• 締切済み

PCの画面をフル画面にすると、エクセル・ワードでは右側の部分(最小、最

PCの画面をフル画面にすると、エクセル・ワードでは右側の部分(最小、最大、閉じるなど)、一部のネットでは右側及び上側が表示されなくなりました。 特別な操作をした覚えは無いのですが、復旧方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

• 93c5
  • お礼率80% (12/15)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

モニタの設定が解像度に合っていないのではないですか? モニタ側のアジャストスイッチを押すなど、モニタ側の解像度調整をしてみて下さい。 もし、ノート機でしたら、ビデオドライバの更新で直るかもしれません。 古いモニタではよく起こった症状です。

• slimebeth
回答No.1

解像度が変わってしまったんじゃないでしょうか。 OSにより設定法は異なりますが、一例 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=7108-2432 現在の解像度で問題ないのでしたら、ウインドウサイズを変更してください。 タイトルバーが見えているなら、そのタイトルバーをダブルクリックすれば最大化状態になります。 ウインドウ左上にマウスカーソルをもってゆけば、マウスカーソルが斜めの両矢印になりますので、その状態でドラッグすればウインドウサイズを変更できます。変更後に適切な場所にウインドウを移動してウインドウを閉じれば、大抵のアプリケーションは次回からそのウインドウサイズで開くはずです(少なくともIEは別)。