• 締切済み

パソコン画面の右側のぼやけと、不具合

どなたか、わかるかたいらっしゃいますか? パソコン(Win10)の右側がぼやけています。 それに伴う不都合 インターネットブラウザを開くと、最大化しても、画面のぼやけていない範囲のみでしか表示されません ぼやけた部分で右クリックとかしても、なにも表示されません。 これはいったいなんという現象なのでしょう? このぼやけを解消して、通常どおりにするにはどうしたらいいでしょうか

みんなの回答

• celtis
回答No.2

画面全体がぼやけるなら解像度の設定がズレているのでしょうが、部分的にぼやけるというのは難しいですね。 デスクトップパソコンならディスプレイケーブルの抜き差しをしたり、ノートパソコンなら画面の開け閉めをしてみたいところです。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=002860 メーカー名と型番を補足すれば、より適切な情報が得られると思いますよ。 ボケている画面をデジカメやスマートフォンで撮影して、その画像を補足に添付するのもオススメです。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの型番など情報を書きましょう。 可能性としてあるのはディスプレイ自体の故障でしょうか。 それであればBIOSのセットアップ画面を出して同じところがぼやけるようなら故障と判断して良いかと。