gooIDは今のままなので、新規登録で登録するのは違いますよねぇ?なんか新規登録のページを見たら、gooIDの取得の方法が書いてあったので・・・ ちょっとよく分からないので、教えてgooの再登録のやり方を誰か教えてください。

  • gooIDとおしえてgooのニックネームとの因果関係

    教えてgooのニックネームからgooIDは絶対に判明しないのでしょうか? というのは、教えてgooでとても知人には相談できない内容を質問したときにgooID(要はgooメールアドレス)が分かってしまうと結局、そのメールアドレスを知っている知人にも相談内容が分かってしまうことになってしまうので・・・ さらに言えばそのIDで作成したブログ内容とも結び付けられてしまうので躊躇してしまいます

  • 自分の旧ニックネームがnoname♯になってしまいました。前のニックネームをまんま残す方法は?

    こんにちは。お世話になってます。 ニックネームを変えるべく、一度退会をしました。 そうしたら、旧ニックネームがnoname#となってしまいました。 なんとも寂しいです。 それよりも、もっと以前に使っていたニックネームはもうログインできないにも関わらず、その当時のニックネームで質問も回答も残っています。 今はもう、一度、退会すると旧ニックネームはnoname#となってしまうのですか? 前のニックネームを当時のまま退会後も残す方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。  

  • 教えて!gooにログインできない

    つい先程、「gooID」と「教えて!goo」に新規登録しました。 ですが、マイページに行こうとしたり、新しく質問しようとしたりするとログインできているはずなのに「ユーザ登録」のページになってしまいます。何故でしょうか? そのまま項目を埋めても 「入力されたニックネームはほかのユーザーに登録されています。」 「このメールアドレスはすでに登録されています。」 と警告が出ます。

  • gooID名を変更したいのですが現在使用している教えて!gooのニックネームはそのまま継続したい

    gooID名を変更したいのですが、現在使用している“教えて!goo”の ニックネームはそのまま継続したいという状況です。 調べてみるとgooID名は変更することができない・・・ということなので、 1度削除して、新たに変更したいID名で登録しようと思います。 (1)このとき現在登録している“教えて!goo”のニックネームの方は、 何もしないとどうなっちゃうのでしょうか? gooIDの削除とともに消えてしまうのでしょうか? (2)上記(1)のように“教えて!goo”のニックネームも消えてしまった 場合、その後再び同じニックネームを登録することは可能なの でしょうか? 基本的なことかもしれませんが、初心者でシステムがよくわかっていません。 ご容赦ください。

  • 教えてgooの古い会員情報の解除・退会について質問です。

    教えてgooの古い会員情報の解除・退会について質問です。 教えてgooを数年前に使っていました。 それ以来アクセスもせず、放ったらかしにしたまま 忘れておりました(^_^;) 本日「そういや使ってたっけ」と思い出したのですが、 IDとパスワードが思い出せず四苦八苦。 教えてgooはOKwaveのパートナーサイトのはずですから、 OKwaveのログイン時の「パスワードを忘れた場合」の画面で 教えてgooに登録したメールアドレスを入力して送信作業すると 「パートナーサイト「教えてgoo」からログインしてください」のような メッセージが出てわかりますよね。 数年前に一般公開用に取得した無料メールアドレスで登録して その後その無料メールアドレスを解除してしまい、 事前に教えてgooのメールアドレスの登録情報を変更するのを忘れていたようです。 本日なんとかしようと、教えてgooのヘルプを見てみると、 半年間使わなければgooID等はgoo側が勝手に削除してしまうとのこと。 数年間ログインしていないので多分gooIDは削除されたようです。 しかし!! 教えてgooでの質問回答の当時の私のニックネームは残ったままです。 質問を検索したところちゃんと表示されました。 OKwaveでは会員情報削除されたらニックネームもnoname等になるのではないでしょうか。 とりあえず今日あらためてgooIDを取得して教えてgooの使用登録をしてしました。 OKwaveで本質問冒頭の方法でパートナーサイトチェックをしてみると、 教えてgooを使用している事になっている旨の表示が出ました。 登録前は今教えてgooへ登録したメールアドレスでは登録されていないという表示に なりましたので、二重登録にはなっていないはずです。 現在使っている別の全てのメールアドレスで冒頭のパートナーサイトチェックをしたところ どのメールアドレスでも登録していませんでした。 つまり数年前にだけ使っていたメールアドレスで登録しっぱなしということのようです。 教えてgooに登録が残り、 半年以上アクセスしていないためにgooIDは自動削除されてしまってログインできない状態 と考えていいのかもしれません。 どうにか以前の登録を削除する方法はありませんでしょうか。

  • 教えてgoo退会よりも先にgooIDを削除

    教えてgooを退会したかったのですが、間違って退会手続きよりも先にgooIDを削除 してしまいました。 古いIDではもうログインできないのに、こういう場合は、どのようにして 教えてgooを退会したら良いのでしょうか。 (この質問用に、取り急ぎ、別のメールアドレスで新IDを作成しました)

  • 教えてgooってgooIDなくても登録できるんすか

    ? この名前のところに出てるのがgooIDですか? それともgooIDとは別に教えてgooだけ登録できるんですか? 携帯から見たいのですがこの名前を入れてもログインできないので どうすればいいんでしょうか

  • 教えて!gooを退会しても違うニックネームで投稿が残るの?

    自分が過去に投稿したものを見ると、退会したのでその時のニックネームは残っていないのですが、 代わりにnoname#数字4ケタのニックネームに変わっています。 これってどういうことなんでしょうか? nonameということは、いわゆる名無しという意味なんでしょうけど・・。 退会しても過去に質問・回答した分は削除されずに 違うニックネームで投稿が残るものなんですか?

専門家に質問してみよう