OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面の右側が見えなくなってしまった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226121
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (118/139)

パソコンいじってたらインターネットエクスプローラーでページを閲覧するとき画面右側がみえなくなてしまいました。右にスクロールするとその部分もみることができるのですけど以前の状態に戻す方法おしえて★
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんちは。
NO2の者です。

回答の補足にて・・・・
>やってみたのですけどできなかったです。

これはセーフモードで起動しても改善されないという意味ですか?
セーフモードで起動が出来ないという意味ですか?

確認ですが
最大化したら右端が見えなくなるのでしょうか?
現在の画面は640x480?800x600?

>800x600にすると直るにはなおったのですけど
>アイコンも全部小さくなってしまいました。これは普通の直し方なのでしょうか?

どの程度の大きさか分かりませんが、画面の解像度を上げればアイコンは小さくなります。
後は適当に画面のプロパティで修正できると思いますが・・・・

出来ましたら補足をお願いします。
補足コメント
pooo999

お礼率 84% (118/139)

ありがとうございます。右端が見えなかったときは画面は640x480でした。そのままでセーフモードにしました。セーフモードで起動できました。白っぽい画面でこれはセーフモードですみたいな確認も表示されました。IEを起動して最大化して閉じてまた再起動しました。IEは同じでした。
そのあといろいろかまっていて画面のプロパティの設定のとこを800x600にすると
IEは全部見えるようになりました。画面の文字とかも小さくなりました。「画面の解像度を上げればアイコンは小さくなります」ということで納得できました有難う御座います。現在の画面は800x600にしています。アイコンもこれくらいの大きさの方がすっきりしていていいと思いました。いぜんがすごく大きかったのでこれくらいが普通の大きさかなとおもうくらいのアイコンです。それに画面が全部見えるのはうれしいです。たぶんこれで解決できたと思います。当分は設定をかまわないでおこうと思います。
投稿日時 - 2002-02-28 14:12:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

画面を最大化を使わずに⇔だけで画面いっぱいにして閉じて開く
ほら元通り
なに元に戻らない?なら
Fix IE
IE等のウィンドウ表示位置の調整、ポップアップ広告ウィンドウ等のクローズ、他
を紹介します
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html
お礼コメント
pooo999

お礼率 84% (118/139)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-27 22:12:24

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

最大化した状態でその現象が発生する場合はIEの位置をWindowsが誤認しています。

その場合は
セーフモードで起動

IEを起動して最大化する。

IEを閉じる

Windowsを再起動する。

位置の再読込をするので改善すると思います。
補足コメント
pooo999

お礼率 84% (118/139)

ありがとうございます。さんこうになりました。やってみたのですけどできなかったです。自分のパソコン
はデカデカアイコンにしていていろいろかまっていて画面のプロパティ
の設定で640x480になっていました。800x600にすると直るにはなおったのですけど
アイコンも全部小さくなってしまいました。これは普通の直し方なのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-27 22:12:50