• ベストアンサー

朝、首の前の方が引っ張られるような痛みを感じます。

50代後半の男です。 ここ半年ほどなんですが、朝目が覚めたときに首の前方左側に引っ張られるような痛みがあります。 最初の頃は、ラジオ体操の首を回すような運動をしてみると良くなったんですが、最近はそれではおさまらなくて、出勤してからもその痛みが続くような日もあります。 どんな原因が考えられますか? また、病院に行こうと思うのですが何科にいけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 腫れなどがないか? 押して痛みがないか? など色々なケースがあるようですが 琳派の場合もありますので、耳鼻咽喉科がいいのではないでしょうか? https://medical.jiji.com/medical/011-0401-99 https://katou-jibika.jp/disease_throat.html

oosawa_i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介していただいたサイトをいろいろ読んでいます。 現時点では耳鼻咽喉科を選択肢にします。

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.1

病気がある部位をクリックして下さい。 http://www.neurospine.jp/original4.html 「病院を探す」←ここをクリックすると病院が探せます

oosawa_i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ読んで頸椎ではないかなということがわかりました。