• 締切済み

歯科医・衛生士

数年前より歯科医の先生や衛生士さんの募集を行っておりますが、 私の需要に対し、募集人数が足らずこのサイトを 参考に拝見させて頂きました。 そこで質問なのですが、歯科医の先生や 衛生士さん達は求人先を検索する際に どのような方法で探される事が多いのでしょうか? また、求職者の集まるサイト等でもあれば ご紹介ください。

みんなの回答

• zasawaqa
回答No.2

#1です。  給料は瞬間飛びつきますが、思っていた仕事内容と違うと感じたとたん辞める人が結構います。とりあえず頭数が欲しいならともかく、人の入れ替わりが激しくなりあまりお勧めできません。  あくまでそれぞれの求職者個人の趣味嗜好にはよりますが、給料の額よりも有給休暇を含む休日日数や福利厚生を私は重視しました。まあ給料がいいならそれに越したことはないんですけどね。

• zasawaqa
回答No.1

求職者のほうにも需要と言うものはあります。労働条件が妥当かどうかを先に再検討してみてはいかがでしょうか。  条件が魅力的でなければどれだけ広く募集しても来ないものはこないと思います。  ちなみに私は職安のコンピュータですね。情報の信頼度の問題です。

docter77
質問者

お礼

ありがとうございます!! 労働条件や情報の掲載の仕方等、多角度から再検討 してみます。 ちなみに、条件が魅了的に感じる点の 一番の要因は給料体系でしょうか?